2012年12月03日

ホテルに到着っ!!

LAカフェを出発し、Kさんの暮らす街に向かう道中、お葬式に遭い大渋滞!!

先頭を走る霊柩車に、参列者が徒歩で続いている。

表現は不適切だけど、まるでパレードのようで道路はマヒ状態。

車内では、3人でフィリピンだけでなくアジアについて、話しが盛り上がって、

あっという間に打ち解けて(^^)


しばらく渋滞が続きそうなので、Kさんにもう一つの目的でもある

バス釣りについて聞いてみた。


「Kさん、フィリピンでバス釣りってどうなんですかね?」

「えっ?バス釣りすんの??こっちでも出来るらしいよ」

「やったことありますか??僕もいつかやりたいんですよね」

「イヤ、無いねんけど、俺もやりたいと思ってて、じゃ〜調べてみるわ!」

「なんならアンヘレスの周辺がいいんですよね!!」

「よっしゃ!でもバス釣りのやり方教えてや!?」

「任せといて下さい!!」


と、初対面の僕に心良い返事!!


しかも、Kさんもやりたいとテンションアゲアゲ!!

『来てよかった〜〜』

と、到着2時間で、目的の一歩目に上手く踏み出せた気がします!!




Kさんの暮らすアンヘレスに到着したのは、夕方5時ごろ。

ホテルは、フィールズアベニューに面した・・・(名前・・・失念(^^;)

へチェックイン。 

ここはKさんが予約してくれたんですけど、フロントの方々やスタッフが、

いつも笑顔でめっちゃアットホームな雰囲気。



宿泊した部屋の前のジャグジープール↓↓

img_20100912_3.jpg
 





部屋に入って、荷物を整理して、心配性の彼女に到着の電話をかけて、

アンヘレスに居るんやなぁ〜〜という現実に、嬉しさがこみ上げてくる。


「どんな恐ろしい街なんやろ??」と、ヘタレな僕は、勝手に想像してたけど、

今んとこ・・・ちょっと怖いかも??くらいで、馴染めてそうな気がする(^^;)



「そろそろどうでっかぁ〜〜〜??」

というKさんの声に集合し、一階へ!


ホテルから一歩、外へ。。。

目の前には、アジア独特の街並みが広がってる。。。

同じ時間軸で、時が流れてる気がしませんが・・・(^^;)


ワクワク感が、ハンパねぇ〜〜〜ですっ!!!!


僕らはアンヘルスの夕暮れに胸を躍らせ、Kさんの後を歩き始めた。

img_20100912_2.jpg

この記事へのコメント
私までわくわくして来ましたぁ^^
バス釣り・丘釣り頑張れ〜w
続き楽しみにしてます!!
Posted by こうちゃん at 2012年12月03日 14:55
こうちゃんさん、ご声援ありがとうございます!!バス釣りもいつかはやりたいと思っております(^^)
Posted by 鴨葱 at 2012年12月04日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: