2012年10月04日

五年越しの訪タイ 其ノ三 メッカも近所も一緒ですって!

初日の観光・・・後編です。


ツアー内の昼食に、MT君が選んだのは、【聘珍樓】(ヘイチンロウ)


アマリウォーターゲートホテルに有ります!!


僕は知りませんでしたが、横浜で120年の歴史を持ってる老舗の

高級中華料理店やそうです(^^)

まぁ〜知りませんし、聞いた事もありませんが(^^;)

DSCN0012.JPG




ぶっちゃけ!二度と行きません。。。

高級すぎたんでしょう・・・庶民の口にはちょっと・・・・と、

そういうことにしておきますが、全然、美味しくなかったです!




これなら坦々麺の方が美味いですよ!!(^^)

今回、行ったわけではありませんので、ややこしいですが・・・

img_20111005_9[1].jpg






食後、少し時間ができましたので、MT君と。。。

「ほな、携帯電話のシムと1.2コールのチャージしに行こか??」

ってんで、二人で現地用の電話のあれこれを調達に出かけました。


ナイトライフに突入した途端に、電話がバンバンかかってきては、

「いくらあっても金が足らんで〜」という可能性を考慮して。。。

『じゃぁ〜時間あったら探そかぁ〜〜』という事になってましたので(^^)



まず、向かった先は、アマリの真正面のプラティナムです。

ファッションビルでしたので、電化製品はありませんでした(^^;)


次に向かった先は、パンティッププラザです。

ここはコンピューター系のビルですので、一階ですぐに見つかりました!


MT君はここで携帯電話ごと購入(^^)

お店の中で一番安いモノを頼むと、僕のと同じでしたわ(^^;)

価格は800バーツでした。


シムとチャージはコンビニで買った方が安かったかもしれませんが、

恥ずかしながら、シムもチャージもやり方が分かりませんし・・・

「そやから!お店でやってもらお〜!」という・・以外にないので(^^;)

お店で100バーツ分、チャージしてもらい、無事任務完了〜!




昼からは、涅槃像のワットポーです。

これも定番ですよね(^^)


『女の子と来たら、楽しかったですよ〜〜』と、言ってみても・・・

ピンとくる人は、まだ誰も居ませんしね・・・言うの止めました(^^;)

DSCN0013.JPG







ここで初日の観光は終了・・・のはずでしたが剣道さんから、

「鴨葱、ワットポーって、タイマッサージのメッカなんか??」

「まぁ・・・でもホテルの近くでヤるのと、結局いっしょやと思いますけどね」

「でも、学校とかもあるんやろ?やっぱりメッカなんやろ??」

「まぁ・・・ホテルの近くでヤるのと一緒ですけどね〜〜」


と、同じフレーズを二度繰り返す(^^;)


もっ!!!


それでも食い下がり・・・・ガイドブックを片手に、タイマッサージをワットポーで

ヤっといた方がええんちゃう??と。。。剣道さん(^^;)


「やっぱり!メッカはメッカやで!!」

「イヤイヤ・・・どこでヤっても一緒ですって(^^;)」・・・と三度目のフレーズ!

「。。。(ー^ー)。。。」



・・・ここでヤっとかな・・・この人、悔い残すな・・・(ーー)

ということで。。。



「ほな。。。みなさん!ワットポーでタイマッサージして帰りますか??」

「おぉ〜〜して帰ろうぜ〜〜!!」

「(ーー;)・・・時間が押してしまいますけど・・ええの??カラオケ遅れるで!」

「ちょっとくらいええんちゃうか〜〜!」


MT君を見ると・・・『折角、時間配分してんのに〜〜!』という表情・・・

僕も・・・『折角、七時にはタニヤに居れるようにしてんのに〜〜!』と・・・

思うも・・・全員の流れには逆らえず(^^;)


ワットポーでのタイマッサージ。。。

一時間=420バーツ


「高っ!!!」と思わず声に出てしまう僕(^^;)


「米やん・・・これは旅行費から出しといて・・・」

「えっ??勝手にいいんですか??」

「ええよ。全権任されとるようなモンやし!観光の一つやと思といて!(^^)」

「はい。。。」


境内のお店は満員で、一時間待ち・・・

待ってられないので。。。姉妹店らしい境外に移動。。。


・・・フットとボディに別れて一時間・・・


〜〜〜ウトウトウト〜〜〜


と、休憩できて良かったんですけどね。。。


さあ〜帰ろ〜〜かっ!ってところで、どしゃぶりのスコール(^^;)


「スコールってやっぱ!半端ちゃうな(^^;)」

「なぁ・・・どしゃぶりもええとこやで・・・」


と。。。これは予期せぬ体験で、いい思い出になりましたけどね!

DSCN0016.JPG







計画では、三時頃にはチェックインして、シャワーを浴びたら、

心安い方々だけで、【ジャーマンビア】にでも行こうかな〜なんて

思ってたんですけどね(^^)


予定では、五時には夕食を始めてたはずでしたが・・・・


到着が、五時に。。。

夕飯に向かうために、ホテルからの出発は六時に。。。

さすがに、剣道さんもマズったかな〜という表情でしたが。。。


もう〜〜後の祭りです!!

初日からメインの夜を迎える前に、時間が押しまくっております(ーー;)
posted by 鴨葱 at 09:19| Comment(6) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1時間420バーツ?!
2時間じゃないんですね?高!!
あと聘珍樓おいしくなかったんですかー。
確かに横浜にありますねえ。
行かないように気をつけますw

Posted by くう at 2012年10月04日 12:01
鴨葱さん、くうさん、こんばんは。
剣道さんのワット・ポーでマッサージをしてもらいたいという気持ちは分かります。ガイドブックには書いてあるし、多くのファランがしてもらっていますからね。
Posted by Kazu at 2012年10月04日 17:40
くうさんへ

聘珍楼は、一品一品手が込んでて、高級感もあるように思いましたが、一品一品味が薄かったり(笑)庶民には口に合わない独特の香辛料で味付けされてたり。。。
まぁ〜好みによるとは思いますが、崎陽軒のシュウマイの方が美味しいと思います(笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年10月05日 02:35
Kazuさん、こんばんは!

ワット・ポーのマッサージってガイドブックに書いてるんですよね〜!
確かにファランで満員でしたしね!(笑)

ここでヤらなきゃ悔い残さはるやろな〜と思いまして・・・(苦笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年10月05日 02:43
ワット・ポーの中のマッサージって高いんですね(^^ゞ でも1時間1,000円ちょっとですから日本と比べたらかなり安いから、やりたがった剣道さんのことを思うと、鴨葱さんの判断は正解だったと思いますよ〜。

そういえばホテルはどの辺りにとられたんですか? みなさんの反応なども機会があれば教えて欲しいです。
Posted by ともぞう at 2012年10月05日 07:52
ともぞうさんへ

ガイドブックの魔力というか、メッカと書かれてたら、そこでヤリたくなるのが人情ですしね(^^)
ホテルは今日のUPで書かせてもらいますので、もうしばらくお待ち下さい(^^)
Posted by 鴨葱 at 2012年10月05日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: