2013年04月11日

訪タイ六回目 バンコク到着っ!!

フライトを待つ時間が一人っていうのは。。。

退屈でんなぁ〜〜〜!!って感じを満喫し(^^;)



飛行機が飛び立ってからの約六時間も・・・・

やっぱり。。。めっちゃくちゃヒマで(^^;)

img_20111002_3.jpg





フライト中に「タイ語の復習でもしよ〜〜と!!」

と、まとめたノートに目をやるも。。。全く頭に入ってこずで(^^;)


その頭の中は。。。

出発前から、期待と不安とアソコが膨らみっぱなしで(恥)


今回は一人旅やからね〜〜

自分らしく過ごせる訳やしねぇ〜〜!!!

と。。。

妄想は膨らむモノの。。。



自分らしくってのが・・・また難しいよなぁ・・・と(^^;)



まぁ〜〜次から次へと女の子をチェンジするタイプやないな〜!

という自覚はありますけれど。。。

かといって、豆太のように決まった子を作ろうという気もない訳で(^^)



やりたいように自分らしく過ごそうぜぇ〜〜〜!!!

とはいうものの。。。。。。


それってどういう事なん??


と。。。(^^;)




訳のわからん事を、到着前から考えてしましまして(苦笑)

自分らしい旅ってどんなんやねんな??という漠然とした疑問と。。。

一人でも楽しめるんやろか??という不安と。。。

ええ子に巡り会えるかなぁ〜〜という期待と。。。


まぁ〜〜〜そんなプレッシャーに飲み込まれそうになりつつ。。。


いくら考えても、ただの無駄骨やっちゅ〜〜〜ねんっ!!!

考えて答えがでるようなモンでもなし。。。

と、思ってはみても。。。また妄想せずにはいられへんぐらい。。。


兎に角。。。ヒマで(笑)


誰とも話さへん六時間って。。。こんなにヒマなのね〜

ってな六時間を過ごして。。。


一睡もできずにバンコクに着地致しました!!!!


なにわともあれ・・・

総決算というわりには、余裕がなさ過ぎやわな・・・余裕が(ーー;)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





でっ!!!


今回もエスカレーターで上の階へ移動すると。。。


あれ??

一車線に規制されたガードポールが無くなって。。。

普通にタクシーに乗れるようになってるやんか??


空港までのBTSが開通したからやろか・・・


100.jpg





と、まぁ〜事情はどうだか分かりませんが。。。

これなら楽勝!!!!って事で、タクシーに乗り込んで。。。

「パイ・スクンビット・ナァ〜〜!ミーター・ドゥワイ・ナァ〜!!」

「クラップ!」

ってな感じで余裕で、タクシーに乗車っ!!



スクンビットまでの道中。。。



ロッドを入れた塩ビ管を見たドライバーから。。。


「ン??ニー アライ??トッパー ロ〜?」

(これ何??釣りか?)


「クラップ!ヤーク パイ トッパー ナ」

(そう!!釣りに行きたいねん!)


「ヂン ロ〜?! ポム トッパー ダーイ!」

(ホンマに〜?!俺も釣りすんで〜)


「ヂンヂン!! ヤーク ジャパイ PILOT ルーマイ?」

(マジでぇ!!PILOTに行きたいねんけど知ってる??)


「マイルー・・・チャイウェラー ナーンタオライ ジャパイ ティーナン?」

(知らんなぁ・・・・そこまでどのくらい時間かかんの??)


「マイルーロ〜ナ・・・キッワァ〜・・・ヌン チュワモーン!」

(知らんのかぁ・・・多分〜・・・1時間くらいかな!)



と、まぁ。。。適当に一時間くらいと言ってみて。。。

明日、連れて行ってくれっ!!!と頼んでみるも。。。

あっさりお断りされてしまいました。


行けそうなら一人でも、タクシーで管釣り場へ行ってやろ〜〜と

思ってたんですけどね(^^;)


まぁ〜〜〜釣りへのアテンドは、お断りされてしまいましたけど。。。

終始、楽しいタクシーの時間となりました(^^)


そんなこんなでスクンビットに到着ですっ!!!
posted by 鴨葱 at 16:46| Comment(8) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
youtubeに動画をアップしていたんですね。
気が付かなくてごめんなさい。
登録しておきました。
今後の動画を楽しみにしていますよ。
Posted by PhetKasem at 2013年04月11日 20:18
PhetKasemさんへ

登録ありがとうございます。
ていうか、登録ってデキるんですね(^^;)
僕もさせて頂きました。
Posted by 鴨葱 at 2013年04月12日 08:56
すごい。鴨葱さんタイ語出来るんだ〜。自分は少々の英語しか喋れないので、英語の出来ないタクシーだと結構苦労します。

あと、場所を知らなくても「OKナ〜」ってだまされた事も数度・・・。知らないってちゃんと断る運転手もいるんだ・・・。これも鴨葱さんがタイ語出来るからなんでしょうね。

さぁ、これから念願の一人行動!今後の展開を楽しみにしています。
Posted by nana3級 at 2013年04月12日 09:02
nana3級さんへ

nana3級さん、僕はタイ語はできません(^^;)

想定して・・・丸覚えして・・通じようが通じなかろうが・・気にせず話してるだけです(笑)
英語も中学生レベルしか話せませんが、タイ語よりは英語の方がまだ話せます。

この時のドライバーには平然ときっぱり普通に断られました(^^;)
ネットで調べたアバウトな地図も持ってたんですけどね〜〜ほとんど見ずに断られました(笑)
話してると楽しくてエエ奴って感じでしたけどね!
Posted by 鴨葱 at 2013年04月12日 09:45
鴨葱さん PILOT行かれたんですね! 私も行きましたよ。

途中で細い道に入る所がちょっとわかりづらくて遠回りになりましたが(^^ゞ

行きの飛行機って寝られたら楽なんですが、ワクワクドキドキでなかなか眠れないんですよね。
1人旅だとさらにワクワクしちゃって私も眠れそうにありません(笑)
Posted by ともぞう at 2013年04月13日 09:44
ともぞうさんへ

実はPILOTには行けなかったんですよ。。。

思わせぶりでスイマセン(深々)

ともぞうさんは行かれたんですね〜〜!ツアーでは無かったと前のコメにはありましたが、帰りもタクシーだったんでしょうか??

PILOTには僕もタクシー飛ばして行くつもりだったんですけどね。。。
タイミングが悪かったんでしょうね・・・実現しませんでした(^^;)



Posted by 鴨葱 at 2013年04月15日 10:26
早合点してしまってすみません(^^;)

パイロットは行きに使ったタクシーが帰りも来てくれました。ガイド役のタニヤ嬢が話をまとめてくれたので、メーターのみでOKでした。
受付で頼めば帰りのタクシーを呼んでもらえるみたいですよ。 

バラマンディにジャイアントスネークヘッドにパグーにといろんな魚がいて、食事も美味しいし、けっこういい釣り堀でしたよ。機会があればぜひ行ってみてください。
Posted by ともぞう at 2013年04月15日 11:18
ともぞうさんへ

一度でも行けば、事情や状況が掴めるので、問題ないとは思いつつも。。。なるほどなるほど!やっぱりタクシーで帰れるんですね(^^)
管理池とは言えども辺鄙な場所にあるんだろうなぁ〜とか考えますしね!!「ほんまに帰れるん??」と安心できませんし(苦笑)

タニヤ嬢がガイドしてくれると安心ですよね〜!

僕も次回はともぞうさんの作戦で行かせて頂きます!!

いい情報をありがとうございました(喜)
Posted by 鴨葱 at 2013年04月17日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: