2012年10月03日

五年越しの訪タイ 其ノ二 あの日、あの時、そして今!

スワンナプーム空港に到着した御一行っ!!

現地ガイドは、チェンマイから単身赴任してるモンさんというオジサン。


当然ですが、日本語がペラペラです!!


「ではでは、みなさ〜〜ん!両替は、ワタシ持ってるよ!!」

「。。。。。。。。」

「1万円で3800バーツな!空港より少しイイな!!」

「。。。。。。。。」



「鴨葱!どうやねんな??」

「昼間に何か買う気やったら、両替しときはったら??」

「そうか。。。ほな、両替しとこかな。。。」

「でも。。。夕方タニヤで両替えしますからね!!」

「鴨葱、せえへんの??」

「僕は2000バーツくらいなら持ってますから(^^)」



毎回、2000バーツ〜3000バーツ残して帰るのが恒例になってます。

リピーターの方ならそういう方、多いんじゃないでしょうか(^^)



↓ ↓ タイのツアーバス内です!!ちゃんとトイレ付きでしたよ(^^)

DSCN0002.JPG






でっ!!!

ここから向かうは、毎度お馴染みの水上マーケットです!!

まぁ。。。初訪タイの方々には、楽しみでしょうが。。。

普通は・・・ほとんど時間潰しですよね(^^;)


がっ!!!


「時間が少し早いので途中で市場に寄りま〜〜す!」という事に(^^)


でっ!!!


立ち寄った先は、メークローン市場 ↓ ↓








初めてのメークローン市場でした。

滞在時間、一時間。。。

ぶっちゃけ初めてでしたし・・・もう少し時間が欲しかったです・・・


それに。。。

夜に特化した旅行で、家族へのアリバイ作りの昼観光なら。。。

この後の水上マーケット・・・いらんかったんちゃうかと(^^;)

まぁ〜僕が、おっさんだらけの水上マーケットに飽き飽きしてるから、

そんな風に思うのかもしれませんけど(^^)



この時。。。棟梁さんから、

「お茶が飲みたいねんけどっ!」と、いう要望!!

「そやけど、砂糖入ってるらしいがな!」と。。。(^^)


「任せて下さい(^^)」と。。。僕っ!


「マイ・サイ・ナムターン・ミー・マイ??」

「ン??ミー・ナ・カー!!ニー・ナ!!」


「棟梁さん!これが砂糖なしですわ(^^)」


「鴨葱、ほんまに喋れるがな!!スゴイやないか!!」

「喋れませんって!!!」

「今、喋ってたがな!!!」

「砂糖の入ってないのんある?って聞いただけやから!」

「そんなこと聞けるん??」

「・・・それしか聞かれへんの!!(ーー;)」


「ン??よう見たら、ノンシュガーって、英語で書いてるがな」

「えっ??ほんまや・・・」


『ガハハハハハハ〜〜〜〜』


「タイ語・・・いらんな(^^)」

「タイ語・・・いりませんね(^^;)」


タイ語喋って・・・調子乗りみたいで・・・恥ずかしいやんかっ!(ーー;)





そのままバスに乗り込んで、水上マーケットへ!!

DSCN0010.JPG





定番すぎるくらい定番の観光地巡りです!!(^^)


でも、来たら来たでいろいろと思うこともあったりして。。。


「D水さん、僕も初めてのタイで、ここに来たんやけど・・・」

「うん」

「外人がタイの女の子を連れてて、一緒にボートに乗ってるんよ!」

「うん。うん。。」

「なんか羨ましくて〜〜!」

「うん。。。そりゃ〜羨ましいわな」

「そやろ〜!何で外人はタイの女の子とボートに乗ってるんや?とか思って」

「うん。うん。うん。」

「あの外人は旅行??それともタイに住んでんの??って不思議で(^^)」

「なるへそ。。。」

「今思えば、その時、もうタイに心掴まれてたんかもしれんな〜!と(^^)」

「へ〜〜〜!!!!」

「それに〜!やっぱり!外人ってちゃうなぁ〜〜〜!!とか思って(^^)」

「。。。(^^)。。。」

「そんな事が、旅行でデキると思わへんかったし、知らんかったしね〜〜」

「ふ〜〜〜ん。。。なんか・・分からんけど・・・鴨葱って、大げさやな(^^)」

「えっ??そう??・・・やっぱり・・・(^^;)」


あいにく。。。この日は、人少なっ!!ってな賑わいで・・・(^^;)


まぁ〜〜〜それでも・・・

ここで、ヌードルを食べたり、焼き飯を食べたり、コーヒーを飲んだり。。。

それなりにみなさん!楽しく過ごしてるようでしたけど(^^)



MT君は、これで10回目の水上マーケットやそうです・・・

こんなとこに男ばっかりで10回目って・・・やっぱり彼は変わっとるわ(^^;)



昼食からは、次回へ!!

posted by 鴨葱 at 12:39| Comment(4) | 訪タイ7回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メークローン市場も水上市場も行ったことありません。早朝便で到着した時、チェックインまでに行くのにちょうど良さそうですね。
私もタイの女のコとボート乗りたいです(笑)
Posted by ともぞう at 2012年10月03日 23:46
ともぞうさんへ
もし行かれるなら、どちらも女の子と行く事をオススメします(笑)
個人的には、観光地とは世界共通でそういう場所だと思いますし(笑)

Posted by 鴨葱 at 2012年10月04日 08:54
水上市場に10回(・.・;)
タイ人でも10回行ったことない人たくさんいそうw
MTさんにガイドしてもらえそうw
Posted by くう at 2012年10月04日 11:52
くうさんへ
どう考えてもマネ出来ない回数ですよね!(笑)
彼は訪タイする度に、いろんな人に声をかけるようで・・・彼自身は、至ってウエルカムな性格なんで問題ないんですけど(笑)
中には全然知らん人も居たりするんで、人見知りする方にはちょっと引かれてしまうようです(苦笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年10月05日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: