2016年09月29日

パタヤ&バンコク! 5泊6日の旅 スタート

ご無沙汰しております。

と、誰も見てないであろう・・・ブログにつぶやいてみる・・・(^^)


タイブログを更新する気力を失ってから(笑)

随分たちますが、やっぱり書いときゃよかったかなぁ〜と、

思い始めている今日この頃です。

まぁ〜時間的に許されない現実もありますが・・・

今回の旅行後、少し時間がありましたので、ある程度、書き終えました。。。


ので、今回限定の復活です!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






2016年 初春のある日


「鴨葱〜!今年もタイ行こかぁ〜!!」

「D水さんはいつ行けますの??」

「まぁ〜9月の連休なんかはどうや?5泊6日で!」

「休みとってみます〜〜(^^)」


と、まぁ今回は簡単に仕事も休めて、妻からの了解も得て、

資金も確保できて、と、トントン拍子に話は決まっていく。


「D水さん、今回パタヤ行きませんか?」

「パタヤかぁ〜?行ってみるか?」

「僕は5泊パタヤでもいい感じなんで〜日程はD水さんに任せますわ〜」

「よっしゃ!パタヤについてググってみるわ。何も知らんし(^^)」

「まっ!!勢いだけで、僕も何も知らんけどね(笑)」



エアーチケットだけは予約して、お互いにパタヤについて調べる日々。

僕も行ったことがないわけで、いろんな方のブログを読んでも

分かったような分からんような・・・(^^;)



「D水さん、ソンテウってなんなん?ど〜やって乗んの?」

「わからん。なんかその辺を走ってるらしい・・・ルートがあって10Bなんやて」

「ふ〜〜ん、慣れたら便利やって書いてるけど、慣れる前に帰りそうやし(笑)」

「ほんまやな」

「移動できるかどうかで、ホテルの場所決めやなあかんしな〜」

「う〜〜ん。。。そやなぁ〜」

「タクシーも走ってないって書いてるブログもあるしなぁ(^^;)」

「タクシーがないってどういうことやねんな??」

「なぁ??さっぱりわからんわ(ーー;)」


「でっ?日程は?どうします??」

「3泊2泊にしよか?パタヤあかんかってもタニヤの2泊で取り戻せるし(笑)」

「りょうかぁ〜〜〜い!ほなホテル決めましょ!」


ってな具合で、ほんとにトントン拍子!

5泊中、パタヤ3泊、バンコク2泊の日程で決まりっ!!


「ホテルは鴨葱が決めて!」というので、

soi6 1/2 のディスカバリービーチホテルに決定っ!!

理由は、soi6の近くに泊まらないと、soi6の置屋には行かへんやろなぁ〜!

という気がして(^^)


ってか、移動が出来るかどうかが一番不安やけど、WSやLKには、

どうにかこうにか行けるんやろ〜なぁ〜という漠然とした根拠のない

見通しと、LKメトロ付近やWSに近いホテルにすると、

2箇所で終わってしまうんちゃうん?!

ってなイメージがあるんで、逆にsoi6付近のホテルに泊まったら。。。

目と鼻の先なんで、必ず一度は置屋に行くやろと(^^)



そしてディスカバリービーチホテルはまさにsoi6置屋街の目と鼻の先(^^)



逆にバンコクは、D水さんにお任せしたら、スクンビットのS15!

願ってもない申し入れに快諾っ!



タニヤ付近だろうと思ってましたしね(^^)



でっ!!!

N君からも連絡があり、同時期に休みが取れるらしく、現地で合流することに!


僕たちは、2016年9月17日〜22日

N君と友人のたっかんは、9月16日〜21日


こんな日程の基本2人旅ですが、まぁ〜実質4人旅です!!


ではでは、次回より、本編スタートです!!!(^^)





posted by 鴨葱 at 15:00| Comment(8) | 訪タイ十回目(鴨葱inパタヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみです!!
Posted by ビリー at 2016年09月30日 01:01
ビリーさん、ありがとうございます。
Posted by 鴨葱 at 2016年09月30日 10:04
鴨葱さん、復活ありがとうございます。私は単にブログを訪問するだけの一読者でしたが、いつも楽しく読ませて頂いておりました。また鴨葱さんの楽しいブログが拝読出来ることを有り難く思っております。ブログを書くのは大変なこととは存じますが、今回限定とは言わず、継続されることを願っております。(無理をなさらない範囲で)
Posted by em紺BKK at 2016年10月03日 22:08
em紺BKKさんへ
コメ、ありがとうございます。続けられたら良いんですけどね〜!前二回分さえ書けてませんから(笑)
Posted by 鴨葱 at 2016年10月05日 02:51
し、しまったーーー。鴨葱さんのブログが更新されてるの気付かず見逃してました(T_T) これからじっくり読んでいきます!! バンザーイo(^▽^)o
Posted by ともぞう at 2016年10月11日 16:35
ともぞうさんへ
なんかすいません(苦笑)楽しんでいただけるかわかりませんが、久しぶりに頑張って書いてます
Posted by 鴨葱 at 2016年10月12日 11:57
ご無沙汰しております。
再開しているのを気がつきませんで、申し訳ありませんでした。

ただ今、4ヶ月ぶりの訪タイ中のホテルで暇つぶしに開けたら、再開してるではありませんか。
面目ありません。
面白すぎて出かけないで4時間も拝読しています。

今回は3月2日から16日までの14泊15日の滞在です。

相変わらずのパターンで午前中はマッサージ、午後からホテルに戻り、酒と昼飯と惰眠。
夕方からは晩飯食って、ナナプラザ前のモーニングナイトに連日です。

モーニングナイトの女の子(5年の付き合い)とタワンデーンに行ったり、ヴィエンチャンキッチンに行ったり、はたまた喧嘩をしたりして無駄な時間を過ごしています。

これからも、スローペースでも良いので楽しませてください。
Posted by PhetKasem at 2017年03月12日 13:28
追伸

まさか今、訪タイ中ではありませんよね?
Posted by PhetKasem at 2017年03月12日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: