2013年04月01日

訪タイ六回目 あれやこれやの優先順位

既婚者にとって。。。

訪タイに向けての事情というものは、それなりにあるもんで(^^)


仕事の休みが取れない方。。。

お金がなかなか貯まらない方。。。

嫁を説得するだけの訪タイ理由がない方。。。


そのハードルは、人それぞれでしょうが・・・


ちょっと無理しながら・・・

不自由やなぁ・・・とボヤキながらも・・・

どうにか折り合いをつけて・・・


ってくらいが楽しいちゃうん?!

ってな、余裕を持って遊んでたいなぁ・・と(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





彼女から訪タイの承諾を得て(^^;)


N君と早速、日程の打ち合わせ


「N君は、何泊でいつ頃行けそうなん??」

「土日はちょっとしんどいかも・・・」

「そうかぁ・・・ほな平日か・・・」

「でも鴨葱君は、土日絡めたいやろ??」

「そうやねん。。。ほな先に行って待っとくわ!」

「よっしゃ!!現地で会いまひょ!!」

「うん!!」

「・・・で??バラマンディ釣りするやろ??」

「するする!!するよ!!」

「ほな。。。それだけは僕が段取りするわ!!」

「うん。鴨葱君、頼むわ!!」



その後も。。。



「竿はどうするん??現地で借りれるやろ?」

「借りれるけど・・・持っていくかな。。。」

「何に入れて行くの??」

「塩ビ管に入れて行こうかなと思てるんやけど」


とか


「よう考えたら。。。2ピースの竿じゃないと移動がめんどくさいなぁ〜」

「そやけど持ってへんしな・・・買おかな・・・」

「えぇ〜〜!!!鴨葱君、買うの??」

「うん。。。ここで買っとけば、今後の理由にもなるかなと・・(ーー)」

「どうゆうことよ?」

「次もあるんやで!その為に買うんやでって感じ(ーー)」

「ふ〜〜〜ん。。。」

「結婚するし、なかなか今後は勝手もしづらいやろしね〜」

「ふ〜〜〜ん。。。」

「何でもかんでも理由にしとかんと・・藁をも掴む心境やね(^^;)」

「・・・・結婚するってやっぱし大変やな・・・俺は独身でええわ!」

「・・・(^^;)・・N君は、家の事、何でもできるしね!!」

「うん。。鴨葱君、無理っぽいもんな(^^;)」

「うん。。洗濯さえでけへんし・・・家のあれこれを考える気もせんし(ーー)」



N君との日程調整


バラ釣りに向けて、竿を新調して。。。

って言ってもフェンウィックPLC60っていうオールドモノですが(^^;)


しかも・・・そのまま釣り道具の購買意欲に火がついて・・・


・・・散財してもた・・・


とは言え!!!

まぁ〜予算にも限界がありますし・・・


それになりに、納得のタックルが揃って!!


自作ルアーでバラマンディを釣り上げたるぞっ!!!!

ってな思いでございます(^^)



バラ釣りをネットで検索して、

Mokoley


に、予約して(^^)


しかし・・・釣り堀りツアーって高いんですね〜〜!!!

アリバイでもありますんで、必要経費とも言えますが。。。

いくら金があっても足らへんし!!!てな状態で。。。

策士、策に溺れとるなぁ〜〜と言う気もしておりましたが(^^;)
posted by 鴨葱 at 11:32| Comment(6) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣りツアーってけっこう高いですよね。鴨葱さんが行ったのは養殖池でしょうか? 
私もツアーを探したんですが高すぎて、夜遊びに影響でそうでやめました(笑)。地図で調べてバラマンディ&ライギョ釣堀にタクシーで行きました。かなり安くすみましたよー。

ピーコックバスはピラルクーが釣れるモンスターレイクの別池で釣れるみたいです。MokleyさんのHPにも載ってましたよ。
でも、、、やっぱりツアーは高〜い。なんとか安く行ける方法を考えてます。

なんといってもタイに行くいい理由(言い訳)になりますからね(笑)
Posted by ともぞう at 2013年04月01日 22:46
円安になって行きづらくなりましたねぇ。前は10.000円が4.000バーツだったのに・・・。
Posted by nana3級 at 2013年04月02日 10:07
とっても楽しそうですね!!
やっぱり訪タイする準備や情報集めなどしている
時がウキウキで楽しいですね。

こっちまで楽しく成って来ました^^

つづき楽しみにしてます!
Posted by こうちゃん at 2013年04月02日 11:33
ともぞうさんへ

養殖池です。僕も地図を片手にタクシーで行こうかとも考え、調べもしましたが結局現地で止めてしまいました。
行きはタクシーでええけど帰りがなぁ・・・と思うと、性根がチキンな僕は無理せずとも「ツアー予約したしなぁ〜」なんて思いまして(恥)
ともぞうさんとは気合の入り方が違ったんでしょうね(^^;)
情報ありがとうございます(深々)
次回はモンスターレイクの別池でピーコックバス
狙いにしますっ!!!








Posted by 鴨葱 at 2013年04月03日 08:44
nana3級さん

たしかに。。。今はレート悪いですね(^^;)4000Bあった頃が夢のようですな!!
でも・・4000Bは良すぎたのかもしれませんね〜〜!
こんな事ならもっと両替しとくんやったな〜という気持ちです(ーー)
Posted by 鴨葱 at 2013年04月03日 08:54
こうちゃんさんへ

旅行の準備は楽しいです!!それに釣り道具は何にするか?も、旅行前の準備と同じくらい楽しいんですよね!
Posted by 鴨葱 at 2013年04月03日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: