2016年09月29日

スワンナプーム空港到着っ!!

朝8時、近くのコンビニでD水さんと待ち合わせ、

コンビニ〜関空。。。約1時間、

関空〜スワンナプーム空港。。。約6時間、


「パタヤってどんなとこやろなぁ〜?」

「日本語話せる子、みつかるかなぁ〜?」

とか、会話はいろいろあるんで退屈っちゅうわけでもない。。。

また、不安も尽きませんしね。。。

「パタヤまでは、タクシー?バス?」

「時間がなぁ・・・4時頃到着やろ・・・5時のバスに乗れるかなぁ〜と」

「タクシーでもええけど、バスでええんちゃう安いし」

「まぁ〜〜〜安いほうがええしね(^^)」



てな。。。話しと。。。

映画を2本ほど見てスワンナプームに到着っ!!


懐かし〜〜〜〜いっ!

「第二の故郷」を思わす匂いに胸を躍らせ、イミグレを済ませ、

ゴロゴロバッグも無事に受取り。。。


ダッシュっ!!!


ネット情報によると。。。

パタヤまでのバスは、バスターミナルまでのバスと、

バスターミナルからホテルまでの送迎付きのバスがあるようで、

その差は120B〜130B程度。。。

初パタヤという事もあって、ホテルまでの送迎付きを選択(^^)


「PM5時の便はないみたいですね〜」

「ほんまやな(^^;)」

「なんで、両替しときたいんですよ〜」

「ええけど。。。空港でかいな??」

「はい、地下にスーパーリッチがあって、そこはレートええらしいんですわ」

「そうかぁ〜!ほな行こ〜」

IMG_0476.JPG




「この両替所だけ、行列ができとるがな」

「ほんまですね。。。(^^;)」


1万円=3,385B


「これってレートええの??」

「わからん・・・ネットで検索するとこんなもんやと思うけど・・・」


その日の夜、パタヤでも両替することになるんですけど3,390Bでしたので、

その差は5Bですから、悪くないとおもいます。

それに、結局、ここで両替しておけば、チェックインした後、

スムーズに行動できるやぁ〜ん!ってことで一気に10万円両替(^^)


「D水さん、なんぼ持ってきましたん?」

「30万円と前回の残り10,000B持ってきた、鴨葱は??」

「僕も30万円と前回の残り1,500B持ってきましたよ」

「多すぎるでな」

「多すぎますよね・・・使っても半分くらいにしときましょね」

「うん。。。けど、毎回25万くらい使こてるからなぁ〜」

「そんなに???使いすぎやって!」

「やんなぁ!?っで、鴨葱は??」

「僕は。。5泊なら、よ〜〜〜使っても15万円くらいですよ」

「そのくらいにしとこ・・・(^^;)」

「25万円は、あかんて・・・(^^;)」



バスのカウンターでチケットを購入、「5時45分にここに集合だから〜」

てなことで、あっさりと購入。。。


座席も指定されているので、思ってたより楽勝〜

IMG_0478.JPG




約1時間40分くらいのバスツアー

ターミナルに到着した頃には、すっかり日も暮れて。。。

ホテルまでの送迎カーにユラ〜ユラ〜揺られて。。。

すっかりヘロヘロで(^^)


コンビニを出発し、時差の関係もあるけど・・・実質約14時間後の

現地時間PM8時にチェックインっ!!


「パタヤって遠おっ!!!」





posted by 鴨葱 at 17:00| Comment(0) | 訪タイ10回目(鴨葱inパタヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: