2012年10月05日

五年越しの訪タイ 其ノ四 ホテル 

ワットポーからホテルまでの道中。。。

スコールと夕方の渋滞も重なって、予定より一時間半遅れ。。。

なるべくスムーズにチェックインできるようにモンさんに、

ホテルに連絡してもらい、電話でチェックインを依頼!!


頼んだものの。。。そんな事できるんかいなっ????


と、思いましたが、実際、ほとんど待たずに部屋に案内されましたので、

できたんでしょうね(^^)







それでは、今回宿泊しましたホテルをご紹介致します。


訪タイ前、MT君との打ち合わせで、どこら辺に宿泊するか??

が、なかなか決まらず・・・


最終的には、ある意味。。。

『ホテルはタニヤ界隈で!!』という僕を黙らせたホテルです(^^)


【グランド センター ポイント ターミナル21】

DSCN0024.JPG





くぅ〜〜ここならしゃ〜ない!!と、『タニヤ界隈』を引っ込めました(^^)




皆さんもご存知のBTSアソーク駅の目の前。。。

ショッピングモールと飲食店が入ったターミナル21の真後ろ。。。

スクンビット界隈で泊まられる方々は、今後何かと御用達になるであろう・・・

今、話題のホテルですね!


まぁ・・・そんな話題を耳にした事はありませんが(^^)


今回のように旅行会社を通してツアーを組んで行くと、泊まれるホテルと

そうでないホテルというのが存在します。


例えば。。。サービスアパートメントに属すると全滅ですし・・・

泊まりたいホテルでも、旅行社を通すと、JFは無料かどうか・・・


まぁ・・・ウチの場合、波平さんの知り合いの旅行社!

その担当者は女子(米やん)と、決まってますから・・・


「えぇ〜〜ジョイナーフィー??ナニそれ??」

「女の子をホテルに連れ込むとお金が要んねん・・・それがJF!!」

「なんで??なんでそんなお金が要んの??」

「・・・なんでって・・家族連れのホテルもあるからやろ!多分・・・」

「えぇ〜〜!どういう意味??分からん・・(^^;)」

「なっ・・なんちゅ〜・・・あんたで大丈夫やろか・・・」


・・・と、そこからでしたが(^^)



また。。。今回のメンバーの内、初訪タイ組の半数くらいは・・・

タイと言えば〜〜東南アジア=ロリコン=汚いバラック=エイズ・・・と、

大げさに言うと、そんなイメージと固定観念を持ってはるようで(^^;)

そういう意味では、このホテルは、その全てを一発で、ぶち壊すくらい

の効果をもたらしました(^^)


まず、ホテルに到着すると。。。波平さん他、そんな年配組から。。。


「鴨葱!無茶苦茶〜〜綺麗やないかーー!!」

「ホンマですね!!(^^)」

「鴨葱はいつもこのホテル泊まってんの??」

「初めてですわ〜」

「ふ〜〜ん!!でも・・いつもこのくらいのとこに泊まってんの??」

「そうですね〜〜いつもここと同じ程度のホテルですね!」

「へぇ〜!タイって綺麗なとこもあるんやな・・なんか汚いってイメージやん?」

「(^^;)・・・」

「あっ!!写真撮って嫁に見せたろ!あいつも汚そ〜〜!言うてたしな」

「(^^;)・・・」

「綺麗なとこに泊まったやろ!ていう方がええやん!ほんまに綺麗しな!」



と、評価は抜群っ!!

年配組には、綺麗なホテルで満足していただき。。。

変な固定観念さえ、ぶち壊せそうで良かったです!(^^)




部屋は、グランドデラックス 46u

僕個人の感想として、特に良かったなぁ〜と感じた点を挙げますと。。。


まずはトイレですね!

DSCN0021.JPG


何がと、申し上げますと。。。

これ↓ ↓

DSCN0022.JPG




ウォシュレット付きでした(^^)


訪タイ経験が、そう多くありませんので、他のホテルにも付いてるところは

あるのかもしれませんが、僕は初めてでした(^^)



逆に、これはちょっとなぁ〜と思う点は。。。

ガウンがありませんでした(^^;)

まぁ・・・自宅にもガウンはありませんので、有っても無くても。。。

という感じですけどね。。。


当然有る!!と、思い込んでたんで・・・無いとなると・・・

ちょっと段取りが狂うというか・・・


シャワーを浴びた後は、ガウンという流れがクセのようになってまして。。。

ガウンが無いとなると・・・なんとなぁ〜〜〜く・・すぅ〜〜すぅ〜〜した感が

否めませんし(^^;)


ちょっとした仮眠もガウンを着て寝ると気持ち良いですし、

ホテルに泊まってる!!という気がしますしね!


他にも、無いモノはあるんですけど、それはまた本編で(苦笑)



まぁ〜〜!百聞は一見でございます。。。

次の訪タイで、利用しようとお考えの方々!!


年配組や初訪タイ組に限らず。。。

女の子のウケ!評判!!評価!!は、最高でしたよっ!!!


ではでは、動画でどうぞ!!


posted by 鴨葱 at 11:27| Comment(10) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。

女の子のウケ!評判!!評価!!は、最高でしたよっ!!!

って、そりゃそうでしょ。
爺の連れだって最近は何か欲しいとすぐターミナル21ですよ。
ソイ22だからモタサイですぐだし。

ホテルが21じゃ尚更女の子は喜んじゃうでしょ・・・・

爺はベランダがないと駄目なんですよ。
何故って?

一日中エアーをつけっぱなしでしょ。

あっ、鴨葱さん、
だから風邪ひいた?
Posted by PhetKasem at 2012年10月05日 21:26
鴨葱さん、こんばんは。
MTさん、やりますね。私は来月に渡タイの予定なので、ターミナル21も検討しました。しかし、宿泊代がやや高いので断念してしまいました。窓からの景色はいかがでしたか?
Posted by Kazu at 2012年10月05日 21:36
グランドセンターポイント ターミナル21でしたか! 9月頭に私も泊まりました。立地も部屋もいいですよね。女のコウケも良かったですw でも、値段がどんどん上がっていて次はちょっと無理かなって、って思ってます(T_T) と言っても日本のホテルと比べると安いんですが。

続きを楽しみにしています。
Posted by ともぞう at 2012年10月05日 22:58
鴨葱さん、こんばんはです!
ターミナル21、6月に行った時泊まりました! たまたま、キャンペーンで、安いのがあり、朝食なしで、取ったんですが、何故か朝食付いてました(笑)
しかし、中国人だらけで、食べる気なくなりました。(笑)
僕は、携帯用ウォシュレット持って行くんですが、ここは、デパートも、ホテルのロビーも、ウォシュレットで、心地良かったですね!(笑)
Posted by nobu at 2012年10月06日 00:17
PhetKasemさんへ

今回許されたわずかな時間でターミナルの中を見て回りましたが、キレイですし飲食店もありますし、いい感じで使えそうですよね!!

僕は小デブなんで(^^;)
エアーは部屋にいる間は、つけっぱなしです!
Posted by 鴨葱 at 2012年10月06日 13:07
Kazu さんへ

MT君は、そういう事には素晴らしくマメな男で、国内でも女の子ウケしそうなスイーツはどこどことか、おしゃれなレストランはどこどことか、とにかくマメ男です(^^)

僕の部屋は、28階でしたが、窓からの景色も良かったですよ!
Posted by at 2012年10月06日 13:10
ともぞうさんへ

既に、宿泊済ですか!!さすがですね(^^)
利便性や女の子ウケなど、コスパは最高ですよね!!
Posted by 鴨葱 at 2012年10月06日 13:13
nobu さんへ

確かに朝食会場に中国人が居られると、正直・・・ちょっとゲンナリしますね(^^;)

ウォシュレットがあると、心地よさが違いますよね!!
このホテルを定宿にできたらなぁ〜と思いますが、後はタイミングと値段ですね!!
Posted by 鴨葱 at 2012年10月06日 13:19
いいなーーー
ターミナル21ホテルに泊まったなんてーー
新しいホテルが次々建つ中で、泊ってみたいベスト3に入ります。
Posted by くう at 2012年10月09日 01:43
くうさんへ

ですよね!僕も泊まりたくて(^^)
多方の方のメンバーがタニヤで遊ぶというので、
タニヤ界隈で宿泊しようと思いましたが、21の
魅力に押し負けました(^^)
Posted by 鴨葱 at 2012年10月09日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: