2012年01月19日

初めまして〜

初めまして〜鴨葱です!(深々)

この度、僕なりのタイについて。。。

ブログを書いてみることにしました。


僕は30歳で結婚し。。。

あれやこれやの??なんやかんやで??

35歳でバツイチになった、

ただ今44歳の冴えないオヤジです(^^;)


まぁ〜僕に誰も興味はないと思いますが。。。

続けます(笑)




バツイチとなった僕は自由を満喫するために、

【宴】に明け暮れ二度目の青春を謳歌!



要するに。。。

コンパ三昧ってことやね!



で、ある日。。。

【宴】仲間に誘われて訪タイへ!!


アメ〜ジングな体験に、帰国後もアホアホな感覚が抜けきれず...


半年後...2度目の訪タイへ!!!


バツイチのモテない冴えないダメオヤジでも、

タイ女子ならモテるんじゃないか??

と、勘違いして悪戦苦闘する体験記です!!



まだまだ発展途上中です。。。

なので。。。

多くのブロガーさんのように読者の方々が

「凄いなぁ〜」

と思えるような内容は書けません。



それに「いつまで続くかなぁ〜!」と不安一杯ですが、

なんと言うか。。。

頑張り過ぎず。。。ダラダラと綴っていきますので、

よろしくお願いします〜

posted by 鴨葱 at 14:56| Comment(4) | プロローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

〜序章〜【宴】

『かんぱ〜〜〜〜い!!』


大阪は南のオシャレなカフェバーで繰り広げられる【宴】

多すぎず。。。少なすぎずの5対5!!

「どのへんに住んではんの?」

「仕事は何してはんの??」

「彼氏は??いてへんの??」


【宴】で繰り広げられる決まり文句のような質問!!


今日は。。。アタリか?ハズレか?


まぁ〜ハズレの方が【宴】としては楽しかったりしますけどね(^^)





どうしようもないほどのハズレを引いた日。。。


〜【宴】の帰り〜


みんなでファミレスで集合して、やっつけでお礼メールを送信〜

「さぁ〜喰いつきのええのはどの娘かなぁ〜!」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「あかん!誰も返ってけえへんがな・・・」

「あんたは?返ってきた??」

「うん!〇×ちゃんから返信きたで・・・」

・・・・・マジですか・・・・・・・

「鴨葱君!返ってけえへんの??」

「うん!アンテナ立ってへんのちゃうかな??」

「マックス!!全快やって!!」

「・・・・・・・・・・・・・・」


「それにしてもモテへんなぁ〜!」

「そうか〜鴨葱君モテててる時あんで!!」

「今日みたいなブサイクにもモテてへんがなっ!!」


ダハハハハハハハァ〜〜』


「笑いごとちゃうちゅ〜ねん!!」



僕を除く・・・モテ男たちは。。。

以前の【宴】で知り合ったあの娘の話やこの娘の話やらを、

バッティッングしないように近況報告。


どの娘が次回の【宴】幹事要員か??


そして。。。ボヤキ。。。


「まぁ〜しかし・・・ブサイク多いよな・・・」

「そやね〜ええのってホンマにたまにやね・・・」

「こうもブサイク多いとね〜さすがにテンション下がるよな〜」

「そのブサイクにもモテてへんけどね・・・僕は!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」



「それにしてもな〜・・・やろ??」

「うん・・・琵琶湖で鯛探してるような気になんな!」

「僕はブサイクでもモテたいけどね!」

「・・・・・・・・・・・・・・・」



「お見合いパーティでも行きまっか??」

「まぁ〜手間省けてええねんけどな。。。」

「さくらの子が、めんどくさいやろ。。。」

「そやんなぁ。。。」

「まぁ〜次はええのん来るって信じて帰ろか?!」



〜会合が終了し帰りの道中〜〜

「鴨葱君!今度タイ行かへん??」

「へっ??タイ??タイランドのタイ??」

「うん。行ったことある??」

「タイはないなぁ〜〜遠いの??」

「6時間くらいかな。。。もうちょっとかな??」

「ふぅ〜〜ん・・・おもろいの??」

「うん!!おもろいっ!!!」


この時、初訪タイを誘ってくれた悪友のMT君!

彼は僕がバツイチになった時。。。

その記念にと【宴】を開催してくれたええ男である♪♪


その記念【宴】は、このMT君との本格的な付き合いが始まる

切っ掛けとなり。。。

その後、お返しに!!と今度は僕が【宴】を開催〜〜

ではでは〜そのお返しに!!と・・・永遠に【宴】は繰り返されて。。。


【宴】をやり始めて1年も過ぎた頃には、サークルのように

男だけで20人くらいの集団になっていた。

Aチーム、Bチーム、Cチーム

男を振り分け、女子にも新顔で来るよう依頼することで、

永遠に【宴】が開催できる計算になり。。。


で、実際にやってみると、永遠にやれた(笑)


週一ペースで約4年間。。。

(最終的には、抜けきれずで・・・5年やったんですけどね)


で。。。

さすがに4年も続けると・・・もう飽きてきてた!!

(全然モテへんしね〜って・・・ほっといて!!)


そんな状況で。。。

MT君からのタイ旅行のお誘いである。

言わずもがな。。。お互いのノリは了解済みである(^^)


今後は旅行もええなぁ〜!!


と、なんか素直に受け入れる準備が出来てたように思う。



「もし行く気やったら任せといて!」

「はいよ〜」


そんなこんなで、【宴】メンバーにも声をかけ、

半年後の予定で、初訪タイが現実味を帯び話しが進んでいった。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


にほんブログ村
posted by 鴨葱 at 10:47| Comment(0) | プロローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

「ちょうど時間となりました〜!」

これまで、ブログを読んで下さった皆様方!!

また、コメントを頂きましたnana3級さんや、ともぞうさんを

はじめ多くの方々、大変励みになりました!!


ありがとうございました(深々)


とりあえず。。。

僕の訪タイ記は、これにて終焉でございます(^^)



とは言え。。。

来年には、ボランティア仲間との訪タイがありますし、

「鴨葱!タイ行こうや!!」

というお誘いも、嬉しい悲鳴をあげそうなくらいござますので、

そう遠くない時期に再開するかもしれません(^^)


まっ!!

要するに大変名残惜しい。。。という事ですが(^^)



10人いれば10人の訪タイがあると思います!!

楽しみ方、感じ方、遊び方は、それぞれです!!

僕の。。。

いや。。。ちゃうな。。。

僕たちの訪タイ記は、ここまで!!


落語の落としのように。。。

噺が盛り上がって〜さぁ〜ここから〜〜!!って時に、

「ちょうど時間となりましたぁ〜」

「ええぇぇ〜〜!今からやがな〜〜!」

『ガハハハハハハハ〜〜〜〜』


てなふうに。。。

僕の訪タイ記もここからが見せ場!

ここからがスタート!!

バカは死ななきゃ治らないィ〜


この先、そんなふうに過ごしていけたらなぁ〜

と思っております(^^)



それでは、皆様方!!


「丁度時間となりました!(^^)」


長い間、ありがとうございました(深々)

posted by 鴨葱 at 15:45| Comment(12) | プロローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする