2017年07月19日

第2話 出発〜タニヤまで

昨夜、帰ってきました。

ヘロヘロで今日から仕事しています(^^)

実際は、このブログを書いてますから、仕事してませんけどね(^^)

やる気するかいなっ!ちゅ〜〜話です


で、本題の今回の旅行ですが、当然ですが楽しかったです(^^)

嫌な思いをされた方もいてたようですが、それもタイの一部ですし、

どう向き合い、どうやり過ごし、どう折り合いをつけるかが、

自分自身の鏡であって、次のステップなのかなと思います。

(まぁ〜〜リピーターにとってでしょうけど(^^;))


今更ではありますが。。。

タイでの過ごし方は、ほんと人それぞれですね〜

そういうの・・・すごく感じる旅行となりましたね!!(^^;)


もちろん、僕がどう感じたか、どう過ごしたのか、ということが

何よりのブログの中心ではありますが(^^;)


それでは、今回のツアーの始まりです!!


表向きの行程表もありますが、それよりも僕が作ったのを参照して下さい

↓ ↓ ↓

kako-rSVjcTSZ6zsYsFfx.jpg



よく見えないかも・・・?

薄い紫になっているのは、Wi-Fiをお持ちの方!

現地でLINEで繋がれる人が11名です。

その横は、往復の乗車分け(4台に分乗しました)

で、部屋番号です。

部屋番号はチェックインまでわかりませんので、現地で書いて写真に撮って、

グループラインで共有します。

16日と17日に分かれておりまして、基本昼間の過ごし方です。

ピンクはゴルフ組み

黄色は、添乗員米村氏と観光や買い物に行かれる方

他、青やら緑やら白は、3〜4人や1人等、フリーで遊ばれる方々です。

昼間の過ごし方は、どうしても前日のお姉さんとの兼ね合いもありますし、

何人かは、観光等、昼間も嬢と過ごしたいとの希望もありましたので、


その結果として。。。


【米村ツアーに参加される方】

当日の判断で御参加される方はAM10時に集合して下さい。

7月16日 AM10時00分 1階ロビー (買い物&観光)

7月17日 AM10時00分 1階ロビー (未定・当日参加者で相談)


という、但し書きを下に書かせて頂きました。

両日共に、時間に来なければ、ほっときますよ。ということで。。。

お世話のかかる人は、添乗員にお任せするのが一番です!(^^)



自由に過ごしたい人は自由に!!

自由にされることが、難儀な人は添乗員と!!

予定が未定な方は、その受け皿を!!

これが、僕なりのこの旅行の結論です(^^)




それでは、本編スタートです。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








7月15日 AM7時15分 近くの駐車場に皆さん集合〜!

「これ、おやつ替わりにお使い下さい〜」

「なんやこれ??」

「ん??」

「またこれかーー!!コンドームやんけ!!(^^)」

「あっ!ナニ?要りません??」

「要るがな(^^)」

「デヘヘへへへ〜〜」




ってな具合で、恒例のコンドーム配りからスタート(^^)

1人3個!

「足らんかったら現地で買ってね〜」


で!!関空に到着!


僕とD水さんは、指紋認証してるので、スムーズにイミグレを通過し、

皆さんより一足お先にD水さんは、免税店で奥さんのお土産を物色(^^)

僕は通路のソファーに座って待っていると。。。

買い物を済ませたD水さんが慌てて僕のところに駆け寄り、

「あかん!みんな両替してるらしいで!!」

「え?ホテルの近くか、タニヤリカーまで両替せんでもええ!って言うたやん!」

「やろ?なのにしてるらしい・・・」

「なんでやろ??ちょっと見に行こ!」


両替え所の前に行くと。。。メンバー全員が列になってて。。。(^^;)


「両替せんでもええと思うよ。心配いらんで」

「なんかレートがええねんて」

「そ〜〜〜〜なん??なんぼ??」

「1万円で3,700B!」

「マジで??そんなわけないやん。今は3,000B弱やで」

「でも・・・3,700Bあるって。。。で、ここでみんなするって・・・」

「(^^;)」


僕は、両替してる自転車屋さんに声をかけ。。。

「1万円でなんぼです??」

「知らん・・・団長さんが3,700Bやって」

レートの看板を見ると・・・

日本円=3.7

「ちゃうちゃう!掛けたらあかんねん!割るねん!!」

「そ〜〜なん??」


僕がその場で交換所のお姉さんに聞いてみると。。。

「1万円ですと、2,680Bですね〜」

「ね!!」


「誰が言うたん?」

「団長やん!!」

「いつもここで両替してるねんっていうてたから」

「言うてたな・・・勘違いしてますよ・・って聞いたとき言うたんやけど・・・」


何人かは、両替済で

農田くん10万円

剣道さん5万円

MTくん5万円

自転車屋5万円

団長10万円

添乗員(米村)5万円・・・経費



おいっ!!米やんっ!!止めやんかいっ!!

お前もいっしょなって両替してどうすんねんなっ!!(ーー)

わざわざ。。。両替場所をラインで送ってたのに(^^;)



農田くんが、あまりにかわいそうだったので、5万円だけ

経費で戻してあげました・・・

結果、経費は10万円の両替で、1万円損しました(^^;)



ってな感じで、フライト!!

あっという間に、スワンナプーム空港へ到着!!

大型タクシー700B 高速代込みに便乗して、

全員乗ってるかをグループラインで確認してってのも・・・

僕がして・・・


米やん・・・頼むで(ーー;)


ということで、兎に角チェックインっ!!

今回のホテルは。。。

スクムビットS15ホテルです。

前回のパタヤ&バンコクの時に利用したホテルですね!

特に良かったなぁ〜〜という印象もありませんでしたけど。。。

MTくんの指定でしたので。。。

あっさり譲りました。。。(^^;)


でっ!!チェックイン後、シャワーしたらすぐに集合時間になって

BTSでサラディーンへ!

大雨で身動きできず・・・

時間が押してて・・・

両替所に到着したのはPM7時30分!

予約より30分以上の遅れとなりました(^^;)






posted by 鴨葱 at 15:44| Comment(0) | 訪タイ11回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: