2012年09月21日

訪タイ出発前の最終話(^^)

今夜から出発でございます。

僕個人の楽しみ方とは、かけ離れた訪タイになるのは、覚悟の上で、

二年に一度のみんなとの海外旅行を楽しめるように・・・(^^)

そして僕個人としては、こういう旅行、二泊なりの旅行の

楽しみ方を見つけられたらとも思っています。



それでは、いってきます!!

と、あっさり言いたいところですが・・・

毎度お馴染みで、しつこいようですが・・・

今回の旅行の僕自身の整理整頓も含めて。。。と言うんでしょうか・・・

要するに、出発前の最終話ですな(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





それでは、本編です!



前回の会合で、日程が無事に決まりっ!!


ヤッタッター!!


ついに!

ついに!!

ついに!!!

訪タイ決定じゃ〜〜!!

泣いてもええか ・・・
(T T)



と、まぁ〜・・・決まった当初は、そんな気持ちでした(^^)


そして。。。会合さえボイコット気味で欠席してた、

大人気ないMT君にも、翌日には報告っ!!



訪タイできると聞いた途端・・・子供のように・・・

すっかり上機嫌に(^^)




逆に僕は。。。

実際に決まれば決まったで、素人メンバー引き連れての訪タイかぁ・・・と

(ー^ー)

ぶっちゃけ!スケジュールを考える事さえ・・・めんどくさっ!!

ってな訳で、そういう事にマメなMT君に丸投げする事に(^^)


いつタニヤ&パッポンで、いつナナで、いつソイカで、いつテーメか?

初日と二日目の昼食と夕食は、何をどこで何時に食べるか??

そして観光はどこへ??


MT君は、僕にはとても真似できそうもない持ち前のマメさを発揮して、

楽しそうにスケジュールを一時間区切りで組んで(^^)



「あんまりハードにしないでね・・・」と、丸投げした以上、お願いして(^^;)



僕は・・・夜のアテンドを想像&空想しては・・・げんなりしたりして(苦笑)

ほんとにメンバーは・・・皆さんの想像以上に田舎っぺ大将集団で、

そんな彼らも、訪タイが現実となると。。。

彼らなりに、いろいろと質問があるようで・・・(^^)



例えば。。。

風俗遊びをしないコーヒー君からの質問。。。


「なぁなぁ。。。鴨葱君!」

「ん??」

「タイって女の他に、夜、何かないの??」

「あるよ。タイ式マッサやったら二時間でB500!あと夜市も!」

「ふ〜〜ん。。。他には??」

「ん。。。まぁ・・・」

「。。。。。。。」

「。。。他のを探すより、まずはカラオケとゴーゴーで遊んでみ!」

「でも・・・女要らんし・・・」

「要らんでええよ!買わんでもええし、買ってもヤらんでもええし」

「そうなん・・・ヤらんでもええの??」

「そらぁ〜ええよ!!コーヒー君次第やし(^^)」

「・・・ふ〜〜ん・・・それでもおもろいの??」

「おもろいよ!でも・・・どう言うたらええんかな・・・」


「・・・買わんでもおもろいけど・・・」

「・・・買わな分からんし・・・」

「・・・でも買ったからって楽しいとは限らんし・・・」

「・・・ヤらんでもおもろいけど・・・」

「・・・ヤらな分からんし・・・」

「・・・でもヤったからって楽しいとは限らんし・・・」

「って言うても・・・ナニが楽しいかは・・・その人それぞれやし・・・」


「・・ナニそれ??何かのなぞなぞっ??」


結局。。。僕には、単純に説明でけへんようで・・・(^^;)



まぁ・・・・

「無理にとは言わんけど・・・まずは行ってみるこっちゃで!」

と、前置きし。。。

【女の子が不要な方の心得】をひとこと。。。

1.ゴーゴーでタカられそうになったら、『商売熱心な子』と心得よ!

2.女の子の押しに負けるも押し勝つも、楽しく過ごせた者が勝ちと心得よ!

3.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!!


そんなアドバイスを話した後で。。。

「MT君も女の子買わんし、アイツにも聞いてみ!!」

と、この一件もMT君に丸投げです(^^;)




他にも。。。

K林さん、波平さん、などの幹部クラスの年配組や、剣道さん、棟梁さん、

D水さん、T西君、など多くの方が、日本語可の子を探したい
ようで。。。


「結局・・・どう遊ぶんがええの??」と。。。漠然とした質問が(^^;)


もう一度、カラオケのシステムと、合わせて翌日のスケジュールも説明。


「二日目はウイークエンドマーケットに行くけど・・・来んでもええよ!」

「そうなん・・・」

「バスに女の子乗せられへんらしいから、バス断ったし、フリーにしてるから!」

「うん。。。」

「そやから、女の子と一緒に自由に過ごしたらええんちゃいます??」

「そうか。。。」

「好きなとこに観光してきたらええねん!四人とかグループなってもええし!」

「そうやわ!そりゃええわ!!」

「うん。その為にバス断ったんやし!!」



まぁ・・・

「カラオケの事は僕に聞いても無理でっせ!(苦笑)」

と、ひとこと前置きした上で(^^;)


タニヤを満喫しよう!としている方々へ


【日本語可の子が良い方の心得】

1.日本語を話せるのは、その子のキャリアと心得よ!

2.値段とサービスは、まるで関係ないと心得よ!

3.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!




まぁ・・・誠心誠意・・・真心を込めて、僕なりの心得を説いたつもりですが、

これ以上の説明も、ヤボかと・・・


誰もピンときてない!と感じますしね(^^;)




それよりも!!

事前の打ち合わせで、MT君と最後の最後まで宿泊拠点が、

なかなか決まらず・・・(^^;)


その理由が。。。


事前調査で、ほぼ全員が日本語可の子を探したいということで。。。

それならと・・・僕はタニヤ界隈に宿泊するのが、結局楽じゃないかと!

でも・・・MT君はスクンビットで宿泊する事を希望・・・


これがなかなか決まらずで・・・(^^;)


「タニヤ界隈で泊まったる方が、手っ取り早くて、ええんちゃうの??」

「でもな!いつも通り・・・ナナとソイカを中心に案内したいねん!!」

「(^^;)けど・・・12人全員が、日本語可の子がええ言うてんで」

「それは、まだゴーゴー知らんからやって・・・」

「そうかも・・やけど、タニヤで決めてもうて、そこらを居ててもらう方が楽ちゃう?」

「・・・・・・・」

「拠点はタニヤで、僕らが動いた方が、ええと思うねんけどな〜」

「・・・・・・・」

「皆と話した感じでは、ゴーゴーがええと思うのは、M上さんだけやねんな〜」

「そうなん・・・なんで??」

「英語で会話するのを、【楽しめる】って言うたはるしね!」

「・・・・・・・」

「僕の見立てでは、あとは皆、タニヤ向きやで(^^)」

「・・・・・・・」


「それにMT君・・・何処に泊まってもペイバーせえへんやん??」


なんて話していると。。。


「鴨葱君、今回は俺もペイバーしよかなと思って!!」

「そっ・・そうなん!!いつも通り、初心者を最後まで面倒みたり〜な(^^;)」

「なんでぇ〜な??」

「それがアンタの持ち味やん(^^;)」

「そうやけど。。。」

「今、この時に、いつもとちゃう事してどうすんのよ(^^;)」

「でもな・・今回は、鴨葱君の子みたいな子と遊んでみよかなっと思ってんねん」

「そう・・まぁええけど・・でも・・僕の子みたいな子ってどんな子よ??(^^;)」

「だから、スレてないカワイイ子で、気立てのええ子やんか!」

「どこに居てんねん??・・・そんな天使(^^;)」

「(^^;)・・・知らん!だから鴨葱君が選んでくれへん??」

「ムリムリ(^^;)・・・好みはそれぞれやし・・・」

「ええから!ええから!!俺が選んで、スレてたらイヤやしな!!」

「いやいや・・・そういう問題ちゃうねんて・・・なるべく自由に泳がして(^^;)」

「ほな・・・鴨葱君、どうやって選んでるんよ??」

「ん??・・・・・」



そんな彼へ。。。

【失敗しない女の子選びの心得】

1.そんなモンあるかぃと心得よ!

2.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!!



MT君・・・あんたもそっち側かいな(ーー;)



ぶっちゃけ言うと。。。

MT君には、初心者メンバーを、どっぷりタイにハメてやるという使命に

情熱を持って、己の持ち味を十二分に発揮してもらいたいんですけど

・・・(^^;)



こりゃ〜ひょっとすると・・・MT君が一番面倒やったりして(ー^ー)





ほんと!どんな訪タイになる事か・・・と、思いますが・・・

前途多難な珍道中は覚悟の上でございますしっ(^^)


それでは。。。このボランティアメンバーで行く訪タイですっ!!


・・・このメンバーとの約五年越しの訪タイっ!!・・・・しつこいって(^^;)


当初からの目標通り!

二年に一回、訪タイ!という目標と初心を忘れず!!

後は・・・メンバーに幸多い出会いがある事を、心より祈って(^^)


ではでは、弾丸ツアーへ!

今夜から行って参ります!!!(^^)



posted by 鴨葱 at 15:33| Comment(10) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

インフルエンザ

みなさん、ただいま〜〜!!!


出発前、多くの方々からコメントを頂きまして、

ありがとうございます!


早速、ブログを書いていきたいところですが。。。

すいません。。。

帰国した翌日の夜から高熱。。。計ると39.1度

翌朝、病院に行くとインフルエンザでした。



そんな訳で、体調が戻り次第の再開とさせて下さい。



posted by 鴨葱 at 00:41| Comment(11) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

五年越しの訪タイ 其ノ一 ささやかなプレゼント!

お疲れさまですっ!!


たくさんの方々から、ご心配コメ及び、励ましのコメを頂きました。

ありがとうございました(深々)


インフルエンザから、復活致しました(^^)


復活しましたけど・・・僕の復活を待つように、嫁が感染しまして。。。

今は、彼女がインフルと格闘しておりますが(^^;)


・・・笑ろとけ!笑ろとけ!!


訪タイ時には、みなさんも十分気をつけて下さいね!!



それでは、長らくお待たせいたしました〜(^^)


今回の二泊三日の訪タイ記です!!


ではでは〜〜どうぞ!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





9月21日(金)

訪タイ当日 集合 一時間前 PM8:30頃。。。


〜〜ブルブルブルブル〜〜ブルブルブルブル〜〜



・・・・あれ?燃木君から電話や!!!



「もしもし〜〜燃木君!どうしたん??」

「イヤ・・・・それがですね・・・ホニャラララ・・・

「うん??・・・何て?もっぺん言うて〜聞こえへん(^^;)」

「実はですね・・・ブツブツブツブツブツブツ・・・

「後半が全然聞こえまへんって・・・何やねんな??(^^;)」

「・・・誠に申し訳ないんですけど・・・」

「んっ????????」

「旅行、欠席させて下さい(ーー;)」

「えぇ!!!!!!!!」

「・・・・・・・・・・・・・」


この人は集合一時間前に・・・なんちゅう〜事を(^^;)


「そりゃ〜ええけど・・・何でや??ご不幸か??」

「いや・・・まぁ・・・なんと言うか・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「そっ・・・そ〜か(^^;)・・・よっ・・よっしゃ。。。残念やけど。。。」

「はい。。。スイマセン(深々)」




今さら、キャンセルしても、どうにもならへんがな・・・・

しかも・・・理由を述べよっ!理由をっ!!(ーー;)




集合時間 PM9:30


メンバーが集合してきた順に、幹事の独断で購入したコンドームを

各自に2コづつ用意しプレゼント!!(^^)

出発前に、『今回は完全にそういう旅行ですっ!!』

という僕からの無言のメッセージですな(^^)




「こんばんは〜〜!」

「はい!こんばんは〜〜!棟梁さん!これっ!!!」

「ん??おぉ〜〜!!鴨葱、気ぃきくがな!!」

「ヤリまくって下さいね!(^^)」

「そやけど・・・2コでは足らんど!!俺の性欲ナメんなよ(ーー)」

「まぁ・・オマケやから・・・もっと要るんやったら現地で買ぃ〜な(^^;)」


「こんばんは〜〜!!」

「はい!こんばんは〜〜!剣道さん!これっ!!!」

「おぉ〜〜!コンドーム付きかいなっ!お前は何考えとんねん(^^;)」

「デヘヘ〜(^^)バスに付いてるお菓子とお考え下さいましっ!!」

「(笑)・・・ほな、バイアグラ無いんか??」

「デヘヘ〜旦那さん!バイアグラなら清太がたんまり待ってきてまっせ!」

「ほっ・・ほんまかいな(^^;)」

「ええ!1コ1500円らしいですわ!高いか安いかは知りませんけどね」

「有料かいな・・・でも1コ買っとこかな(^^;)・・・鴨葱は、買うたんか?」

「ええ!僕はシアリス派ですけどね・・・用意はしましたよ(^^)」




全員が集合したところで、みんなに燃木君の欠席を告げ。。。

「相変わらず・・・マイペースなやっちゃでぇ〜!!」

「なんで一時間前やねん??(ーー^)」

などなど、もっともなご意見が述べられた後。。。

いよいよ!車に旅行バックを積み込んで、関空へ出発!!



僕の車に乗り込んだのは、MT君、清太、D水さん、コーヒー君。

関空までの道中。。。

夜のシステムを説明しながら、盛り上がるエロエロな話!!


ほんと。。。

初訪タイのD水さんとコーヒー君とは、多少の温度差はあるものの・・・

楽しいの何のって!!(^^)




そんな訳で。。。。あっ!!という間に、関空に到着っ!!!

添乗員の米やんに頼んでた旅行保険にも加入!!

そこはしっかりと。。。個人旅行ちゃうしね!!


でっ!!!

各々でタバコを買ったり、コーヒー飲んだりで時間を潰して、

いよいよフライトっ!!!


機内に入ると、タイ人のアテンダントから、「サワディー・カァ〜〜!」と、

ご挨拶がありまして、思わず「うん・・・」と返事してしまうワタクシ・・(^^;)

こんな挨拶だけで、少しドキドキしてしまってる自分が、恥ずかしく。。。

『スッチーに、ナニを緊張しとんねん!アホちゃうか!』と、ツッコミつつ。。。

このタイ人スッチーさえ、ヤれそうな気がする〜〜!という大きな誤解と

勘違いが生まれた時点で、「ほんまにタイに行くんやわ!」と、実感し

一気に心拍数が上昇するワタクシ・・・も、またお恥ずかしいのであります(^^;)



何を隠そう!!この度の訪タイは、一年ぶりでございます。。。

たった一年のブランクを、TGに乗り込んだだけで、既に感じておりますが(^^;)



席が隣になったD水さんと。。。

「今から六時間ちょっとか・・・ハァ〜〜ァ(ーー;)」

「移動は長いけど、その値打ちはあんで(^^)」

「ほんまかいな〜(笑)なんも分からんし・・案内頼むわな!(^^)」

「任しといてっ!でも思う事あったら、遠慮なくハッキリ言うて下さいね」

「うん。。。」




久しぶりの夜中便です。。。

「鴨葱!!機内って、無茶苦茶寒いやんか!言うてて〜な(^^;)」

「こっ・・こんなに寒いかったかな。。。全然覚えてないんですけど。。。」

「タイ着く前に、風邪ひいてまうがなっ!!!」

「ほっ・・ほんまですよね(^^;)」



まぁ。。。

これでインフルエンザになった訳ではないんですけどね・・・
posted by 鴨葱 at 11:24| Comment(8) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

五年越しの訪タイ 其ノ二 あの日、あの時、そして今!

スワンナプーム空港に到着した御一行っ!!

現地ガイドは、チェンマイから単身赴任してるモンさんというオジサン。


当然ですが、日本語がペラペラです!!


「ではでは、みなさ〜〜ん!両替は、ワタシ持ってるよ!!」

「。。。。。。。。」

「1万円で3800バーツな!空港より少しイイな!!」

「。。。。。。。。」



「鴨葱!どうやねんな??」

「昼間に何か買う気やったら、両替しときはったら??」

「そうか。。。ほな、両替しとこかな。。。」

「でも。。。夕方タニヤで両替えしますからね!!」

「鴨葱、せえへんの??」

「僕は2000バーツくらいなら持ってますから(^^)」



毎回、2000バーツ〜3000バーツ残して帰るのが恒例になってます。

リピーターの方ならそういう方、多いんじゃないでしょうか(^^)



↓ ↓ タイのツアーバス内です!!ちゃんとトイレ付きでしたよ(^^)

DSCN0002.JPG






でっ!!!

ここから向かうは、毎度お馴染みの水上マーケットです!!

まぁ。。。初訪タイの方々には、楽しみでしょうが。。。

普通は・・・ほとんど時間潰しですよね(^^;)


がっ!!!


「時間が少し早いので途中で市場に寄りま〜〜す!」という事に(^^)


でっ!!!


立ち寄った先は、メークローン市場 ↓ ↓








初めてのメークローン市場でした。

滞在時間、一時間。。。

ぶっちゃけ初めてでしたし・・・もう少し時間が欲しかったです・・・


それに。。。

夜に特化した旅行で、家族へのアリバイ作りの昼観光なら。。。

この後の水上マーケット・・・いらんかったんちゃうかと(^^;)

まぁ〜僕が、おっさんだらけの水上マーケットに飽き飽きしてるから、

そんな風に思うのかもしれませんけど(^^)



この時。。。棟梁さんから、

「お茶が飲みたいねんけどっ!」と、いう要望!!

「そやけど、砂糖入ってるらしいがな!」と。。。(^^)


「任せて下さい(^^)」と。。。僕っ!


「マイ・サイ・ナムターン・ミー・マイ??」

「ン??ミー・ナ・カー!!ニー・ナ!!」


「棟梁さん!これが砂糖なしですわ(^^)」


「鴨葱、ほんまに喋れるがな!!スゴイやないか!!」

「喋れませんって!!!」

「今、喋ってたがな!!!」

「砂糖の入ってないのんある?って聞いただけやから!」

「そんなこと聞けるん??」

「・・・それしか聞かれへんの!!(ーー;)」


「ン??よう見たら、ノンシュガーって、英語で書いてるがな」

「えっ??ほんまや・・・」


『ガハハハハハハ〜〜〜〜』


「タイ語・・・いらんな(^^)」

「タイ語・・・いりませんね(^^;)」


タイ語喋って・・・調子乗りみたいで・・・恥ずかしいやんかっ!(ーー;)





そのままバスに乗り込んで、水上マーケットへ!!

DSCN0010.JPG





定番すぎるくらい定番の観光地巡りです!!(^^)


でも、来たら来たでいろいろと思うこともあったりして。。。


「D水さん、僕も初めてのタイで、ここに来たんやけど・・・」

「うん」

「外人がタイの女の子を連れてて、一緒にボートに乗ってるんよ!」

「うん。うん。。」

「なんか羨ましくて〜〜!」

「うん。。。そりゃ〜羨ましいわな」

「そやろ〜!何で外人はタイの女の子とボートに乗ってるんや?とか思って」

「うん。うん。うん。」

「あの外人は旅行??それともタイに住んでんの??って不思議で(^^)」

「なるへそ。。。」

「今思えば、その時、もうタイに心掴まれてたんかもしれんな〜!と(^^)」

「へ〜〜〜!!!!」

「それに〜!やっぱり!外人ってちゃうなぁ〜〜〜!!とか思って(^^)」

「。。。(^^)。。。」

「そんな事が、旅行でデキると思わへんかったし、知らんかったしね〜〜」

「ふ〜〜〜ん。。。なんか・・分からんけど・・・鴨葱って、大げさやな(^^)」

「えっ??そう??・・・やっぱり・・・(^^;)」


あいにく。。。この日は、人少なっ!!ってな賑わいで・・・(^^;)


まぁ〜〜〜それでも・・・

ここで、ヌードルを食べたり、焼き飯を食べたり、コーヒーを飲んだり。。。

それなりにみなさん!楽しく過ごしてるようでしたけど(^^)



MT君は、これで10回目の水上マーケットやそうです・・・

こんなとこに男ばっかりで10回目って・・・やっぱり彼は変わっとるわ(^^;)



昼食からは、次回へ!!

posted by 鴨葱 at 12:39| Comment(4) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

五年越しの訪タイ 其ノ三 メッカも近所も一緒ですって!

初日の観光・・・後編です。


ツアー内の昼食に、MT君が選んだのは、【聘珍樓】(ヘイチンロウ)


アマリウォーターゲートホテルに有ります!!


僕は知りませんでしたが、横浜で120年の歴史を持ってる老舗の

高級中華料理店やそうです(^^)

まぁ〜知りませんし、聞いた事もありませんが(^^;)

DSCN0012.JPG




ぶっちゃけ!二度と行きません。。。

高級すぎたんでしょう・・・庶民の口にはちょっと・・・・と、

そういうことにしておきますが、全然、美味しくなかったです!




これなら坦々麺の方が美味いですよ!!(^^)

今回、行ったわけではありませんので、ややこしいですが・・・

img_20111005_9[1].jpg






食後、少し時間ができましたので、MT君と。。。

「ほな、携帯電話のシムと1.2コールのチャージしに行こか??」

ってんで、二人で現地用の電話のあれこれを調達に出かけました。


ナイトライフに突入した途端に、電話がバンバンかかってきては、

「いくらあっても金が足らんで〜」という可能性を考慮して。。。

『じゃぁ〜時間あったら探そかぁ〜〜』という事になってましたので(^^)



まず、向かった先は、アマリの真正面のプラティナムです。

ファッションビルでしたので、電化製品はありませんでした(^^;)


次に向かった先は、パンティッププラザです。

ここはコンピューター系のビルですので、一階ですぐに見つかりました!


MT君はここで携帯電話ごと購入(^^)

お店の中で一番安いモノを頼むと、僕のと同じでしたわ(^^;)

価格は800バーツでした。


シムとチャージはコンビニで買った方が安かったかもしれませんが、

恥ずかしながら、シムもチャージもやり方が分かりませんし・・・

「そやから!お店でやってもらお〜!」という・・以外にないので(^^;)

お店で100バーツ分、チャージしてもらい、無事任務完了〜!




昼からは、涅槃像のワットポーです。

これも定番ですよね(^^)


『女の子と来たら、楽しかったですよ〜〜』と、言ってみても・・・

ピンとくる人は、まだ誰も居ませんしね・・・言うの止めました(^^;)

DSCN0013.JPG







ここで初日の観光は終了・・・のはずでしたが剣道さんから、

「鴨葱、ワットポーって、タイマッサージのメッカなんか??」

「まぁ・・・でもホテルの近くでヤるのと、結局いっしょやと思いますけどね」

「でも、学校とかもあるんやろ?やっぱりメッカなんやろ??」

「まぁ・・・ホテルの近くでヤるのと一緒ですけどね〜〜」


と、同じフレーズを二度繰り返す(^^;)


もっ!!!


それでも食い下がり・・・・ガイドブックを片手に、タイマッサージをワットポーで

ヤっといた方がええんちゃう??と。。。剣道さん(^^;)


「やっぱり!メッカはメッカやで!!」

「イヤイヤ・・・どこでヤっても一緒ですって(^^;)」・・・と三度目のフレーズ!

「。。。(ー^ー)。。。」



・・・ここでヤっとかな・・・この人、悔い残すな・・・(ーー)

ということで。。。



「ほな。。。みなさん!ワットポーでタイマッサージして帰りますか??」

「おぉ〜〜して帰ろうぜ〜〜!!」

「(ーー;)・・・時間が押してしまいますけど・・ええの??カラオケ遅れるで!」

「ちょっとくらいええんちゃうか〜〜!」


MT君を見ると・・・『折角、時間配分してんのに〜〜!』という表情・・・

僕も・・・『折角、七時にはタニヤに居れるようにしてんのに〜〜!』と・・・

思うも・・・全員の流れには逆らえず(^^;)


ワットポーでのタイマッサージ。。。

一時間=420バーツ


「高っ!!!」と思わず声に出てしまう僕(^^;)


「米やん・・・これは旅行費から出しといて・・・」

「えっ??勝手にいいんですか??」

「ええよ。全権任されとるようなモンやし!観光の一つやと思といて!(^^)」

「はい。。。」


境内のお店は満員で、一時間待ち・・・

待ってられないので。。。姉妹店らしい境外に移動。。。


・・・フットとボディに別れて一時間・・・


〜〜〜ウトウトウト〜〜〜


と、休憩できて良かったんですけどね。。。


さあ〜帰ろ〜〜かっ!ってところで、どしゃぶりのスコール(^^;)


「スコールってやっぱ!半端ちゃうな(^^;)」

「なぁ・・・どしゃぶりもええとこやで・・・」


と。。。これは予期せぬ体験で、いい思い出になりましたけどね!

DSCN0016.JPG







計画では、三時頃にはチェックインして、シャワーを浴びたら、

心安い方々だけで、【ジャーマンビア】にでも行こうかな〜なんて

思ってたんですけどね(^^)


予定では、五時には夕食を始めてたはずでしたが・・・・


到着が、五時に。。。

夕飯に向かうために、ホテルからの出発は六時に。。。

さすがに、剣道さんもマズったかな〜という表情でしたが。。。


もう〜〜後の祭りです!!

初日からメインの夜を迎える前に、時間が押しまくっております(ーー;)
posted by 鴨葱 at 09:19| Comment(6) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする