2012年11月01日

五年越しの訪タイ 【あとがき】後編

D水さんの訪タイ計画に、人肌脱ぐことにした僕は、具体的な内容を

詰めるため、もう一度、D水さんと会合(^^)


「奥さんに見つかった【メール】、どうなりましたん??」

「トボけたがな(^^;)・・・それしかないやろ??」

「ですね・・・『ウチの旦那・・・ロリコンやろか?』って悩んでません??」

「アホかっ!!まぁ〜〜お前とこみたいに、新婚でもないしね(^^)」

「そうですよね・・・僕とこは完全に新婚ムードですから(苦笑)」


「ほんで??一人で行くにはどうしたらええのよ??」

「チケットとホテル選んでくれたら、僕がD水さんの名前で予約しますけど」

「そうなん。。。ほな、頼もかな・・・」

「良いですよ!クレジットカード持ってますやろ?」

「持ってへんで!!要るん??」

「金持ちやのに持ってへんの??」

「諸事情により・・・持たしてもらわれへんねん!!」

「・・・どんな事情やねん!!(苦笑)」


「そやけど・・・エアーチケットの時は、要りますよ(^^;)」

「ほな、アカンがな・・・(ー^ー)」

「じゃ〜米やんとこで取りましょか!手数料要りますけどいいですか?」

「ナンボ要んの??」

「さぁ〜??3000円とか3500円とか、そんなモンやと思いますけど(^^)」

「ほな、米やんとこで頼むわ!」

「じゃ〜ホテル選びましょか??」

「この前のとこでええがな!ナンボするん??」

「さぁ・・・一回、ナンボかPCで調べに行きますか??」

「どこへ〜〜な??」

「んんんん・・・僕んとこの事務所でも良いですよ」

「ええの??」

「全然、良いですよ!!」


僕達は、ホテル探しに会社へ。。。

「ギーちゃんと一緒やったら、タニヤ方面の方が良くないですか??」

「でも、タクシーで移動したらええねんやろ??」

「まぁね〜〜(^^)ってかギーちゃんの家に泊めてもらったら??」

「いや・・・それは止めとくわ(^^;)部屋が綺麗じゃないとイヤやねん(^^;)」

「そうでっか・・・」


で!D水さんからの要望は。。。

@ スクンビット付近 

A どうせなら部屋は大きめ

B キレイ


という、この条件で二人で探しまして、D水さんが選んだのは。。。


バナーの彼女と宿泊した グランド スクンビット ホテル 


因みに。。。D水さんの予定は1/25〜1/29までの四泊五日・・・

今回のターミナル21に泊まった部屋は、米やんの旅行社ですと、

一泊=9500円!!!!

部屋サイズやキャンペーンの有無もあるとは思いますが。。。

PPツアーズ、ステイタイランド、agodaなどなどで、調べてみたら、

米やんとこが一番安いという事実・・・驚きましたわ(^^;)


グランド スクンビット ホテル ですと、かなり割高ですから・・・

まぁ・・・たまたまかも??しれませんけどね!


そんなこんなで。。。

週明けには、エアーチケットも予約し、ホテルも抑えて(^^)

準備万端でございます!!


「なぁ〜鴨葱。。。M上さんは行けへんかな??」

「さぁ・・・どうなんでしょうか・・・誘ってみたらどうですか??」

「そうやな(^^)どうせ。。あの人、馬、見てるだけやしな(^^)」

「もし行かはるんやったら、また言うて下さいね(^^)」




一人でも多くに方に、訪タイして頂きたい!!

そのお手伝いなら、いくらでも、何度でも、惜しまずやりまっせ〜〜〜!!

と、微力ながらそんな思いでいます。


しかし・・・何ででしょうね・・・ほんの一瞬・・・

『頑張れ日本っ!!!』

とか。。。
 
『サムライブルー!!!』

とか。。。

そんなフレーズが、頭を過ぎりました(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





鴨葱 in アジア タイ編 では、多くの方々からコメントを頂きまして、


どなた様も!!!

ありがとうございました(深々)


この場を借りて、お礼申し上げます。



個人的には、アクセス数で一喜一憂してるつもりはありませんが、

やはりコメントを頂きますと、嬉しかったり、違った見方ができたりして、

ありがたく、また共感して下さってる方が居たりすると大変励みになり

嬉しく思います。



それでは、ちょっと長めにお休みを頂きまして。。。

書いてなかった旅行記を、懲りもせずに、飽きもせずに、もう少し続けますので、

今後共、よろしくお願いします(深々)
posted by 鴨葱 at 11:00| Comment(16) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
中毒に侵された人間をたくさん作りましたね。

ところで鴨葱さんは何時訪タイ?
爺は未定です。

貴ブログを読んでるとウズウズして来ます。

次の旅行記も心待ちにしています。
Posted by PhetKasem at 2012年11月01日 19:33
鴨葱さん、みなさん、こんばんは。
鴨葱さん、お疲れ様でした。D水さんの一月の旅行が楽しいものになると良いですね。でも、確実にタイ病が悪化しますね。
私は来週、関空から訪タイします。もっか、体調管理に注意をはらっています。
Posted by Kazu at 2012年11月01日 21:27
PhetKasemさん、お久しぶりです!
中毒に侵された人間をたくさん作りましたよ(笑)
残念ながら、次回の訪タイは未定です。。。
僕もブログを書きながらウズウズしてますが(笑)できれば7〜9月の間に行けたらとは思っているんですけどね。。。希望薄いです(泣)
Posted by 鴨葱 at 2012年11月01日 23:57
Kazuさんへ
ですよね!確実に悪化しますよね(笑)
今、PhetKasem さんに、しばらく行けそうもないという内容を書いたとこですが(笑)
来週、訪タイですか!!羨ましいすぎます!!

良い出会い!良い旅になればいいですね!
帰国後、良かったらどんな旅になったのか?教えて下さいまし!(深々)
Posted by 鴨葱 at 2012年11月02日 00:08
D水さんの動き、早いですね〜! タイ(タイガール)が大好きな人が増えてくれるとうれしいんですよね。私が2月に一緒に訪タイした同僚も、来年2月に再訪タイすることに決めたようです。

鴨葱さんの「頑張れ日本!」と一緒かどうかはわかりませんが、私もタイガールたちが日本人を好きでいてくれるためにも、もっともっとたくさんの人がタイに来て欲しいな、タイを好きになって欲しいなって思ってます。
まあ、自分は年に1回行けるかどうかなんですけどね(^^ゞ
とりあえず私も2月には行けそうです。そういえば、米やんさんの旅行会社を教えてもらえませんか? ターミナル21の価格が魅力的です。
では鴨葱さんの日記の再会、楽しみにしています。
Posted by ともぞう at 2012年11月02日 00:55
鴨葱さん、皆さん、ご無沙汰です!
鴨葱さん、旅行記お疲れ様でした。

頑張れ日本 めっちゃわかります(笑)
K-POPとか流れてると、「頑張れAKB!,頑張れジャニーズ!」と(笑)
gogoのオネイチャンに、「彼氏は、ガウリー」と言われたら、寂しく感じました(笑)
タイ愛好家の布教活動、頑張ってくださいね(笑)

私は、来週末から、ちょこっとタイに行ってきます オネイチャンの所に泊まるので、夜遊びできませんが(笑)
Posted by nobu at 2012年11月02日 11:52
D水さんの今後のご家庭が心配です。
他人の不幸はナントカって言いますからね。
そう言う爺も初訪タイは2007年8月28日出国2007年9月5日帰国で、二回目訪タイは2007年9月28日出国2007年10月2日帰国でした。
帰国したその月にまた行ってしまいましたから、もうそに時点で重症ですね。
今だに、重症です。
Posted by PhetKasem at 2012年11月02日 19:24
ともぞうさんの友人もタイにハマったんですね!(笑)

僕も年一回程度の訪タイになりそうな感じですが(苦笑)一人でも多くの日本人が訪タイしてくれたらいいのになぁと思っています。

米やんの旅行社ですが、
摂陽観光  担当者  米村
06 6702 8754
事務所は大阪市の駒川中野という所にあります。
ホームページもありまして、http://www.dantai-ryokou.com/agent/setsuyo.html  ですが、
個人旅行がメインではないようですから、米やんに直接問い合わせされる方が良いと思います。
その際は、一応「JF無料で!」と確認の為に告げて下さいね。
「鴨葱さんのブログを見まして!」で、伝わるようにしておきますので(笑)
あっ!もしイマイチの場合は、遠慮なく断って下さいましね!
Posted by 鴨葱 at 2012年11月02日 21:31
nobuさん、お久しぶりです。
確かに女の子と部屋で音楽のテレビを見てる時なんかに、「日本の歌手も頑張れよ〜」なんて思います(笑)
来週からタイですか!しかも女の子の部屋に宿泊とは!!スゴい羨ましいです!!
僕もそんな経験してみたいですが、現実は年一回の訪タイさえ危うい感じです(苦笑)

nobuさんにとって良い旅行になればいいですね!!
Posted by 鴨葱 at 2012年11月02日 21:49
PhetKasemさんの二回目って、速攻やったんですね(笑)
D水さんは、大丈夫ですよ。今日も会いましたが、一月の訪タイも奥さんから許しをもらったようで問題無いようです。
既婚者同士。。。今後とも年一回は訪タイできるようにお互い協力し合いましょう!!と、誓い合ってきました(笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年11月02日 22:01
鴨葱さん、詳しくありがとうございます。来週にかけて聞いてみます。現在、初訪タイ者の旅行プラン作成中なのですが、ホテルをどこでとるか悩んでました。とりあえず、1度連絡をしてみます。
PS 情報を詳しく書いていただいて大丈夫ですか?少し心配になりました。
Posted by ともぞう at 2012年11月02日 23:21
ともぞうさん、ご心配ありがとうございます。
そういう事に疎いので、大丈夫か?とは思いもしませんでした(苦笑)
ただ。。。摂陽観光をご紹介しただけですから大丈夫だと思います。

良い旅行プランが組めるといいですね!

Posted by 鴨葱 at 2012年11月03日 00:37
鴨葱さん、すみません。せっかく紹介してもらったんですが、同行者が日本語が通じるスタッフがいるホテルを希望してきて、ターミナル21が候補からはずれてしまい連絡していません。。。お手数かけてごめんなさい。
Posted by ともぞう at 2012年11月14日 02:05
ともぞうさんへ
いえいえ。気になさらずとも(^^)

ホテル探しも旅に一つですし、楽しんで探して下さいましね(^^)
Posted by 鴨葱 at 2012年11月14日 13:11
鴨葱さん。
横からゴメンなさい。
ともぞうさんへ
下記の二社はバンコク現地の代理店でとても親切なので問い合わせては如何ですか。
電話でも大丈夫ですよ。
タイ人の女の子が出たら日本人ですって言えば日本人に替わると思います。
すでに決まっていたらゴメンなさい。
ステイタイランド
http://www.stay-thailand.com/
ドリームカムツアー
http://www.dreamcomestour.com/
良い旅を・・・・・
Posted by PhetKasem at 2012年11月19日 19:02
PhetKasemさんへ
ドリームカムツアーってのは、知りませんでした!僕も参考にさせて頂きます(^^)
ちなみに、僕はPPツアーズを毎回利用しています。
Posted by 鴨葱 at 2012年11月22日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: