2013年07月29日

訪タイ六回目 釣りつ釣られつ パートU

「いよいよかぁ〜!!」


そう思った矢先。。。ガイドが来ないというハプニング。。。


実は、出発前にモッコリーさんで予約したとき。。。


日本語ガイドは、必要か?不要か?というのがありまして、


もちろん!別途料金になっておりまして(ーー)


「要らんな。。。なんなら女の子連れてってもええねんし。。。」


なん〜〜〜て、勝手な妄想で判断致しまして、不要で予約っ(^^)



送信された予約バウチャーには、日本語の現地担当者の名前と

携帯番号がありまして。。。


「N君!!よう考えたら。。現地日本人の電話番号聞いてたわ。。。」

「聞いてたんかぃっ!!!」

「(笑)。。。電話してみるわ。。。」

「どっちか言うとそっちが先やんか・・・あんたはチャレンジャーかっ!」

「(苦笑)・・・」


で、その方へ電話したものの。。。


出ずっ!!!!


「おいおいおい!。。。出やんで。。。」

「マジで〜〜〜!!なんでやろ。。。」

「寝てるだけちゃう(^^;)」

「寝てるって。。。仕事やん!そんな日本人おるん?考えられへんっ!」



とっ!!!



そう言いつつも。。。

N君は、そもそもデキル男なんで。。。


笑っとるっ!!




僕は、そもそもぐ〜〜たら男なんで。。。


やっぱり。。。

笑っとるっ!!




予約したのは、僕なので多少の責任を感じてる感もありますけど。。。


N君と二人で。。。

「さっすがぁ〜〜〜〜!!タイやなぁ〜〜〜!!!」

「うん!!ほんで。。。結局。。けぇへんかったりして〜!」

『ギャハハハハハハハ〜〜〜〜』


と、、、、

二人で笑っとる。。。



そうか。。。


結局は、ただの同類。。。ダメ人間か。。。

なんちゃら症候群ってな病気やろな〜〜〜〜!!って(^^)









〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜









でっ!

電話の後。。。

待つこと。。。。。約30分。。。。。。
 


やっ〜〜〜〜と!!!

キタァ〜〜〜〜!!!



「来たんかいっ!いっそ!来えへんほうがおもろかったかもよ?」

「・・・イヤイヤ・・・それはないで(^^;)」

「そやね。。。それはないわな(^^;)」




「アイ ハブ トラブル〜!アイム ソ〜リ〜!!」

「OK!!OK!!」

「レオレオ ナ〜〜!!!GO!GO!!」


という事で、早速乗車っ!!


img_20111013_2.jpg





走り出した途端に。。。僕もN君も。。。爆睡〜〜


起きたら。。。


「・・・ここどこよ!?」ってな・・・ド田舎。。。素敵です(笑)


img_20111013_3.jpg







多分。。。1時間半ぐらいで目的地に到着〜〜

「トゥ〜ング レ〜オ ナ!!」

(到着なぁ〜!!)
 


「N君!!着いたでぇ〜!!」


「。・。・フェェエ〜??・・・わ・・かっ・・たぁ〜。・。・。・」



車を降り。。。いそいそと。。。準備開始!!


img_20111013_4.jpg

img_20111014_1.jpg





よぉ〜〜〜しっ!!


かかってこいっ!!

バラマンディ!!




フィッシングスタート〜〜!!!!





N君と隣り同士で、キャストし続けますが。。。


・・・全くバイトなし・・・


「あれっ??あかんな??」


僕は対岸へ移動〜


5分ほどしたころ。。。。


対岸からもハッキリ分かる強〜〜〜〜烈なっ!


ウルトラメガトンバイトっ!!


今まで見たことないようなデカい魚体がジャ〜ンプ!!!


オ〜オ〜オ〜オ〜オ〜オ〜オ〜ォ〜ォ〜

おぃおぃおぃおぃおぃおぃっっっっっ」

「なっ・・・なっ・・・なんなん・・・そいつ・・・・」

「うわっ!!!バレたぁ〜〜!!!!」


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・ちょっ・・・ちょっ・・・と・・・・強烈すぎませんか・・・?」

「・・・・・キョウレツデス・・・・・」




その5分後くらい。。。


今度は。。。僕に初バイト〜〜!!


BTciK__k0R7Oc361374638858_1374638868.jpg





がっちりとフッキングして〜〜〜てか。。。


ヒキスギやって〜


無理無理〜〜!!



「ドラグがぁ〜!!あっか〜〜ん!!



ジャ〜〜〜ンプっ!!!!


「くぅっ〜!!バレたぁ〜〜!ん??ちゃうわ・・・ライン切れとる・・・」



「・・・ブライトリバーのPE50lb・・・・全然・・・・無理やんか・・・・・」


持っていかれたルアーは、HEDDONのヘッドプラグ・・・


4000円・・・返してけろっ!



N君=2バイト

僕=1バイト

持っていかれたルアーは2人で3コ・・・・

全て。。。。ラインブレイク。。。。


「こっ・・これ・・・無理やで・・・」



ガイドの兄さんにアドバイス貰おうと小屋に戻りまして。。。


話しかけると。。。。


兄さんたち。。。お構いなしに、タイ語で話しまくります。。。。




「#$#'$#%&$(&%#$"#'%$#(&%&$('(%'(&'&%'(&)」


「・・・全然・・・意味分からへんねんけど・・・・」


「)&%=&$%&#-$%=||"\#'$%(&=%'(-%$#%&#))')」


「・・・お構いなしですな(笑)」


「#%$')&%'==)()('&$%#$#$==)(&'$%#$'%"$'#%」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



で。。。辛うじて分かったのが。。。


「ミィ〜 チョグリグー マイ??」

(チョグリグー持ってるか??)


へっ???チョクリグー??

なんか聞いたことあるような・・・ないような・・・


チョべリグッ!・・・の・・・はずないわな??


チョ〜ベリ〜グッドっていうタイミングやないもんな(^^;)

今時言わんしなぁ・・・

あんたらタイ人やしな・・・



おしいねんけど・・・全然ちゃうやろなっ!

絶対ちゃうな!!




う〜〜〜ん・・・なんやろか・・・



・・・チョクリグー・・・



・・・・チョクリグー・・・



・・・・チョクリグー・・・・



・・・・・・・って・・・・・・・・



なんなん??
posted by 鴨葱 at 10:07| Comment(2) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

訪タイ六回目 釣りつ釣られつ パートV

チョクリグーってなんやねん??
 

・・・このまんま知らんままではおれませんので。。。
 

ガイドさんから聞き出そうと。。。思うも。。。(^^)


ふんふんふん。。。なるほど。。。うんうんうん。。。。


「。。。。。全然わからんど!」



「$&$&%%&$%#$#”$%)&&%!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


『。。。。デヘヘヘヘ。。。。』
 

「#$’%”#(%&$)&%&)$#%”#&$%&)!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


多分。。無理。。。(笑)


「カウチャイ レ〜ウ!!テェ マイ ミー ナ・・・」

(分かったわぁ〜!!でも持ってへん・・・)


と、言うことに(^^;)




すると、ガイドの一人が、車に乗ってどこかへ。。。




「N君。。。どうする??・・・ロスト覚悟で・・・釣りまひょか・・・・」

「。。。やるしかないよね。。。」

「しかし。。。ナメてたよなぁ〜強烈すぎやねんて!!」

「ホンマ!ホンマ!!・・・強烈・・・・ちょっとコワイわ〜



そうこうしてると。。。車で出かけてたガイドの1人が帰ってきて。。。


「チョクリグー ナ〜!!」




 ↓ ↓ 写真中央のヤツね!

img_20111014_7.jpg





 
どうやら。。。
 
近くにある事務所か家に、運転手が取りに帰ってくれてたようです!


帰国後、調べたら【ショックリーダー】というモノらしい。。。


普通は使うらしい。。。


。。。。知らんかったけど(ーー;)

バス釣り以外の釣り、した事ないしね(ーー;)

そのバス釣りさえ・・・なんちゃてバサーやし(ーー;)




チョクリグーをラインの先端に巻いてくれて。。。

「ガイドさん!!あんた〜ええヤツやないかぁ〜!!!」


と、いうことで。。。


その周辺にある3つの池で「釣りOKっ!」のサインをもらい。。。

「好きなとこで釣れぇ〜〜〜!!!」

って感じで(^^)



他のお客さんは誰もおりませんので、完全に2人で貸切り状態!!


ここからが。。。

僕もN君も大爆釣〜〜〜

ドラマが待っておりましたぁ〜〜!!


池を移動し。。。3投目。。。

迫力満点の〜ドッカァ〜ンバイト連発っ!!


↓↓ ではでは、写真でどうぞ!!

img_20111016_1.jpg

img_20111016_3.jpg

img_20111015_7.jpg



N君も爆釣っ!!!

img_20111016_2.jpg





ヒットルアーは。。。

N君は、ラッキー13!!!

img_20111015_6.jpg





僕は、自作ダーターなどなど!!!

img_20111015_4.jpg






派手なスプラッシュ&ポップ音がアタリでした。


釣ったら。。。なかなか。。。上がってきません。。。


ホント。。。ライン足りるかと思いましたよ!


まぁ。。。自然相手とは言えませんので。。。

「こんな釣りもあるっ!!」

と言えば。。。それまでかもしれませんが。。。



水面のルアーにバイトしてくる迫力は・・・コワイくらいで(笑)


タイに行く理由としては。。。

バラマンディ最高でしたよっ!!
posted by 鴨葱 at 14:21| Comment(8) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする