2013年04月18日

訪タイ六回目 今回のホテル

タクシーにチップは不要。。。

っていうか。。。

要るか。。要らんか。。というよりも。。。

セコイ話し。。。キリがないって感じです(^^)


だから特別なお願いをする以外、チップは不要と決めてます。


でもね。。。

僕のヘタクソなタイ語に耳を傾け、時にはヘタクソ過ぎて大爆笑〜

英語も交えて、タイ語をレクチャーしてくれる。


車内で楽しい時間が過ごせる陽気なドライバーにはチップを!

・・・感謝の気持ちを込めて、100Bを贈呈致しました。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






そんなこんなで。。。無事にホテル到着〜


今回のホテルは、スクンビット・ソイ15にある


【フォーポイント・ バイ・ シェラトン】


img_20111002_6-thumbnail2.jpg

img_20111002_8.jpg



2010年12月1日に新築オープン

BTSアソーク駅、MRT(地下鉄)のスクンビット駅までどちらも徒歩5分


キャンペーン中で、朝食付きで一泊7500円でした。


img_20111002_7.jpg





おぉぉぉぉ〜〜〜!!

さすが新築っ!!!めっちゃくちゃビューチフルやないの!!!


この部屋で、ムフフでニャハハな夜を過ごしたるでぇ〜〜!!


という決意すっ!!



バスタブにお湯を溜めて、一汗かいて(^^)


この部屋は。。。

バスタブの壁が引き戸になってて、ベットとバスバブが開放的な同空間を

味わえる趣向になっております。

001.JPG



まぁ〜実際には、ビチョビチョのままバスダブからベットに転がり込むような

破天荒な事をやろうと思えば可能な造りになってるんですよね!


僕は破天荒ではありませんので、ヤリませんけどね(^^)


興味のある方は、調べて見て下さいませ〜〜


バカデカいホテルではありませんけど、キレイですしまた泊まりたいと思える

ええホテルでしたよ!!




ではではでは!!!

服をハンガーにかけたり、大事なモノはセーフティボックスに入れたり、

荷物を整理して。。。



さぁ〜〜〜いよいよでっせ〜〜〜!!!


と、大きく深呼吸して。。。(^^)


いざ、タニヤへ!!!

出撃じゃっ!!

posted by 鴨葱 at 09:11| Comment(4) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鴨葱さん おはようございます。

私はタクシーにチップを出した事は有りません。
今までいろいろと?ひどい目に遭って来たので・・・。
タクシーに乗って行き先を告げるとすぐに私は携帯を取り出し、日本語で怒り口調で、時には英語も交えて話したふりを始めます。この演技をするだけでタクシーは遠回り等の変な事をせずに目的地へ向かいます。こういう人は私しかいないと思いますけど・・・。
Posted by nana3級 at 2013年04月18日 10:07
鴨葱さん、nana3級さん こんばんは

私の場合はメーターで行ってくれたタクシーにはちょっとチップ、
最初に金額指定してきたヤツにはその金額のみを渡します。
ただ、会話がおもしろかった場合は私もチップ渡したりしてます。

nana3級さんはひどい目にあってるんですね(*_*;
なにかあってからでは遅いので、防衛するのが一番ですね。

フォーポイント・バイ・シェラトンは今はもっと高くなってたような。。。円安でホテルに悩む今日このごろです。
Posted by ともぞう at 2013年04月19日 00:06
nana3級さんへ

確かにタクシーにチップは必要ないですし、酷いドライバーも多くいますよね。まぁ〜半年ペースの僕の場合は、タイに居るだけで気が大きくなってしまってますし(笑)楽しく過ごせただけで、『よし!チップ!!』てな感じになってしまいます。
Posted by 鴨葱 at 2013年04月20日 02:06
ともぞうさんへ

なるへそ〜!そう言われれば交渉した場合、チップを渡そうという気はあまりしませんね!

僕がいつも利用しているPPツアーズは、2900Bになっています。レート次第だとは思いますが、ほんとにここ最近のレートは厳しいですもんね!!!
Posted by 鴨葱 at 2013年04月20日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: