2016年10月12日

四日目 パタヤ〜バンコク(2)

あっ!という間のロットゥーア(長距離バス)の旅も終わり、エカマイ駅に到着!

バンコクはあいにくの雨で、BTSでアソークまで行こう〜と言ってたけど、

「アソークからも雨中歩くことになんで〜」

「ほんまやね!」

ってことでタイミングよく来たタクシーに乗り込んで(^^)


タクシーの運転手が、ガウの出身地と同じという事で、すっかり仲良くなる二人。

英語のできる運ちゃんで、

「ガウはパタヤの子らしいけど、イサーンの田舎には行ったのか?」

「ガウといっしょに行く気はあるのか?」

「次、タイに来るのはいつだ?」

ってな感じで、すっかりガウの通訳になってて(^^;)


僕もガウに伝えたいことは、あるんですけど。。。

タイ語の予習も復習もせずに来たもんで。。。

全盛期よりも、語学力が低下してるし(^^;)


そんなこんなで、S15ホテルにチェックインっ!!


部屋に入って、お互いに荷物の整理をしてると。。。

「鴨葱、この部屋って一泊いくら??」

「3,000Bくらいだと思うけど・・・だいたいやけど・・・」

「エェ〜〜!!!3,000B〜〜!!!高けぇ〜〜!!!」

「あれ・・・そこまでかな・・・2,500Bくらいやったかも・・・(^^;)」

「日本からバンコクに来るにはいくら??」

「飛行機とホテルで35,000Bくらいちゃうかな?」

「!!!!!(゜∀゜)!!!!!」



「・・・鴨葱は金持ちか?」

「いや。。金持ちじゃないよ。。」

「日本人として??」

「そうやね。。。まぁ〜貧乏でもないけど。。(^^;)」

「ふ〜〜〜ん」

「・・・金持ちじゃないよ・・・普通くらい」

「・・(^^;)・・」




飛行機、ホテル、関空駐車場、Wi-Fiレンタル等で、約12万円。

現地でも12万円くらいは使うので、仮に総額24万円だとしたら、

この時のレート(1万円=3,400B)で、81,600Bになる。


彼女からみれば、間違いなく『金持ち』ということなんやな。。。と。。。



posted by 鴨葱 at 18:00| Comment(0) | 訪タイ十回目(鴨葱inパタヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四日目 パタヤ〜バンコク(1)

翌朝、D水さんと朝食を済ませ。。。

忘れ物はないか??!!と何度も何度も確認して(^^;)

って感じで、チェックアウトっ!!


フロントのボーイが200Bでタクシーを用意してくれて。。。

バスターミナルへ

あっ!!という間に、ターミナルに到着っ!!!

エカマイ行きのチケットを購入〜!


スワンナプーム〜パタヤ〜バンコク

という行程をバスで移動しようということを念頭にはおいてましたが、

ややこしかったらタクシーで行こう〜!とも思っていましたので、

意外に簡単やったなぁ〜と。。。一安心(^^)



1番乗り場の前で二人でバスを待っていると、

すでに3台のバスが停車されてて、フロントガラスの前に行き先を示す

カードがあって、そのカードには、名無し(スワンナプーム)、モーチット行き、

名無し、となっている。

バスは、その順に、とても綺麗、綺麗、汚い、となっていて、ガウと、

「名無しがエカマイ行きやったら汚くて嫌やなぁ〜」

「ねぇ〜同じ値段だしね〜(^^)」

「ほんまやなぁ〜(^^)」

「でも違うでしょ〜」

ってな話をしていると・・・名無しだったバスにエカマイ行きの札があがり、

「搭乗して下さい〜」


二人で顔を見合わせて。。。笑いあって。。。(ーー;)


バスが走り出すと。。。

「エアコンが寒すぎる〜」ってガウが言うので、

席を代わって、ジャケットを貸してあげて。。。

その後、ガウはひたすら眠り続けて。。。

朝食を食べてないガウは、前前日の夜にセブンイレブンで買った

スナック菓子を食べ、食べ終えると、また死んだように眠り続けて。。。

僕の肩に寄り添うガウの寝顔と車窓から見える田園風景を眺めながら、



楽しいなぁ〜〜〜〜!!

バスの時間がこんな楽しいもんになるなんてなぁ〜!

やっぱりガウを連れてきて良かったわ〜ってな感じに〜!




まぁ〜今から考えてみれば・・・

隣で寝てるだけなので、一人で盛り上がってるだけですけどね(ーー;)




ほぼスッピンの寝起き顔(^^)

kako-9WTXnyskzLvxzGA8.jpg







で、一人孤独なバス旅行を楽しむD水さん。。。

kako-AmfFqWEQtoTLtDvf.jpg





その隣には。。。

IMG_0547.JPG





「・・・( T T )・・・」 と、写真付きでこのラインが。。。


ガウと二人で大爆笑〜〜(^^)





posted by 鴨葱 at 12:00| Comment(0) | 訪タイ十回目(鴨葱inパタヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする