2016年10月19日

五日目 最終日 宴のはじまり〜

ガウとアイスカフェラテを飲んでると、D水さんから電話。

「何してんの??」

「コーヒー飲んでる」

「ふ〜〜ん。行ってもええ??」

「うん。ええよ」


ガウが一口飲んだ僕が頼んだノンシュガーのアイスカフェラテが、

「鴨葱っ!!どんなけ不味いのん飲んでんねん!!っ!」

って、いう話で、盛り上がっていると(^^)

D水さんが来て、同じくアイスカフェラテを注文!

普通にシュガーを入れて、それをガウが飲んで、

「これは美味しいでしょ!!」

「やっぱり鴨葱って、頭オカシイんちゃうか??」

ってくらいに二人から言われて(^^;)


で、D水さんは、このまま昨日の子をタニヤまで迎えに行くらしくて、

「道混んでるし、バイタクで行ってくるわ〜」

「りょうかい!」

「PBしたらホテルに戻ってくるから〜」

「はいよ〜!」

ってことで、僕らもホテルに戻って、ガウと二人でのんびりタイム〜!


「日本食は高いね!タイと日本と価格はいっしょくらい?」

「そうやね〜昨日のつぼ八やったら、いっしょくらいちゃうかな〜」

「・・・・日本のご飯って高いナ・・・(^^;)」


僕があれやこれやと、タイと日本の価格差を計算しているのを、

不思議そうにみているので。。


「日本人は、1,000Bすると、3,000円て考えるから。。。」

「ン??どういうこと??」

「いや。。。10,000円=3,000Bだから・・・だいたい」

「何。。。それ??」

あれ??ガウってレートを理解できてないの?ってなって、

僕は金庫から一万円札を出してきて、

「これが3,000B」

「10,000=3,000なの??なんで??」

「なんで??なんでって・・・かぁ・・・それは知らん・・・」



。。。そういうもんやし。。。(ーー;)




そうこうしてると、D水さんが二人で戻ってきて、

食事に行くことに。。。

行き先は、D水さんの彼女が知ってて、D水さんも行ったことがあるらしい

通称「ビアガーデン」

「ビアガーデン??。。。雨、降ってんで!!」

「大丈夫ナ、屋根あるっ!(笑)」

「それやったらええけど(^^)」

っていうか。。。

この日本語対応能力っ!!あんた何モン?ってレベル!

あるいは、この会話何回目?ということかもやけど(^^)


で、タクシーに乗り込んで、またその道が混んでるってもんやないで!

って、くらい混んでて(^^;)

昨日と同じように、綺麗に化粧をしているD水さんの彼女に、

化粧品について、教えてもらったりしていたガウですが。。。

「私には買えそうもないね・・・」って感じで(^^;)


kako-06oya0f7GOnSCuq2.jpg



今日のお昼に、チャトゥーチャへ行くのに乗ったBTSで、

初めに方向を間違って〜反対側に乗ってしまって、

「あぁ〜〜〜間違ってるわ〜〜!!」

「ほんまやぁ〜〜!」

ってなって、爆笑して、次の駅で乗り換えたりとか。。(笑)

チャトゥーチャが、結局休みやったこととか。。(笑)

そもそもピンクのカオマンガイも休みやったしっ!!(笑)


「D水さん、今日ってスカばっかりやったわ〜!!」

「ほんまやな〜〜」

「がはははははは〜〜!!」

って、会話が日本語でもなんとなく内容が理解できてるようで、

ガウも含めてみんなで笑ってると。。。


D水さんのタニヤ嬢が笑ってなくて。。(^^;)


「何でタクシーで行かないの??」

とか

「チャトゥーチャは、休みに決まってるやん!!」

とか


どうやらガウの案内が適当すぎるっていう感じで(^^;)


なんていうか。。。

そういうハプニングというか。。。

不出来な出来事が楽しかったりするんですけどね〜(^^)







posted by 鴨葱 at 13:00| Comment(0) | 訪タイ十回目(鴨葱inパタヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする