2013年04月22日

訪タイ六回目 旅行先での金銭感覚

ホテルを出発し、タニヤへは珍しくもMRTを利用。。。

ぶっちゃけ・・・MRTで行くのは始めて(^^;)

MRTで行った事ないちゅ〜〜のもどうなん??

という見栄というか。。恥ずかしさというか。。。(^^)


駅に到着して。。。地上に上がり。。。

「ここどこやねん??」という誰でも最初はそうなるでしょ??

という経験をした後、多分こっちやろな?という目安をつけて、

BTSを右手に歩き始める。


「結構・・・遠いなぁ〜〜〜てか・・・遠すぎ(ーー;)」

「次回からは、タクシーにしようっ!!」と決意してタニヤに到着ですっ!!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






タニヤリカーで、まずは10万円を両替っ!!!

するつもりでしたが。。。


4030B?4050B??。。。兎に角、4000Bは越えてましたんで(^^)



今回は五泊もしますし、何度もタニヤに足を運ぶという事もないかも

しれませんし、何よりレートがええったらないでっ!!!


って事で、思わず・・・2万円追加して、12万円を両替しました(^^)


絶対に残るやろなぁ〜〜と思いましたし。。。

・・・次回、いつ来るか??という気持ちもありましたけど。。。(^^;)

レートが半端ちゃうねんてっ!!!!

と・・・ついつい(^^;)



実際にところ・・・・今から思えば夢のような時だったんですよね〜〜!

もっと両替したろかぃ!!!とも思ったんですけどね〜〜〜

先立つ物がありませんでしたので。。。

無理やんかぁ〜〜〜〜(ーー;)

なんて思いましたなぁ〜


僕が初訪タイした時は3040Bでした。

それでも「タイの物価って安ぅ〜〜!」なんて思ってましたから。。。


人の感覚というのか。。。

旅行先での金銭感覚というのは、その場しのぎでええ加減なモンですな(^^;)


とは、いうても。。。

今では3000Bも切ってしまうような日もあるわけで・・・(ーー)

そうなると。。。

当然損した気分にもなりますし、実際に損しとるでしょうし。。。


慣れというか。。。リピーターの性というのか。。。(^^)

日本は日本、タイはタイ、という感覚になるというんでしょうか・・・

何度も同じ国へ連続で行くわけですから、次回の助けになるように・・・


とか、まぁ〜そういう感じですかね(^^)


結局。。。

4000B越えのレートは、40半ばのオヤジとして恥ずかしいですが・・・

そういう【お金】の感覚を、少し正常にしてくれたというんでしょうかね〜

良い勉強になったということでしょう!!!(笑)


レートが良いので、春団治になって遊ぶもよしっ!!

ですが。。。

僕の場合は、逆に『もっと大事に使おう!!』という気にさせてくれました。



12万円=約48000バーツに両替してみたら。。。

『こんな大金持ったまま。。。ウロチョロすんの怖いぁ〜〜』

と、急に不安に(^^;)


日本円なら、気にもしなかったんですけどね(^^;)


・・・時間を見るとまだ7時前・・・


よしっ!一旦。。。ホテルに帰ろか・・・


そやけど!ここまで来たのにめんどくさいがなっ!!!


でも。。。ここは勇気ある撤退やで。。。


イケるイケる!!!大丈夫やって!!!


と、まぁ・・・どちらにしようかと悩みましたが。。。


そもそも。。。一発でアホみたいに両替し過ぎたがな(^^;)


やっぱり落ち着かへんし。。

ホテルの金庫に入れよ。。

安心でけへんわ。。


というわけで。。。


どこにも寄らず・・・一旦・・・ホテルに退散するという・・・


まぁ〜〜アホ〜で情けない事態となり。。。


一旦。。。スクンビットのホテルまで撤退です(ーー;)


posted by 鴨葱 at 15:17| Comment(4) | 訪タイ6回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする