2013年03月26日

訪タイ六回目 序章 それぞれの事情

皆様方。。。大変ご無沙汰致しております(深々)


如何お過ごしでしょうか・・・


僕は、これといって忙しさが緩和された訳ではありませんが・・・

このままだと益々、忙しくなる一方という・・・

出世欲の微塵もない僕には、ありがたくもなんともない日常を

過ごしております。



とは言え、ブログも中途半端ですし・・・少しずつでも進めていこうかと(^^)


でっ!余談ですが。。。


例のボランティア仲間のD水さん。。。


二度目の訪タイへお一人で行かれ、エロエロと楽しかったご様子で(^^)


その娘とは、今も連絡を取り続けてまして。。。

何度も・・・「嫁がコワいので夜の六時以降は電話もメールもしないでね・・・(^^;)」

とお願いしてるにも関わらず・・・夜中の二時に酔っ払って電話してくるという・・・

恐ろしい状況になり・・・


遂に!!!


夕方六時頃からウォーキングを始め、歩きながら電話してるそうです(^^)


涙ぐましいほどの努力ですよね(爆笑)



それでは、仕事の都合上。。。かなりペースは落ちると思いますが。。。

訪タイ六回目スタートです!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





大人の階段を、またまたずずず〜〜〜と遡りまして。。。


アンヘレスから帰国した頃でございます!!


MT君のタイヤショップに毎度の事ながら、帰国報告(^^)


お父さんの痔によって、アンヘルスに行けなかったMT君の悔しがりようと

言ったら、土産話もしづらいくらいで(^^;)


ただ。。。直前の警察の手入れによって、

「ボディペインティングが見られへんかってん!!」

というと、嬉しそうでしたけどね(ーー^)



基本的には羨ましくて、聞きたくないっ!!!という感じでしたが(^^;)



N君とのアンヘルスの旅行は、これまでの先輩や豆太とのあれやこれやと

比べると、ほんとに過ごしやすくて、お互いがお互いのペースを守れて、

やっぱり旅行は、だれと行くか!?ってのは大事やなぁ〜と実感した旅行となりました。


「N君、良かったら次の訪タイはいっしょにどう??」

「そやね!!是非是非っ!!そうしよっ!!」


ってな具合で、お互いに意気投合!!!(^^)



「じゃぁ〜〜〜次回行く時は、声かけまっさぁ〜〜〜!」



って事で、しばらくは。。。



N君と僕の彼女と三人で名古屋にある釣具屋さんへ出かけて、独身のN君を

すっっっかり真面目で奥手な男キャラって事を彼女に思い込ませたり(^^)

フィリピンから一時帰国されたKさんとN君の三人でバス釣りに出かけたり(^^)



まぁ・・・どうにか訪タイできるような下地作りを着々と(^^)



彼女との結婚式の日程が決まり、いよいよ独身生活も秒読み段階に入って・・・

結婚するまでに、もう一度訪タイしよう〜〜!!


ってな事でっ!!!(^^)


毎日毎日、結婚式(って言っても出席者はお互いの家族だけですが・・・)

の段取りに余念がない彼女に、


「なぁ。。。」

「ん??ナニ??」

「タイにバラマンディっていう幻の魚がいてるって言うたやん!」

「うん。。。」

「N君と一緒に釣ってくるわ!」

「釣ってくるって・・・タイへ??」

「うん。。。」

「N君と。。。」

「うん。。。」

「いつよ??」

「○月×日から五泊六日で(^^)」

「それって・・・結婚式の一週間前やん・・・」

「うん。。。もうチケット取ったし。。。ニャハハ(^^;)」

「・・・新婚旅行も行けへんのに・・・鴨葱君一人でタイ行くの??」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・ホンマに・・・笑かすな(ーー^)」

「デヘヘへ〜〜(^^)」



ギリギリ独身者の特権だったんでしょうね(^^;)


気持ちよく行かせてくれましたから。。。
posted by 鴨葱 at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

訪タイ六回目 あれやこれやの優先順位

既婚者にとって。。。

訪タイに向けての事情というものは、それなりにあるもんで(^^)


仕事の休みが取れない方。。。

お金がなかなか貯まらない方。。。

嫁を説得するだけの訪タイ理由がない方。。。


そのハードルは、人それぞれでしょうが・・・


ちょっと無理しながら・・・

不自由やなぁ・・・とボヤキながらも・・・

どうにか折り合いをつけて・・・


ってくらいが楽しいちゃうん?!

ってな、余裕を持って遊んでたいなぁ・・と(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





彼女から訪タイの承諾を得て(^^;)


N君と早速、日程の打ち合わせ


「N君は、何泊でいつ頃行けそうなん??」

「土日はちょっとしんどいかも・・・」

「そうかぁ・・・ほな平日か・・・」

「でも鴨葱君は、土日絡めたいやろ??」

「そうやねん。。。ほな先に行って待っとくわ!」

「よっしゃ!!現地で会いまひょ!!」

「うん!!」

「・・・で??バラマンディ釣りするやろ??」

「するする!!するよ!!」

「ほな。。。それだけは僕が段取りするわ!!」

「うん。鴨葱君、頼むわ!!」



その後も。。。



「竿はどうするん??現地で借りれるやろ?」

「借りれるけど・・・持っていくかな。。。」

「何に入れて行くの??」

「塩ビ管に入れて行こうかなと思てるんやけど」


とか


「よう考えたら。。。2ピースの竿じゃないと移動がめんどくさいなぁ〜」

「そやけど持ってへんしな・・・買おかな・・・」

「えぇ〜〜!!!鴨葱君、買うの??」

「うん。。。ここで買っとけば、今後の理由にもなるかなと・・(ーー)」

「どうゆうことよ?」

「次もあるんやで!その為に買うんやでって感じ(ーー)」

「ふ〜〜〜ん。。。」

「結婚するし、なかなか今後は勝手もしづらいやろしね〜」

「ふ〜〜〜ん。。。」

「何でもかんでも理由にしとかんと・・藁をも掴む心境やね(^^;)」

「・・・・結婚するってやっぱし大変やな・・・俺は独身でええわ!」

「・・・(^^;)・・N君は、家の事、何でもできるしね!!」

「うん。。鴨葱君、無理っぽいもんな(^^;)」

「うん。。洗濯さえでけへんし・・・家のあれこれを考える気もせんし(ーー)」



N君との日程調整


バラ釣りに向けて、竿を新調して。。。

って言ってもフェンウィックPLC60っていうオールドモノですが(^^;)


しかも・・・そのまま釣り道具の購買意欲に火がついて・・・


・・・散財してもた・・・


とは言え!!!

まぁ〜予算にも限界がありますし・・・


それになりに、納得のタックルが揃って!!


自作ルアーでバラマンディを釣り上げたるぞっ!!!!

ってな思いでございます(^^)



バラ釣りをネットで検索して、

Mokoley


に、予約して(^^)


しかし・・・釣り堀りツアーって高いんですね〜〜!!!

アリバイでもありますんで、必要経費とも言えますが。。。

いくら金があっても足らへんし!!!てな状態で。。。

策士、策に溺れとるなぁ〜〜と言う気もしておりましたが(^^;)
posted by 鴨葱 at 11:32| Comment(6) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

訪タイ六回目 意気込み

今回は五泊六日。。。N君は三泊四日


 
一日目  夕方バンコク到着

二日目  一人

三日目  一人

四日目  夕方N君と合流

五日目  バラマンディ釣り

六日目  鴨葱 帰国

七日目  N君 帰国


というコトで。。。今回、前半は念願の一人旅っ!!


それに、前回の訪タイ五回目からは、約一年半ぶり。。。

うッひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜!!

マンモスうれピーっ!!!とこっそり叫びたい気分です!!!



毎回一緒だった丸森先輩と豆太。。。


二人が邪魔やったとは言いませんが、一人で行動することに飢えてた僕は、

出発前からすっきりした気分を味わっておりましたっ!!



・・・と、いう事は、やっぱし邪魔やったんやね・・・多分ね(ーー;)







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜








【2011年 9月23日 (祝) 秋分の日】


「ほな、行ってくるでぇ〜〜!!」

「ハイハイ・・・いってらっしゃ〜ぃ!あっ!!毎日電話してや!」

「う・・うん ・・・ 分かってるって(^^;)」

「なんやの??その ・・・ の『ま』は?」

「へっ??ナニ?なんの『ま』も・・ないよ(^^;)」

「ふぅ〜〜〜ん・・・まぁ〜いいわ・・気ぃつけて行っといでな(^^)」

「おぉ!!!留守は頼んだで(ーー)」


「うん!!あっ!鴨葱君、メガネ持った??」

「おっと!あぶなぁ〜!メガネ!メガネ!!よう言うてくれた(^^;)」

「前に忘れた言うて、エライ凹んでたやろ??」

「えっ??凹んでた?そうやったかな?(^^;)」

「うん。。。景色が見られへんから難儀したわ〜!言うてたやん?」

「へぇ〜〜景色が・・・そんな事言うたかな・・・(急に汗が・・)」

「えぇ〜??鴨葱君、メガネ忘れて困ったって言うた事忘れたん?」

「いや・・・それは覚えてるんやけど。。ほら。。景色とか。。そっち(汗が大量に・・)」

「えっ?そっちって?どっち?・・・見た景色を忘れたん??」

「・・へっ?・・いや??・・ほら??・・・そ・・そう!そうやん??」

「そうって??ナニが??」

「えっ?・・いや・・ほら・・うっうわっ!時間ないわ!とっ・・兎に角行ってくるわ!」

「ああ。。。そう。。ふ〜〜ん。。。」

「じゃぁ〜達者で暮らせ〜〜!!」

「。。。うん。。まぁ〜ええわ!気ぃつけてねぇ〜〜!」




出発前の思わぬ不意打ち。。。

・・・というか・・・

自ら仕掛けた地雷を踏みかけた気分です(怖)




でっ!!

会社に寄り道して。。。

机に隠してあるタイ語をまとめたノートを取って関空へ!!




お気に入りのCDを聞きながら、関空までの道のりを走っていると。。。

段々と訪タイの実感が湧いてくる。。。


タイはもう目の前やな〜〜!!!

ニャハハハハハハぁ〜〜〜!!!


昨日までとは、明らかに違うモチベーションに浮き足立って。。。

非日常的は、時間の再来に吸い込まれそうになっていく自分。。。


おぃおぃおぃ!!

まだバンコクに着いてへんちゅ〜〜ねんっ!!!

ガハハハハハハハハハ〜〜!!!



訪タイが決まってから今まで・・・彼女への後ろめたさか・・・

嬉し過ぎるし〜〜!ってな感情を押さえ込んでた分だけ

関空へ向かう道中で、一人になった途端っ!!!

完全にスイッチONっ!!!



今回のスケジュールは、後半にN君と合流するという。。。

完全な一人旅よりも、むしろ僕には理想的な日程っ!!

それに、今回は、もうひとつの趣味でもある釣りもする。


そやけど・・・

バラマンディって写真で見ると大丈夫そうやけど・・・

雷魚もナマズもキモい、へなちょこフィーシャーマンやからなぁ〜


実物は、気色悪いんやろなぁ〜〜(〜〜;)


・・・そもそも・・・養殖池ってどんなとこよ???・・・

ホンマに・・・釣れるんやろなぁ〜〜

こっちには、アリバイがかかっとんねんっ!!!

頼むでっ!!!ほんまにっ!!!




そう!!そう!!!!それに〜〜釣りより何より。。。

女の子との出会い!!!これに尽きるわなぁ〜(^^)

前回の五回目からは、約一年半ぶりの訪タイやからなぁ!!!!


なんか・・・考えただけで・・・緊張してるや〜ん〜俺〜(〜〜;)


こっちもこっちで、へなちょこやからなぁ〜〜ぶっちゃけ(ーー;)

しかし・・・あっっという間の約一年半っやったな〜〜!!!

その間、個人旅行では、アンヘレスにも行ったけど。。。

治安、交通の便、女子レベルなどなどなど。。。

どう考えても。。。

アンヘルスよりタイの方に軍配が上がるのは、否めまへんで!!


デヘヘへへへへへ〜〜〜!!!!

もっっっのすごぉ〜〜楽しみっ!!



・・・・次回、いつ訪タイできるか・・・予定が立てへんしなぁ・・・・

一年半ぶりのバンコクやし。。。

前半は念願の一人旅やし。。。

バラマンディ釣りするし。。。。

タイ語も前回よりは、少しぐらいは成長してるはずやし。。。



な〜〜んか!!総決算って感じやんかぁ〜〜〜!!!



朝11時過ぎ発の便なので、今日の夕方にはバンコク入りかぁ〜〜!


初日の夜が勝負やなぁ。。。


そうかぁ!!今夜かぁ〜〜!!

エへへへへへへへ〜〜〜


どこから行こかなぁ〜〜〜!!

デヘヘへへ〜〜〜(^^)



ん??・・・・・・・そうか・・・・・・


今回は総決算かぁ・・・


・・・総決算なぁ・・・

・・そっ・・総決算って!!!!




ただの旅行やん!!

趣味っ!!趣味っ!!!!

そう思って肩の力を抜いてみる。。。んですけど・・・


あかん・・・出発前に・・・えらい事イメージしてもうた・・・ww

・・なっ・・なんか・・モノ凄いプレッシャーやがな・・・(自爆)


posted by 鴨葱 at 11:21| Comment(6) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

訪タイ六回目 バンコク到着っ!!

フライトを待つ時間が一人っていうのは。。。

退屈でんなぁ〜〜〜!!って感じを満喫し(^^;)



飛行機が飛び立ってからの約六時間も・・・・

やっぱり。。。めっちゃくちゃヒマで(^^;)

img_20111002_3.jpg





フライト中に「タイ語の復習でもしよ〜〜と!!」

と、まとめたノートに目をやるも。。。全く頭に入ってこずで(^^;)


その頭の中は。。。

出発前から、期待と不安とアソコが膨らみっぱなしで(恥)


今回は一人旅やからね〜〜

自分らしく過ごせる訳やしねぇ〜〜!!!

と。。。

妄想は膨らむモノの。。。



自分らしくってのが・・・また難しいよなぁ・・・と(^^;)



まぁ〜〜次から次へと女の子をチェンジするタイプやないな〜!

という自覚はありますけれど。。。

かといって、豆太のように決まった子を作ろうという気もない訳で(^^)



やりたいように自分らしく過ごそうぜぇ〜〜〜!!!

とはいうものの。。。。。。


それってどういう事なん??


と。。。(^^;)




訳のわからん事を、到着前から考えてしましまして(苦笑)

自分らしい旅ってどんなんやねんな??という漠然とした疑問と。。。

一人でも楽しめるんやろか??という不安と。。。

ええ子に巡り会えるかなぁ〜〜という期待と。。。


まぁ〜〜〜そんなプレッシャーに飲み込まれそうになりつつ。。。


いくら考えても、ただの無駄骨やっちゅ〜〜〜ねんっ!!!

考えて答えがでるようなモンでもなし。。。

と、思ってはみても。。。また妄想せずにはいられへんぐらい。。。


兎に角。。。ヒマで(笑)


誰とも話さへん六時間って。。。こんなにヒマなのね〜

ってな六時間を過ごして。。。


一睡もできずにバンコクに着地致しました!!!!


なにわともあれ・・・

総決算というわりには、余裕がなさ過ぎやわな・・・余裕が(ーー;)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





でっ!!!


今回もエスカレーターで上の階へ移動すると。。。


あれ??

一車線に規制されたガードポールが無くなって。。。

普通にタクシーに乗れるようになってるやんか??


空港までのBTSが開通したからやろか・・・


100.jpg





と、まぁ〜事情はどうだか分かりませんが。。。

これなら楽勝!!!!って事で、タクシーに乗り込んで。。。

「パイ・スクンビット・ナァ〜〜!ミーター・ドゥワイ・ナァ〜!!」

「クラップ!」

ってな感じで余裕で、タクシーに乗車っ!!



スクンビットまでの道中。。。



ロッドを入れた塩ビ管を見たドライバーから。。。


「ン??ニー アライ??トッパー ロ〜?」

(これ何??釣りか?)


「クラップ!ヤーク パイ トッパー ナ」

(そう!!釣りに行きたいねん!)


「ヂン ロ〜?! ポム トッパー ダーイ!」

(ホンマに〜?!俺も釣りすんで〜)


「ヂンヂン!! ヤーク ジャパイ PILOT ルーマイ?」

(マジでぇ!!PILOTに行きたいねんけど知ってる??)


「マイルー・・・チャイウェラー ナーンタオライ ジャパイ ティーナン?」

(知らんなぁ・・・・そこまでどのくらい時間かかんの??)


「マイルーロ〜ナ・・・キッワァ〜・・・ヌン チュワモーン!」

(知らんのかぁ・・・多分〜・・・1時間くらいかな!)



と、まぁ。。。適当に一時間くらいと言ってみて。。。

明日、連れて行ってくれっ!!!と頼んでみるも。。。

あっさりお断りされてしまいました。


行けそうなら一人でも、タクシーで管釣り場へ行ってやろ〜〜と

思ってたんですけどね(^^;)


まぁ〜〜〜釣りへのアテンドは、お断りされてしまいましたけど。。。

終始、楽しいタクシーの時間となりました(^^)


そんなこんなでスクンビットに到着ですっ!!!
posted by 鴨葱 at 16:46| Comment(8) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

訪タイ六回目 今回のホテル

タクシーにチップは不要。。。

っていうか。。。

要るか。。要らんか。。というよりも。。。

セコイ話し。。。キリがないって感じです(^^)


だから特別なお願いをする以外、チップは不要と決めてます。


でもね。。。

僕のヘタクソなタイ語に耳を傾け、時にはヘタクソ過ぎて大爆笑〜

英語も交えて、タイ語をレクチャーしてくれる。


車内で楽しい時間が過ごせる陽気なドライバーにはチップを!

・・・感謝の気持ちを込めて、100Bを贈呈致しました。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






そんなこんなで。。。無事にホテル到着〜


今回のホテルは、スクンビット・ソイ15にある


【フォーポイント・ バイ・ シェラトン】


img_20111002_6-thumbnail2.jpg

img_20111002_8.jpg



2010年12月1日に新築オープン

BTSアソーク駅、MRT(地下鉄)のスクンビット駅までどちらも徒歩5分


キャンペーン中で、朝食付きで一泊7500円でした。


img_20111002_7.jpg





おぉぉぉぉ〜〜〜!!

さすが新築っ!!!めっちゃくちゃビューチフルやないの!!!


この部屋で、ムフフでニャハハな夜を過ごしたるでぇ〜〜!!


という決意すっ!!



バスタブにお湯を溜めて、一汗かいて(^^)


この部屋は。。。

バスタブの壁が引き戸になってて、ベットとバスバブが開放的な同空間を

味わえる趣向になっております。

001.JPG



まぁ〜実際には、ビチョビチョのままバスダブからベットに転がり込むような

破天荒な事をやろうと思えば可能な造りになってるんですよね!


僕は破天荒ではありませんので、ヤリませんけどね(^^)


興味のある方は、調べて見て下さいませ〜〜


バカデカいホテルではありませんけど、キレイですしまた泊まりたいと思える

ええホテルでしたよ!!




ではではでは!!!

服をハンガーにかけたり、大事なモノはセーフティボックスに入れたり、

荷物を整理して。。。



さぁ〜〜〜いよいよでっせ〜〜〜!!!


と、大きく深呼吸して。。。(^^)


いざ、タニヤへ!!!

出撃じゃっ!!

posted by 鴨葱 at 09:11| Comment(4) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする