2013年07月30日

訪タイ六回目 釣りつ釣られつ パートV

チョクリグーってなんやねん??
 

・・・このまんま知らんままではおれませんので。。。
 

ガイドさんから聞き出そうと。。。思うも。。。(^^)


ふんふんふん。。。なるほど。。。うんうんうん。。。。


「。。。。。全然わからんど!」



「$&$&%%&$%#$#”$%)&&%!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


『。。。。デヘヘヘヘ。。。。』
 

「#$’%”#(%&$)&%&)$#%”#&$%&)!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


多分。。無理。。。(笑)


「カウチャイ レ〜ウ!!テェ マイ ミー ナ・・・」

(分かったわぁ〜!!でも持ってへん・・・)


と、言うことに(^^;)




すると、ガイドの一人が、車に乗ってどこかへ。。。




「N君。。。どうする??・・・ロスト覚悟で・・・釣りまひょか・・・・」

「。。。やるしかないよね。。。」

「しかし。。。ナメてたよなぁ〜強烈すぎやねんて!!」

「ホンマ!ホンマ!!・・・強烈・・・・ちょっとコワイわ〜



そうこうしてると。。。車で出かけてたガイドの1人が帰ってきて。。。


「チョクリグー ナ〜!!」




 ↓ ↓ 写真中央のヤツね!

img_20111014_7.jpg





 
どうやら。。。
 
近くにある事務所か家に、運転手が取りに帰ってくれてたようです!


帰国後、調べたら【ショックリーダー】というモノらしい。。。


普通は使うらしい。。。


。。。。知らんかったけど(ーー;)

バス釣り以外の釣り、した事ないしね(ーー;)

そのバス釣りさえ・・・なんちゃてバサーやし(ーー;)




チョクリグーをラインの先端に巻いてくれて。。。

「ガイドさん!!あんた〜ええヤツやないかぁ〜!!!」


と、いうことで。。。


その周辺にある3つの池で「釣りOKっ!」のサインをもらい。。。

「好きなとこで釣れぇ〜〜〜!!!」

って感じで(^^)



他のお客さんは誰もおりませんので、完全に2人で貸切り状態!!


ここからが。。。

僕もN君も大爆釣〜〜〜

ドラマが待っておりましたぁ〜〜!!


池を移動し。。。3投目。。。

迫力満点の〜ドッカァ〜ンバイト連発っ!!


↓↓ ではでは、写真でどうぞ!!

img_20111016_1.jpg

img_20111016_3.jpg

img_20111015_7.jpg



N君も爆釣っ!!!

img_20111016_2.jpg





ヒットルアーは。。。

N君は、ラッキー13!!!

img_20111015_6.jpg





僕は、自作ダーターなどなど!!!

img_20111015_4.jpg






派手なスプラッシュ&ポップ音がアタリでした。


釣ったら。。。なかなか。。。上がってきません。。。


ホント。。。ライン足りるかと思いましたよ!


まぁ。。。自然相手とは言えませんので。。。

「こんな釣りもあるっ!!」

と言えば。。。それまでかもしれませんが。。。



水面のルアーにバイトしてくる迫力は・・・コワイくらいで(笑)


タイに行く理由としては。。。

バラマンディ最高でしたよっ!!
posted by 鴨葱 at 14:21| Comment(8) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする