2012年07月10日

訪タイ五回目(1)第二章 スタートです

「ハロ〜星子!!分かるか??」

「ハロォ〜〜!鴨葱ナ〜!」

「エヘヘへヘへヘへ〜〜〜♪♪」

「ニャハハハハハハ〜〜〜♫♫」




僕は四回目の帰国後、すぐに星子に電話をかけた(^^)





皆様方!!ご無沙汰しております(深々)

本日より復活で御座います(^^)

それでは、第二章 訪タイ五回目です。

この話しは、かれこれ二年くらい前の話しになります。

ではでは、よろしくお願いします〜(深々)



あっ!!

しばらくの間、彼女のバナーシリーズはお休みします(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







四回目から帰国した早朝は朝から仕事(ーー^)


関空から一旦帰宅し、

「ただいま〜〜〜」

「おかえり〜〜〜」

「いってきまぁ〜す!」

「いってらっしゃい〜〜!」


と。。。服だけ着替えてすぐ出勤(ーー;)



「・・・・仕事なんかする気ぃせぇへんで〜〜」ってことで。。。



初訪タイで見事に僕をタイへはめ込んだ悪友MT君のところへ!

いろいろとエロエロな話しを報告。


MT君への訪問は、帰国後の恒例行事の一つですな(^^)


「あれ?鴨葱君!いつ帰ってきたん??」

「今朝やん!朝着便はおっさんにはエライわぁ〜(^^;)」

「そうでっか〜(笑)でもよろしいなぁ〜!!でっ??どうやったん??」

「うん!タイって最高っ!それに丸森先輩がまたカクカクシカジカで。。。」

「へぇ〜丸森さんって人、相変わらず。。おもろいやっちゃな〜!(笑)」

「豆太さんは??」

「あいつはずぅ〜〜とブサ子と過ごしとる!」

「へぇ〜〜〜」

「完全に先輩は頼むで!って感じやな(ーー)」

「で??あんたはどないやってんな??」

「うん。。まぁ。。なんというか。。カクカクシカジカで。。。」

「タイ語??タイ語勉強すんの??ほんまに??」

「うん。。半年だけやろかなって。。自分でも「ほんまに?」って感じやけど」

「へぇ〜〜!!!学校行くの??」

「行かへんよ(^^;)」

「ほな何??自分ですんの??」

「うん。。まぁ(^^;)」

「そやけど。。タイ語って。。。しゃべれる気ぃするん??(苦笑)」

「1mmもせん(ーー;)。。でもタイ語しゃべらなしゃ〜ないねんて。。。」

「なんでなん??」

「ポイントは酒かもな・・・」

「酒??」

「うん。酒飲める人は、女の子と飲めたら楽しいみたいなとこあるやろ?」

「まぁ。。そうかも。。」

「でも僕の場合、それほどおもろないねんやん。。酒飲めんし・・・」

「ふん。。ふん。。」

「かと言うて絶倫でもないから、そっちにも絶倫な奴ほど執着もないし・・・」

「ふん。。。なるへそ。。。」

「ほんでカラオケよりゴーゴーやのに。。ペイバーしても英語やろ??」

「ええやん!英語で!何があかんの??」

「英語しか喋れん子ってなると。。ほんまは外人好きなん?と思うしな(^^;)」

「考え過ぎやろっ(笑)ブラマヨの吉田かっ!!(^^)」

「(笑)そやけど。。そう思うねんし。。しゃ〜ないわ(爆)」

「へぇ〜〜いろいろと考えるんやな(^^;)」

「うん。。まぁ〜図星で・・・考えすぎやろけどね(^^;)」



「鴨葱君!また一緒に行こうや!次も半年後やろ??」

「うん。。そやけど。。いっぺん一人で行きたいって気もあんねんな〜」

「そうなん!ほな、現地で待ち合わせでもええやん??」

「そうやな。。。それはええな!でもタイミング次第やね(^^)」


恒例の報告後は、必ずこうして誘ってくれてて。。。

でも毎回断る事になってて。。。毎回申し訳ねぇ〜〜という流れで(^^;)


MT君への恒例の報告が終わると。。。その後は、相変わらず・・・



ぼっけぇ〜と。。




してもいられず。。。僕はタイ語をどうやって勉強するのか・・・


てか。。。


『どっからどうやったらええねんっ!!』

『一歩も前に進む気ぃせんわっ!!』


という二〜三日を過ごしました(^^;)


がっ!!


その週の内に僕は近所の図書館へ行き、タイ語の参考書なんぞを借り、

土曜日は。。。勇気を振り絞って彼女を誘い(^^;)


「なぁ〜紀伊國屋書店、ついて来て!!」

「ええけど。。。ナニ買うの??」

「タイ語の本!!」

「えっ!!あんたタイ語勉強すんの??」

「うん!どうせ行くんやったら、ちょっとでも話せた方がええな〜と思って!」

「ふぅ〜〜〜ん。。。あんたは遊ぶことばっかり考えてて幸せな人やな!」

「そう??そうかな。。。(^^;)」



紀伊国屋で、図書館に無かった本を一冊選んで購入。。。

家に帰って買った本や借りた本を、パラパラパラ〜〜〜と読んでみる。。。


「ナニコレ???暗号ですか???(ーー;)」


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 20:00| Comment(4) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

訪タイ五回目(2)やる気スイッチ

教科書がわりに揃えた本を前に。。。チンプンカンプン。。。


こりゃ〜ちょっと勉強しよか。。。って程度で出来るモンちゃうな〜と実感。


。。。僕のやる気スイッチはどこにあるんだろう?と探す毎日(^^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ





でっ!!!

帰国後、星子をタイ語の先生に仕立てよう!というセコい作戦を企てた僕は、

国際電話のなんちゃらカードで電話してみる事に。


そのまま電話するには、電話代が高すぎますしね!


すでにiPhoneを持ってましたけど、星子の電話は旧式。。。

コンパ用に古〜〜い電話をそのまま継続して持ってましたので、

そちらを使う事にしました。

この電話は彼女(同棲中)には内緒でしたので好都合でしたし!



2時間=2000円の国際なんちゃらカードを近所のファミマで購入!

初め星子に繋がらず。。。カード会社に問い合わせると。。。

「繋がらない場合は一度こちらから先方に電話を掛けさせて頂きたいのですが・・・」

という一手間が必要らしい。。。

「じゃ〜番号言うから電話して〜〜」と勝手に星子の番号を告げた。

10分もすると電話会社から、「もう繋がりますよ〜」という連絡が入りましたので、

すぐ星子に電話すると。。。

「鴨葱っ!!ワタシ〜こわいワっ!!日本女電話ナ〜〜!!鴨葱女か??(怖)」

「違うよ(爆笑)電話会社の女な!!」

「ワタシ〜知らないナ!(怒)ホント〜鴨葱女ないか??こわいワっ!!(笑)」

と、星子はビビリまくり怒りながら笑ってました(^^)


豆太といっしょでしたので、星子の狼狽ぶりに二人で爆笑でした。




で!!それから一〜二週間くらい経った頃。。。


「ハロ〜〜星子ぉ〜!!」

「ハロォ〜鴨葱っ!!」

「ナァン・ロッメー・パイ・パタヤ〜」

「アン??・・ナニ〜??」

「パサー・タイな。。。」

「ナァン・ロッメー・パイ・パタヤ〜〜カオ・チャイ・マイ??」

「アアアァァァ〜〜!!タイ語、勉強か??」

と、日本語で喜んでくれました(^^;)



今なら。。。

「ヤーク・パイ・パタヤ・ドゥワイカン・マイ?キッ・ワー・ジャ〜・ナァン・ロッメー」

と。。言うと思いますが。。。これも正しいかどうか(ーー;)

・・・あほっ!間違っとるわ!!という場合は遠慮なくご指摘して下さい(深々)

ありがたいですから(^^)



とにもかくにも。。。

タイ語本で探したり自力で解読しては星子に電話して話してみる。

こうして。。。

一つ一つタイ語を覚えては星子に話し通じればこのタイ語を『僕は話せる』

もし通じなければ原因はさて置き・・『僕には話せない』って感じで即忘れる

(苦笑)という方法で、僕なりにタイ語の勉強を続けていきました。


星子との電話が、タイ語を勉強するモチベーション!!!

僕のやる気スイッチでした(^^)



こうして星子との電話から始めた僕のタイ語の勉強ですが。。。


まぁ。。。見事にすぐに、つまづきます(^^;)


。。。そのあたりは次回に(^^)



因みに。。。彼女の ニッノィ(ちょっとだけ) です(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 13:09| Comment(2) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

訪タイ五回目(3)僕のタイ語勉強法

星子とのタイ語講座をやり始めて一ヶ月半が過ぎようとした頃。。。

星子との電話は、息抜き程度。。。モチベーションの維持程度。。。

ただの無駄話しになっていました(^^;)


一つは。。。

『まず単語を覚えやな!!(ーー;)』と、いうこと。。。


もう一つは。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ








いつも通り星子に電話をかけ、普通に会話を楽しんでいると。。。


「鴨葱!タイ語勉強いらないでしょ??」と、星子が言い出した。。。

「えぇ??なんでや??」

「星子、英語、日本語大丈夫ナ〜電話も大丈夫!鴨葱と話せるでしょ!」

「うん。。まぁ〜。。でももっと話したいでしょうよ!!」

「う〜〜〜ん。。ウソナ〜〜〜鴨葱、他女ためかぁ??」

「えっ!!!!!」・・・・・・・コ、コイツは超能力者かっ!!(ーー^)

「鴨葱、タイ語勉強は、他女ためか??」

「いや・・・そんな事ないよ・・・星子ともっと話すためやがな」

「じゃ〜マイペンライナ!!勉強いらない!!今でいいナ!!」

「!!!!!!!」



気づきよったか!!くそぉ〜〜(苦笑)



まっ!!


僕は豆太のように一人の子と続けていくタイプではないようで。。。

星子に対するモチベーションは下がる一方でしたし、次回は新規の子を

探そうと決めてましたので、一ヶ月半も過ぎると。。。

「あぁ〜さよか」って感じでしたが(^^)




で、折角ですし、今回は少し勉強した内容にも少し触れておきます。

タイ語ブログではありませんし、誰かに教えられるレベルではありません

ので期待は禁物ですよ(^^)


それと、当然ですがカタカナ表記です。

発音が知りたければ努力してください(深々)

少しくどいかもしれませんが、あくまで独学です。

旅行者の僕がゴーゴーの娘と楽しみながら交わすタイ語という事を

ご理解下さいね。


きちんとしたタイ語を話したければ、学校に行かれる事をオススメします。


それでは、前振りを使った言い訳はこのぐらいにして。。。(^^;)

まず、シュチュエーション別に覚える事にしました。


例えば。。ゴーゴー編

サワディー・クラップ (こんにちは)

クン・チュー・アライ・クラップ (名前は?)

ドーム・アライ・ディ? (何、飲むん?)

バーン・パック・ユー・ティ・ナイ?(どこに住んでんの?)

アー・ユー・タオライ?(何歳ですか?)

などなどなど。。。


或いは。。。ペイバー編

アーチャ・ユー・ドゥワイカン・トゥン・ハーモンイェン・ダイ・マイ?

(もしかしたら夕方五時までいける?)

プルンニー・ミー・ウェラー・マイ?(明日時間ある?)

ピリャン・スァ・ダーイ!!(着替えといで!!!)

などなどなど。。。



日本語で文章を考えて、参考書で当てはまるタイ語がないかを探す。。。

例文がない場合は、自力で調べてタイ語に訳す。


他にも。。。

昼間のデート編、移動編、トーク編、などなどという塩梅です。


それに。。。

iPhoneにあるアプリを買って発音を聴いたり、CD付きの本で聴いたり。。。



まぁ〜もともとアホ〜ですから、ほとんど覚えられませんでしたけどね(^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



posted by 鴨葱 at 14:40| Comment(4) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

訪タイ五回目(4)今回のスケジュール

タイ語の勉強もそこそこに。。。

というのは、ウソで。。必死のパッチで。。一日=約四時間。。


この時ほど。。。

「ゴーゴーレディと話すタイ語」

とか

「一日で話せる!!カラオケ嬢とのタイ会話」

とか

「この一冊でロングも安心!誰でも話せるタイ語会話集」

とか。。。


そんな夜遊び用の本って売ってへんのかな??と、

思った事はありませんでした(^^;)




彼女の『キッ・ワァ〜ナっ!!』(多分ね〜)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ





で、いよいよ訪タイも現実味を持ってきた頃。。。

久しぶりに、豆太の家に三人で集合!!!


訪タイ五回目の打ち合わせです。



「豆太〜ど〜すんの??ほんまにパタヤ行くん?」

「一泊か二泊はするつもりやけど・・・鴨葱は??」

「パタヤにも行きたいけど今回はやめとくわ!先輩は??」

「俺はパタヤ行くよ!」

「ほな。。タイミング次第でバンコクで待ち合わせしよか??」

「そうやな。。。鴨葱何泊なん??」

「今回は五泊、豆太は??」

「七泊!」

「七泊か〜!ええな〜!!」

「ほな、現地で待ち合わせなっ!」

「うん。よっしゃ!!」



その翌日にはMT君とも近所のファミレスに夜9時に集合した!!


毎回断ってましたし、今回こそ!って感じですね!

ただし、豆太組と同様に現地で待ち合わせです。

集合したのは、MT君と同行する初訪タイ組の農田君とテント君。

それにコンパ仲間で初登場のN君!

N君はMT君をタイにハメたタイ通の男で、僕の周りをタイに

染めていくきっかけを作った張本人(^^)


そんな五人のエロオヤジがファミレスに集合した。


「MT君、現地待ち合わせ出来そう??」

「うん!チケット取ったよ!!」

「そうなんや!」

「テント君と農田君は初訪タイやんな??」

「そうやねん!でっ??鴨葱君、タイってそんなにおもろいの??」

「テント君!農田君!ほんまにおもろいでっ!」

「何がそんなにおもろいの??」

「う〜〜〜ん。。。それは口では伝えづらいねんな(^^;)」


二人は下調べも何もしてない様子で、基本的な事だけを簡単に説明。


「へぇ〜〜〜なんかややこしいな〜〜(^^;)」

「慣れたら簡単やけど、結局ややこしいねんけどな(ーー)」


その後は。。。N君と二人でタイ談義(^^)

「へ〜〜!ほな、N君は一人で訪タイしてんの??」

「そう!最近はMT君とやけど、基本的には一人やで!鴨葱君は?」

「いつも三人。でも今回は一人で行くねん。結局、現地で会うけどね!」

「(笑)鴨葱君!!次は一緒に行こうや!!」

「ほんまやな!N君とは楽しく遊べそうやわっ!!」

「絶対っ!!行こなっ!!俺も鴨葱君と行きたいわ〜」

「よっしゃ!次回行く前に連絡するわっ!」

「で??MT君!今回も夜中便で行って観光するパターンなん??」

「そう!二泊三日やし、二人は初やしね!!鴨葱君も観光行く??」

「(苦笑)行かん。。。観光はもうええわ(^^;)」


しばらく初組の二人を除き、三人でタイ談議に盛り上がっていると。。。


「しかし・・・話、聞いてるだけやけどそんなにおもろいの?」

「え??テント君、なんでや??」

「三人で尋常じゃないほど、盛り上がってるしっ(^^;)」

「(^^;)でも帰って来たらテント君のそうなるよ!」

「ほんまに?そうかな。。。楽しみやな〜〜!」

「全てMT君に任しときっ!夜は僕がアテンドするし!!」

「うん!」


因みに。。。MT君のタイの遊び方は、ちょっと変わってて(^^;)


基本的に彼自身は女の子もオカマも買わないので(^^;)

必ず最後までアテンドしてくれる!という何が楽しいのか?

さっばり分からん楽しみ方らしい。。。


要するに。。。

初訪タイの男と一緒に訪タイしタイにハメていくのが楽しいらしい。

いつかの僕みたいなパターンやね!(笑)


まぁ〜しかし人によっていろんな楽しみ方があるもんですな!




で!!

訪タイ五回目のスケジュールは以下の通り。。。


一日目。。。MT君チームと(夕方)待ち合わせ!

二日目。。。豆太と先輩チームと(夜)待ち合わせ!

三日目。。。MT君ら(帰国)でお別れ

四日目。。。フリー

五日目。。。フリー

六日目。。。夜便で豆太と先輩と帰国



これでは。。。

一人で訪タイした!とは言えないと思いますが(^^;)

僕的には理想的なスケジュール!!


何より!!!

折角勉強したタイ語を、少しでも活用したいっ!!(^^)

そんな期待が膨らんで、楽しみすぎて〜楽しみすぎて〜


ヤバイですっ!!!(^^)


それにテント君と農田君は、僕も直接の友達なので夜の

タイをしっかりアテンドしてあげたいし、豆太ら〜以外の人

とは初ですから凄く楽しみ!



それでは次回から。。。

いよいよ訪タイ五回目〜〜本編スタートです!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 15:31| Comment(0) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

訪タイ五回目(5)2010年2月6日

朝便で関空を出発し、夕方スワンナプーム国際空港に到着。


僕はっ!!遂にっ!!一人でスワンナプーム国際空港に

降り立ったっ!!


到着ロビーからエスカレーターで上がり出発ロビーに移動し、

一車線に規制されたガードポールを乗り越えタクシーを捕まえた。


「パイ・スクンビット・ダイ・マイ・クラップ??」

(スクンビットまで行ってくれる??)

「ダイ!ダイ!!レオレオナ〜〜!!」

(よっしゃ!よっしゃ!!急げ急げ〜〜!!)

「チュアイ・プー・ミーーター・ドゥアイ・クラップ!!」

(メーターで頼むで!)

「OKっOkっ!!エヘヘへへへ〜〜」


エヘヘへへへ〜って。。。

こらっ!タイ人!!何がおもろいねん!!

僕のタイ語がおかしいんかぃ!!



ん!・・・どうなんよ??・・・(ーー;)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







僕はタクシーに乗り込んでスクンビットへ!!

しかも、ちゃ〜〜んと、メーターで走ってるし(^^)


通じたやん!!


通じたやんかっ!!


通じたがなぁ〜〜〜!!!!


と。。。タクシーに乗っただけなんですけどね。。。

なんか。。。これだけで十分な達成感です(^^)


レベル低〜〜〜と思われようがなんだろうが・・・

これやったら英語でも行けたで!!とは思うけど。。。(ーー;)


そういう話しじゃない!!


。。。半年間が報われたっ!!と、思えた瞬間(^^)


ミッションクリアーって気分です!!


高速を降りようとした頃、MT君に電話っ!

「まいど〜〜MT君!!バンコクにもうすぐ着くで〜〜!!」

「はいまいど!分かった〜ホテルから出る時電話して〜〜!」

「ラジャーっ!!(^^)」



今回のホテル。。。

soi6にある【グランドスクンビットバンコク】に到着&チェックイン!

今回は昼間はゆっくりプールで過ごそうと思い、海パンを持参した。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ




早速、MT君へ連絡!!

MT君の定宿らしいsoi8にある【アデルフィスイート】へ!


soi8を歩いてホテルのすぐ近くまで来ると、通りで三人が笑顔で

出迎えてくれた。


「おおおおぉぉぉぉ〜〜〜鴨葱君っ!!!」

「おおおおぉぉぉぉ〜〜〜みんなぁ〜!!」


大阪在住とはいえ。。。僕らはかなりの田舎モン(^^;)

そんな僕らがタイで待ち合わせ〜なんてオシャレすぎるしっ!!

これだけで最高に楽しいやないかっ!!(^^)



「昼の観光はどうやったん??」

「楽しかったけど。。。えらいわ・・・(^^;)」

「せやろ(^^;)・・・ほな早速やけど、行きまひょか??」

「まだ夕方やで!もう開いてんの??」

「開いてるとこあんねん!!(^^)」


。。。向かった先は、ジャーマンビア!


店内に入りドリンクを注文。。。


「鴨葱君。。。ここってナニ??」

「援交パブって感じかな」

「援交パブ??なんじゃそりゃ〜〜??」


システムを説明。。。


「へぇ〜〜〜!!タイってほんまにおもろいな!」

「テント君を見てるだけで分かるわ!気にいったやろ?」

「うん!まず気楽さが最高やね!肩こらん感じがええわ!」

「そうやんな!」

「こうなると。。。もう日本で金使う気ぃせえへんなんな〜(^^;)」

「ほんま!ほんま!我慢してタイに来ようってなるよなぁ〜」

「うん!なるなるっ!!(^^)」

「しかし世の中には、えらいとこがあるモンやな〜〜!」

「農田君も、ええ感じっぱいね??」

「うん!これはあかんて!他にもまだちゃうとこあるんやろ?」

「あるっ!!ここは序の口やで!!!」



初日の夕方で二人ともすっかりタイにハマってるご様子(^^)


三十分ほど過ごし。。。バッポンへ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ






露天をウロチョロしてると。。。テント君が、

「鴨葱君、あそこの店ってナニ??(==)」と聞いてきた。

「ゴーゴー!どう?タダならぬ雰囲気を放っとるやろ?」

「うん・・・なんか凄いね!!どっか入らへんの??」

「入る!入るけど、その後カラオケも行くで!」

「ゴクン。。。わっ・・わかった(^^)」


時間はまだ7時前。。。

テント君も農田君も初訪タイらしく、テンション上げ上げ!!


僕らは、景気づけにピンクパンサーに入った。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 12:56| Comment(2) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする