2013年06月05日

訪タイ六回目 心地よき場所(3)

誰が興味あんねんっ!!!ってな話なんですけど。。。


しかも。。。来年の話なんですけどね。。。


ボランティア仲間との二回目の訪タイが確実になってきました。

まぁ・・・来年の話ですから・・・どうなることか・・・ですけど(^^;)


このボランティアですが、横の繋がりというのもありまして、

訪タイ五回目で、合流したテント君もそのメンバーで横の繋がり。

僕達が行った事を聞きつけて、来年行くそうです。

イヤ・・ちゃうな・・・

来年行こうっ!!と画策してる最中という感じでしょうか。。。


現在、毎週(月)(水)(金)、PM7:30〜PM10:00まで、

ボランティ活動が実施されておりまして・・・(ーー)

しかもこのペースで9月末まで続きます・・・(ー^ー)


出た人数に応じて、費用弁償される訳でして、ボランティですので

個人の懐には入りませんが、それが旅行費になるという事で。。。

現在、テント君は、毎回参加しております(^^)


「鴨葱君、俺は休まず出るでっ!みんなをタイへ連れてったんねん!」

と鼻息が荒いです。



彼は彼なりに。。。

【産みの苦しみ】を味わっておりますな(^^)




ではでは〜〜

続きをどうぞ!!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜







その子の名前は、アリサという。


「サワディー・カップ!!」

「サワディー・カァ〜〜!!」



『エヘヘへへへへへへ〜〜〜』



挨拶だけで、鼻の下が伸びてしょうがない(^^;)



「サバイ・ディ・マイ??」

「サバイ・ディ・ナ!!クン・ラ??」

「うん!サバイ・ディ」



『エヘヘへへへへへへ〜〜〜』



何なんでしょうね・・・こういうの・・・(^^)



「チュー・アライ・ナ??」(名前なに??)

「カモネギ!!クン・ラ??」(鴨葱!!あんたは??)

「アリサ〜〜・ナ!!エヘヘへへ〜〜」

「えへへへへ〜〜」


「コン・イープン・ロ??」

(日本人なん??)

「うん。コン・イープン・チョープ・マイ??」

(うん。日本人は好き??)

「カァー!チョープ・ナ〜〜!!」

(うん。好き〜〜!!)

「ドゥーム・アライ・ディ??」

(何、飲む??)

「!!!!ン?ン??ン??パサー・タイ・ダイ・ロ?」

(!!!!ん?ん?んんん??タイ語できるの?)

「NN・・・・・NN・・ニッッッッノイ・な。。。」

(ん・・・ん・・・まぁ・・・ちょっとだけやけど。。。)

「アリサ・パサー・アンクリッ・ダイ・ロ?」

(アリサは英語できんの?)

「NN・・・・・NN・・ニッノイ・ナ。。。カモネギ・ダイ・ロ?」

「うん・・・ニッノイ。。。」

「ア〜〜ン。。。ニッノイ。。。」


「じゃ〜セイム。。セイム・なっ!!」

「アァ〜〜ン!セイム!セイム・ナ!!」


『ニャハハハハハハ〜〜〜』


。。。何なんでしょうね(^^)



ステージで踊る女の子たちの事なんて見向きもせずに。。。

そっちのけで。。。

バーには二人しか居ないんじゃないかと錯覚するくらい。。。

彼女の話しに集中してて。。。

彼女のことしか、目に入らずで。。。(^^)


すっかりタイ語が話せるもんだと思い込んだんでしょうね。。。

まぁ・・・いろいろとタイ語で話してくれましたけれど。。。

ナニを言ってるのか。。。さっぱり不明でした。。。


不明でしたけれど。。。


『エヘヘへへへへへへ〜〜〜』


ホント。。。お恥ずかしいです(^^)




特別、美人でもないけれど・・・

どちらかと言えば、普通の子だと思いますけれど・・・

僕自身が【普通の子】と思える事こそ大事なんだと。。。

タイの子らしくて。。程よく明るくて。。程よくエロくって。。

と、感じられる心地よさが・・・僕には個性的にさえ思えて。。。


僕と彼女は、ここで出会ったんやなぁ〜〜と(^^)


僕って、キモいなぁ〜〜と(^^;)


そう思えたモン勝ちやな〜〜ってな時間の訪れ。。。






彼女がドリンクを直接注文しにカウンターへ



バーの中でもタバコが吸えるようで、灰皿が用意されて。。。


なぜかママさんが隣に来て。。。


「レディー??」というので。。。

「アリサ・な!」というと。。。

「オォォォ〜〜アリサ・ナ〜〜!!」


そのタイミングで、ドリンクも届いて。。。


「ママさんもどうぞ!どうぞ!」というと。。。

「ありがと〜〜〜!!」って感じで。。。


三人分のドリンクが届いて。。。


カンパァ〜〜〜イッ!!!


やっと!!!落ち着いて!!!

訪タイを祝してカンパイできた気がするわぁ〜〜!!!


と。。。


テンション!!アゲアゲでございます!!!(^^)


posted by 鴨葱 at 14:16| Comment(6) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

訪タイ六回目 心地良い場所(4)

一目会ったその日から!!!

恋の花咲くこともあるっ!!!

見知らぬ貴女と!!

見知らぬ貴男に!!

デートを取り持つ!!!

パンチDEデート!!!



昔。。。

そんな楽しい番組がありましたよね〜〜


ドンピシャなのは、僕よりもう少し上の世代でしょうか〜(^^)




ではでは〜〜

続きをどうぞ!!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






すっかり楽しい時間を、ママさんとアリサと三人で過ごしていると、

突然っ!!!

目の前のステージで踊ってる背中にタトゥを彫ってるヤンキー娘が、

「アリッサ〜〜良いよぉ〜〜可愛いよぉ〜〜!!」

と、踊りながら超オススメしてきて!!!

小さなバーですし、踊ってる子とお客さんとの間にある距離感が

ほとんどないようなフレンドリーさと。。。

「どこかでお会いしましたっけ?」ってなくらいの空気感で。。。

しゃべりかけてくるヤンキー娘(^^)


ママさんも、それに乗っかるようにアリサをオススメするも。。。

ママさんは「ペイバーせぇ〜〜!!」という感じじゃなくて。。。

察しが良いのか・・・

「どうせするでしょ!!」的な空気で、したり顔(^^)


「後は若いモン同士!お邪魔虫は消えますよ〜」

という感じでしょうか(^^;)

「じゃ〜〜ごゆっくりねぇ〜!!」

と、言って去っていくママさん。。。


ダンスを続けてるヤンキー娘は、

「アリサにしとけよ〜〜!!」

と、目の前で腰振りダンスを僕らに見せつけて!

「どぉ?ヤリたくなったか?お前のは大きくなったか??」

「アハハハハ〜〜!!うん!うん!!なったなった〜!」

「ほな、アリサとヤってこいっ!!はよ行けっ!!」

という押しとダンスが凄くて。。。凄くて(^^)


アリサは、恥ずかしそうで。。。まんざらでもなさそうで。。。

「この子、ホントに面白いでしょ!!」という笑顔で(^^)


そんな二人のやり取りを見ていると。。。

なぁ〜〜か。。ヤンキー娘からのゴリ押し感も。。。

僕を楽しませよう!!としてくれてるようにも思えて。。。

そんな風に思えると。。。

僕自身も、いい感じに肩の力が抜けたような。。。

店全体を楽しめてるというか。。。


まぁ〜〜要するに、すっかり楽しくなりまして(^^)


しばらく二人で会話を楽しんだり。。。

彼女のダンスタイムになったり。。。

交代でヤンキー娘が隣にきて、一緒に彼女のダンスを見ながら、

「セクシーダンスでコイツを挑発せいっ!!」

という指令がヤンキー娘からアリサに出されて。。。

踊りながら、恥ずかしそうに、「ムリムリ〜〜」と苦笑いの彼女!

「ハァ〜・・・でもホントはセクシー・ナ」とアリサをフォローしつつも、

「これが彼女の良いところよ!」と言わんばかりの演技っぽさで(^^)


ヤンキー娘からドリンクを強請られる事もなく。。。

会話の端々にアリサをススめられてると。。。

タトゥ娘ってのは、アバズレっぽくて、ちょっと引くけど・・・

当然、エエ奴もいてるわけで。。。

そらぁ〜〜!【刺青】への偏見ってもんでっせ!!!

なんて思えてきて(^^)


ただ。。。

その頃には、ススめられずとも、僕の気持ちも固まってて、

ダンスタイムを終えて、彼女が席に戻ってきてたので、

丁度、頃合かなぁ〜〜って頃に。。。


「ユー・ドゥワイカン・トゥン・チャーゥ・ダイ・マイ??」

(朝まで一緒って、できるん??)

「ダ〜〜〜イ・ナ!!」

(大丈夫ナ〜〜!!)

「そ〜〜かぁ!じゃ〜〜ペイバー!!」

「エヘヘへ〜〜〜〜ペイバー・ロ??」

「うん!ピリャン・スゥァ・ダーーイ・な!!」

(うん!着替えといで〜〜!!)

「コップン・カー!!」


彼女は僕に何度かペイバーを確認し、

なぜか・・・

席を離れてたヤンキー娘に報告へ!


アリサの話しを聞き終えたヤンキー娘は、まるで自分の事のように、

嬉しそうな笑顔いっぱいで、大はしゃぎになって!

「やったなぁ〜〜アリサ〜〜!」

なんてセリフが聞こえてきそうで(^^)


二人で席に戻ってきて、

再度僕にペイバーを確認するヤンキー娘。。。

僕が「イエス!ペイバーな!!」と告げると。。。


「オォォォォ〜〜〜!!!!ニャハハハハ〜〜〜」


と二人またも大喜びして、嬉しそうに三人で【ハイタッチっ】!!

アリサは、嬉しそうに二人に頷いて、服を着替えに行った。


何のこっちゃ??

ナンボほど喜ぶねんな・・・と不思議な感覚で(^^;)

逆に・・・そんなに珍しい事なんかぃ??

と、ちょっと心配になるくらいで(ーー)



後でアリッサに、一連のこの事を聞いたら、

「あの子は、お姉さん・ナ!!故郷が同じ!!」

「へぇ〜〜〜そう。。か。。」


って、全然っ。。。答えになってへんがなっ!!

と、期待通りちゃ〜期待通りの回答でした(ーー;)


三人で交わした【ハイタッチ】。。。


僕がペイバーした事が、兎に角!嬉しい事やったんやなぁ〜と。。。

そう思えただけで、「訪タイした甲斐があったなぁ〜」なんて思えて。。。


最近の橋下市長の話しではありませんが。。。


二人の笑顔が。。。

嬉しそうなハイタッチが。。。

僕には、心地良かったんだ。。。
posted by 鴨葱 at 17:04| Comment(8) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

訪タイ六回目 過去最高のブンブン

ママさんや、タトゥ娘や、その他の大勢から、

ひやかされてバーを後にした僕とアリサ。


ナナプラはまだ人ごみでごった返してて。。。


しかも蒸し暑い歩道を避け。。。

車道を歩いて。。。

さっきまでの焦ってた気持ちがまだ落ち着いてないのか・・・

久しぶりのペイバーに興奮してたのか・・・

早足のスピードで一人グイグイ歩いてしまい、

「カモネギ〜〜!プっ・・プリーズ・・・スローリー・・ナ〜〜」

なんて後方から言われて。。。


あぁ・・そうか・・(^^;)


って事で、手を繋いで!!


「ヒュー・カーオ・マイ?」 

(お腹減ってる?)

「カー・・・ニッノイ・ナ〜〜」 

(うん・・・ちょっとだけ・・)

「ニッノイ??チンチン・ロ〜?マイ・トン・グレ〜ンジャイ・な!」 

(ちょっとだけ?ほんまに?遠慮はいらんで!)

「・・ン・・ン・・ヒュ〜カーオ・ナ・エヘヘへ」 

(ん・・ん・・減った〜〜!エヘヘへ)


てなわけで。。。屋台で二〜三袋の食べ物や飲み物を調達(^^)


ホテルに到着し、二人で食べたり、飲んだり、喋ったり、

の時間をたっっっぷりと楽しんで(^^)


女の子とよく喋る僕の場合。。。

喋りすぎて、なんかエロなモードに突入しづらい雰囲気になる

事があるんですけど。。。


アリサは喋りすぎても、それなりの雰囲気がキープできてて(^^)

お店で受けた印象よりも、大人っぽくて。。。


ムフフフフ〜〜〜〜

とっ!!

エロエロエロ〜〜〜

なっ!!

気持ちが盛り上がってきて!!!


「アリサ??」

「アン??」

「デヘヘへへへへ〜〜〜」

「『デヘヘへ〜〜』・・・??・・・アライ・ナ??」

「アップナーム・ドゥワイカン・ダイ・マイ??」

(一緒にシャワーどうよ??)

「ヤーク・パイ・ドゥワイカン・マイ??」

(一緒にシャワー行きたいの?)

「エへへ〜〜!アーイ・ロ??」

(エヘヘ〜〜!恥ずかしいの?)

「・・・カー・・・アーイ・ナ」


ってのも、そこそこに聞き流して。。。

一緒にシャワーを浴びて。。。

洗いっこして(^^)


そのまま絡み合いだして。。。

お互いに興奮してきたので。。。

『もっ・・もっ・・もう挿れてまえ〜〜!!』

と、思いましたが。。。

『あっ・・あかんな。。。あかんあかん!!』

と、思いなおして。。。

ビチョビチョのままコンドームを取りに行って。。。

シャワーしながら、ブンブンブンブンっと(^^)


アリサは。。。

イメージしてた通りに。。。

ちょっとエロくて。。。じゃなくて結構なエロさで。。。

男でいうところの【早漏】で。。。

何度も何度もイキまくる子で。。。

僕もつられてイキそうになるのをグッと堪えて(^^)


というような。。。

訪タイ過去最高のブンブンを堪能した夜となりました。

posted by 鴨葱 at 11:00| Comment(4) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

訪タイ六回目 バンコクの釣具屋さん

アリサとの気持ちの良いブンブンを済ませた翌朝。。。

目が覚めたのは8時くらいでした。

5日間を全日ペイバーする気でしたし。。。

すっかり打ち解けた感もありましたので、

そのまま交渉すれば、昼間も過ごせたと思いますが、

とりあえず。。。電話番号を交換致しまして。。。

「今夜はホテルに6時に来て〜〜」

と、約束を交わしまして。。。


ここでお別れです(^^)


折角の一人ですから、一人を堪能しようかと(^^)




彼女と一階まで降りて、「バイバイ〜〜」した後、

ホテルの朝食を頂きまして(^^)

「一人を堪能とはいえ・・・さぁ〜〜何しよかなぁ〜〜」

と少し考えて。。。釣具屋に行ってみる事にしました。


今回、バラ釣りを予約したモッコリーさんです。


ネットから印刷した地図を片手に、ホテルの前でタクシーを探すも。。。

ホテルのロビー前にタクシーは見当たらず。。。


。。。。こらぁ〜あかんなぁ・・・・通りまで歩こかぁ。。。。

と、通りまで出て。。。


タクシーを捕まえ行先をドライバーに告げると、

「パイ・スクンビット・ソイ39!チュアイ・プート・ミーター・ドウアイ・クラップ!」

(スクンビットソイ39へ行って下さい、メーター使って下さいね!)

「メダ〜イ!!」

「・・・・・・(ー^ー)・・・」


3〜4台のタクシーを捕まえて交渉・・・

どうにか・・・メーターで出発!!


そろそろソイ39に近づいたころ。。。

「テーナイ??」

(どこ??)

「マイ・ルー・・・マイ・クーイ・パイ〜」

(知らない・・・行ったことないし〜)

「ウっ!マイ・クーイ・パイ?!?!(ーー^)」

(えっ!行ったことないんかいな?!?!(ーー^))



とにかくソイ39を左に曲がり、地図を見ながらグルグル探す。。。

すると。。。

お店の看板をドライバーが発見!!!


デヘヘヘヘヘヘヘェ〜〜〜〜

あった!!!あった!!!
 

mokoley 

到着でございます〜〜

018.JPG
                   (現在は移転されてると思います)




スクンビット通りから離れてますし、歩くのは苦手ですから。。。

ドライバーに30分くらい待ってて〜なんてお願いしてみましたが。。。

「メダァ〜イ!!!」

「いやじゃぁ〜!!」ってな感じで(笑)


あぁ〜そうですか・・・ぼけっ!(ー^ー)



016.JPG




帰り方は、とりあえず・・・一旦忘れて(笑)

店内へ

005.JPG




思ってたよりキレイなお店でビックリしました(笑)

日本の現地駐在員がお客さんなんでしょうね〜

008.JPG




道楽のユーズド物があったり。。。

懐かしのアドニスがあったり。。。

日本のプラスチックルアーメーカーですね!!

014.JPG

002.JPG





思ってたよりキレイなお店でした!

店長さんとの会話は英語かタイ語。

僕は、どちらもペラペラではありませんので・・・

会話も微妙で。。。弾みませんでした・・・(苦笑)

自慢やないけど。。。

バス釣り以外の釣りをやったことないフィッシャーマンやぞ!

釣り用語の英語もタイ語もわかるかい!!ちゅ〜話しですな(^^;)



とりあえず。。。

ぺラ、スウェードのシッポ、バズのパラ、など3点を購入。

次回は、タイで買ったこのパーツで作った自作ルアーで〜〜

「バラマンディ釣ったろ〜!!」

なんてね〜〜企んだわけですっ!!

が。。。

次回のバラ釣り予定がたたない今。。。

・・・その自作ルアーを自作するモチベーションが(ーー;)
posted by 鴨葱 at 11:37| Comment(4) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

訪タイ六回目 二日目 前編

モッコリーからの帰り。。。

タクシーを探してると、すぐ近くにフジスーパーが(^^)

『そうか。。。ソイ39もリトルトーキョーなんやわ〜』

二階にあるラーメンを頂きましたが。。。

まぁ〜〜普通に美味しかったです(^^)



でっ!!!

Mokoleyからの帰り道です。。。

タクシーを捕まえて乗車し、「スクンビットのソイ15へ行って〜!」

と、告げ睡魔に襲われた僕は 。・。・。うたた寝。・。・。・。・


「着いたでぇ〜!」の声に飛び起き、お金を払って下車したものの・・・


「ん??あれっ??ホテルは??」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「。。。。てかっ!ここどこよ??」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「うわっ!あかん!!やってもうたぁ!ソイ45やしっ!」


シィッ(プ) ハァ〜 が 15

シィー ハァ〜 が 45


・・・・・言い間違えたか・・・・・聞き違えたか・・・・・


無理せんと!!!

英語で言うとけっ!!


っというのは内緒ですぞ!




多分・・・スクンビットと言ったあと、指で15とやっても通じたで(ーー)


というか・・・絶対っ!通じたね!!








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜







アリサとの約束は、夕方六時。。。

到着したのは六時半・・・


「カモネギ〜〜〜アイムソ〜リ〜ナ〜〜」

「・・・メダイ・・・ナ」

「アァ〜〜ン!!タムマイ・ナ〜!ソ〜リ〜・ナ!」

(なんでやの〜〜!!ごめんね〜!)

「う〜〜ん。。。」

「マイペイライ・ナ〜!!パイ・ティ・ナイ??」

(気にしないの〜!!で??どこ行くの?)

「パイ・ナナプラザ!!チャーイ・ペイバー・な〜!」

(ナナプラ行くわ〜!ペイバー代払いに〜!)

「エヘヘへ〜〜〜!OK・ナ〜」


三十分の遅刻くらい。。。いいっちゃ〜いいんですけどね。。。

モチベーションがね(^^;)


二人でナナプラへ向かう道中〜〜

お腹が空いたなぁ〜という事で、ソイ7 1/2でお食事(^^)

小一時間ほど。。。食っちゃべ。。食っちゃべ。。致しまして〜


カフェに立ち寄って、アイスカフェオレなんかを注文。。。


僕が初めて覚えたタイ語の言葉らしい言葉。。。


「コー・カフェ・イエン」

(下さい・カフェ・冷たい)

「サイ・ナム・ドゥアイ・マイ・サイ・ナームターン」

(入れる・牛乳・と・入れない・砂糖)


そ〜〜かぁ〜!

【サイ】って入れるって意味かぁ。。。


デヘヘへへへへ〜〜〜

ほな。。。

「射れてもええか?」って言うなら。。。

「サイ・ダイ・マイ?」ってことですか??

な〜〜〜んてねぇ〜〜〜!

一つのフレーズを覚えただけで、二つ分かった気がして、

『ホンマに通じるんかぁ〜?』と、不安になりつつも。。。

得した気分やったなぁ〜〜と(^^)




ゆっっっったりと、誇らしげに美味しいアイスカフェを飲み、

アリサを見つめながら、そんな事を思い出して(^^)




と、いうか。。。

タイに来てみると。。。

そもそもですが。。。

無理にタイ語で言わなくても。。。

キャン・ナイ・ゲット・アイストゥ・カフェラテ!

とか。。。

プリーズ・アイストゥ・カフェラテ!!

と、英語で言えば、通じるんでしょうけども。。。



まっ!!!そういう話しじゃないわけで!!



ってな、事もぶっちゃけ頭を過ぎりましたけどね(ーー;)





でっ!!!

ナナプラへ!


バーに入って。。。

ママさんも、例のタトゥ娘もおりまして。。。

「オオォォ〜〜!!!」ってなご挨拶(^^)


僕は、ペイバー代の四日分を一括払いっ!


アリサも嬉しそうで(^^)

タトゥ娘も「うん。。。よしよし!」という風で(^^;)


アリサと二人でいろいろと話したり。。。

ママさんと三人でいろいろと話したり。。。

タトゥ娘も混ざっていろいろと話したり。。。

お店は、すこぶるヒマなご様子で。。。

行く宛もないので。。。帰るに帰れずな空気で(^^;)


結局、二時間くらい居たでしょうか。。。

流石に場所に飽きてきて(^^;)


「アリサ・ヤーク・パイ・ソイカ!」 (アリサ、ソイカ行きたいわ!)

「ソイカ!!OK・ナ〜!」 (ソイカ!いいよ〜!)



と、いうことで二人でソイカに向かいました。
posted by 鴨葱 at 14:06| Comment(6) | 訪タイ六回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする