2012年02月13日

訪タイ二回目 折角って何なん??

今日から友人がタイへ旅立ちます・・・

羨ましいです(^^)

少し前まで、彼はいつも二泊三日の弾丸が定番でした。

前回は三泊四日。。。今回は四泊五日やそうです。。。


「カワイイ子とヤれたらええねん!!」の彼でしたが。。。

旅行スタイルが、少し変化してきたのかもしれませんな。


今頃は心のドラムが鳴り始めてるんでしょうな(^^)

土産話しが楽しみです!!!


それでは、今日から再開です(^^)



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



日本に戻ってきてからも、タイの出来事が頭から離れない日々を

過ごしておりました。

ホンマ・・・10日くらいアホーになってたで(^^)


で。。。当然。。。次に行く予定を早速練り始め。。。

と、言っても。。。

同級生の豆太と神近の二人とは、積立てしながら年一回、

国内旅行へ行ってましたので、自然とその二人を誘う方向へ。。。


まぁ〜予算が確保されてますしね(^^)


「この前、タイ行ってきたんやけど・・・今年はタイに行けへん??」

「タイかぁ〜!おもろかったん??」

「うん!最高!!たまらんで〜♪♪」

「ホンマ!ええよ」


と、まぁ〜トントン拍子で、メンバーが決定。。。


訪タイ二回目のメンバーは、同級生の豆太と神近!!

それに。。。

豆太の友人で、僕はよく知らない丸森先輩の合計四人。

全員が初バンコクでして、今回は僕がツアコン役(^^;)


で、この丸森先輩がある意味。。。

僕を成長させてくれた人なんですけどね。


スケジュールは、関空発 夜中便 三泊四日 

長期休暇の取れない僕の都合に合わせて貰った。



〜〜〜〜〜〜で後日、四人で本格的な打ち合わせ〜〜〜〜〜〜



初日は早朝着という事で、みんな初心者ですし。。。

「どこ行く??」ってな事からスタート(^^;)


「タイは、まぁ〜任して!まだ1回しか行ってへんけどね〜〜

「うん!頼むわな〜〜」

「で。。。朝からチェックインして、寝てから古式マッサでもやりまひょかー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「。。。。。あれっ??。。。。どないしたん??。。。」

「いやぁ〜俺な〜水上マーケット行きたいねんな〜」

「えっ??丸森先輩・・・あんなとこ・・・おもんないですよ・・・」

「そう??鴨葱行ったん??」

「うん!行きましたよ!」

「だからちゃぅん??みんな行ってへんし・・・行きたいで!なぁ??」

『うん!うん!!うん!!!』

「それやったら。。。次の日にしてお姉さん誘ったら・・・どう??」

「うん・・・それもええねんけどな・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・なぁ??・・・・・・」

『・・・うん・・・・うん・・・』

「・・・そう・・・じゃぁ〜時間あるし行きまひょか・・・??」

『うん!うん!!行こ!行こ!!』

「じゃ!鴨葱!!初日は決定な〜〜」

「・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・先輩・・・」



「あっ!そやそや!!象も乗ろぉ〜や!!」

「えっ・・・象??象乗りたいんすか??」

「折角やしね〜〜」

「それやったら、アユタヤ行こうや!!なぁ??」

『うん!うん!!アユタヤ行こ!!アユタヤ!!』

「いやいや・・・でもね・・・・・・」

「折角やん!折角!!」

「折角って・・・何が・・・折角なんか・・・意味分からんし・・・」

「じゃ〜鴨葱!!二日目も決定な!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・先輩・・・」



「あっ!!犬の土産物ほしいねんけど売ってるかな?」

「知るかぁー!日本で買え!日本で!!」



「あっ!!そうそう!!!。。。。。。。」

「もうええでしょ〜??夜がメインやっちゅーねん!!」

「いや・・・ほらほら、いろいろ行きたいやん!折角やし(笑)」

「折角折角って。。。オッサンばっかりで行って何がおもろいの?」

「ま・・・まぁ〜そやけど(笑)」

「行ってからでええの!そんな段取り組まんでもええから!」

「うん・・・でも。。。折角。。。海外行くねんから〜〜なぁ??」

『うん!うん!!』

「・・・また折角かいな・・・気合入りすぎやって・・・・多分・・・」


「それに・・・写真もね・・・・」

「あっ!!もしかして・・・嫁にアリバイ写真とかいるん??」

「うん・・・まぁ・・・鴨葱は独身やからええけど・・・・」

「豆太もいるん??」

「そらぁ〜あった方が無難やで・・・」

「なるへそ〜。。。。そらぁ〜いるかもな。。。。」

「それに鴨葱にスケジュール任せられるかいな!」

「なんでやねん??」

「すぐにボラれるし、道迷うし、頼んないし、」

「・・・・・・・そんなハッキリ言わんでも・・・・・・・・・」



と、まぁ〜そんな訳で。。。

「タイでの過ごし方!!」ってのに、メンバーとの差を感じながら、

ホテルを決めたり。。。観光先を決めたり。。。。

何度も打ち合わせ重ね。。。と言っても。。。

ほとんど僕の意見は採用されずですが(^^;)

トントントンと話しが煮詰まっていった。


それに。。。結局、旅先での過ごし方は人それぞれですし。。。

昼間の予定は、お好きにって感じに(^^)


ただ。。。僕なりに「みんなも行ったら分かるやろ??」と、

漠然としながらも、確信めいたモノをモチベーションに。。。。

無事ツアコン役が務まるように!と夜の街を検索する日々を過ごした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

posted by 鴨葱 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪タイ二回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248060370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック