2012年09月03日

鴨葱 in アジア 序章(其ノ二)

ボランティア仲間との訪タイ計画を企てた僕。

バスに揺られて一泊二日の温泉旅行よりは確実に楽しいですし!!

幹事は僕ですから、段取りは組み放題ですし!!

一人部屋にしてスクンビットに泊まればいいわけですし!!

彼女に理由を説明する必要がありませんしね!!



と、いい事ばかりのようですけど。。。



初海外って人も結構な割合でいてますしね(^^;)

歳もバラバラでしす、大人数での訪タイを想像すると。。。

前途多難??!!と、いう気もしないでもない訳です・・・


がっ!!!!


タダで訪タイできる!!

という条件には勝てませんけどね(^^)





でっ!!

MT君と打ち合わせを何度となく重ね。。。

友人関係にある同世代のメンバーには、

「今年はタイに行くから、次回の会合で提案したら賛成してや!」

という根回しも済ませ(^^)


いよいよ!!月に一度のボランティア会合の日。。。


K林  「ほな、最後に鴨葱っ!!」

鴨葱 「はいっ!えぇ〜〜と・・・毎年の懇親旅行なんですけど・・・・」

皆   「。。。。。。。。」

鴨葱 「今年は僕が幹事をさせて頂いてよろしいですか?」

皆  「そ〜〜か!そ〜〜か!!ほな、頼むわ〜!」

鴨葱 「皆さん、よろしいですか??」

皆 「ええとこ連れて行ってや〜(笑)」

鴨葱 「(笑)はい!!で、今年は海外はどうか?と思いまして」

皆 「(驚)海外??どこ行くん??」

鴨葱 「タイは、どうですか??」

皆   「タイっ!!!」

鴨葱 「はい!二泊三日で(^^)」

皆 「異議なし〜〜!」


同世代のメンバーからの異議なしの掛け声!

株主総会かっ!『賛成』でええねん(^^;)と、思いつつ。。。

ざわめきだす他のボランティアメンバー達。。。


鴨葱 「ただ、参加人数にもよりますので・・・」

皆 「。。。。。。。。。」

鴨葱 「でっ!実際二泊三日はそもそも無理って方、居られます?」


という感じで話を進めて、最終的には23名中16名が参加可能と

いう事を確認っ!!


日程は金曜日の夜中発、土日月のスケジュールで決定!!


鴨葱 「じゃ〜これで旅行社から見積り取りますね!」


という事で、最後にK林さんから。。。

「毎年海外は無理やけど、二年に一回は海外って事にしよか!」

という声で、一回目の懇親旅行の会合は終了。。。


会合後、メインの雑談タイム。。。(まぁ〜要するに宴会やね!!)


「なぁ〜!なぁ〜!!タイって食べるもん美味しいん??」

「・・・僕は美味しい!とは思いまへんな・・・残念ながら(ーー;)」

「ほな、タイってどんなとこやねん??」

「タイってね。。。風俗のテーマパークみたいなとこでんな!」

「風俗のテーマパークっ!!!」

「そう!!しかも!ただのテーマパークとはちゃいまっせっ!!!」

「安いんやろ??」

「安いっちゃ〜安いよ!!・・・人による気もするけど・・・」

「鴨葱!何回も行ってんの??」

「三回行ってますよ!MT君はもっと行ってますし!」

「マジでか!!!!そんなにおもろいの??」

「初めて行った日にゃぁ〜!そりゃ〜〜パンっ!と、膝打ちまっせ!!」

「ほんまかいな〜〜〜それはないわ(笑)」

「あるあるっ!!こんなとこがあったんか〜〜〜!!ってな感じでっせ!」

「なんか。。。スゴそうやな〜(^^)」



もう90%訪タイで決まりっ!!。。。のはずだったんです・・・

そんな手応えは確かにあったんですけどね!


タダよりコワイもんはない!


ここからが。。。

永い永い戦いの始まりとなる事を僕はまだ知らない(ーー;)
posted by 鴨葱 at 11:00| Comment(4) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この先楽しみ〜〜〜
早く早く
Posted by PhetKasem at 2012年09月03日 19:15
ありがとうございます(笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年09月04日 13:29
えっ?もしかしてもしかすると、、
ドキドキ、、
Posted by くう at 2012年09月04日 14:36
もしかするかもしれません、、、(笑)
Posted by 鴨葱 at 2012年09月04日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: