2012年12月03日

ホテルに到着っ!!

LAカフェを出発し、Kさんの暮らす街に向かう道中、お葬式に遭い大渋滞!!

先頭を走る霊柩車に、参列者が徒歩で続いている。

表現は不適切だけど、まるでパレードのようで道路はマヒ状態。

車内では、3人でフィリピンだけでなくアジアについて、話しが盛り上がって、

あっという間に打ち解けて(^^)


しばらく渋滞が続きそうなので、Kさんにもう一つの目的でもある

バス釣りについて聞いてみた。


「Kさん、フィリピンでバス釣りってどうなんですかね?」

「えっ?バス釣りすんの??こっちでも出来るらしいよ」

「やったことありますか??僕もいつかやりたいんですよね」

「イヤ、無いねんけど、俺もやりたいと思ってて、じゃ〜調べてみるわ!」

「なんならアンヘレスの周辺がいいんですよね!!」

「よっしゃ!でもバス釣りのやり方教えてや!?」

「任せといて下さい!!」


と、初対面の僕に心良い返事!!


しかも、Kさんもやりたいとテンションアゲアゲ!!

『来てよかった〜〜』

と、到着2時間で、目的の一歩目に上手く踏み出せた気がします!!




Kさんの暮らすアンヘレスに到着したのは、夕方5時ごろ。

ホテルは、フィールズアベニューに面した・・・(名前・・・失念(^^;)

へチェックイン。 

ここはKさんが予約してくれたんですけど、フロントの方々やスタッフが、

いつも笑顔でめっちゃアットホームな雰囲気。



宿泊した部屋の前のジャグジープール↓↓

img_20100912_3.jpg
 





部屋に入って、荷物を整理して、心配性の彼女に到着の電話をかけて、

アンヘレスに居るんやなぁ〜〜という現実に、嬉しさがこみ上げてくる。


「どんな恐ろしい街なんやろ??」と、ヘタレな僕は、勝手に想像してたけど、

今んとこ・・・ちょっと怖いかも??くらいで、馴染めてそうな気がする(^^;)



「そろそろどうでっかぁ〜〜〜??」

というKさんの声に集合し、一階へ!


ホテルから一歩、外へ。。。

目の前には、アジア独特の街並みが広がってる。。。

同じ時間軸で、時が流れてる気がしませんが・・・(^^;)


ワクワク感が、ハンパねぇ〜〜〜ですっ!!!!


僕らはアンヘルスの夕暮れに胸を躍らせ、Kさんの後を歩き始めた。

img_20100912_2.jpg

2012年12月04日

フィールズの初夜 其の一

Kさんの後を。。。周りをキョロキョロキョロキョロしながら、

金魚の糞のようについて行く。

勝手の分からない僕らは、完全にKさんにお任せ状態。。。

初めてですから、当然ですが・・・右も左も分かりません(^^;)


今、ブログを覗いて下さってる方で、フィールズ未体験の方へ

フィールズ周辺の地図です。

(作者様、勝手にリンクしております。ごめんなさい)


名前こそ忘れたんですけど。。。

確か。。。僕が宿泊したのは、Euro Tour Hotel だったと思います。

Fiels Ave 沿いにありまして。。。

リンク先の地図でいうところのズズズ〜〜〜と画面右の方です。



そのホテルから右へ右へと進みますと。。。

片側に軒を連ねたゴーゴーのお姉さん達が、暖簾越しに呼び込んでくる。


「さっきの娘、可愛かったよな??N君、どう??見た??」

「うん。見たよ!可愛かったわ!」


やや場末の雰囲気が、漂った感じのバーが並ぶフィールズAveを歩き、

二股に別れた先まで来ると、そこには、これぞっ!ゴーゴー群という通りへ!


両側に軒を連ねたゴーゴーのネオン!!!


ソイカと比べれば、派手さこそありませんが、そこには確実に僕が求めてた

ゴーゴーストリートが(^^)!!!

032.JPG





「N君!!テンション上がってきたわァ〜〜!!!!」

「俺も!!俺も!!!」

「でも・・とっ・・とりあえず・・先に何か食べましょか??」

「うん。。。そっ・・そうですね!!小腹減ったしね(^^;)」

「そうしよ!一日中〜〜何も食べてへんし」


という事で、フィールズ内にあるGS25という店で、

↓ ↓ コイツを頂いて(ピンボケですんません)

003.JPG





メキシカンのような気もしますが。。。(^^;)

フィリピン料理だったんでしょうか・・・

まぁ〜〜そんなこたぁ〜この際、どっちでも良い訳で・・・

早くゴーゴーへ!!!という気分です(^^;)


まぁ・・・思ってた以上に美味しかったですけどね!!


そしてコイツに食らいつきながら、Kさんから最終のご説明(^^)


下調べしたとは言っても、その内容はお粗末なモンですし。。。

現地では、アテンドしてくれる方が居るならその方にお任せするのが

一番だと思ってますので、そもそもKさんに丸投げするつもりですから、

半分聞いてへん感じですが(^^)


アンヘルスでは、ゴーゴーホップとか言うらしいんですけど。。。

要するにゴーゴー巡りが、スタートしますので、その前に最終確認ですな。


「こっちでは、ペイバーの事をバーフィンって言うから!」

「へぇ〜〜〜!バーフィンですね。。バーフィン。。分かりました(^^)」

「バーフィンしたい時は言うてな!」

「はい。分かりました(^^)」

「鴨葱さんは、ショートで何回もイケるタイプなん??」

「いえ・・・どちらかというと・・・一晩かけても危うい感じです(^^;)」

「・・・・(^^;)」

「それに今夜はいろいろと巡りたいと思ってるんです。。。」

「そうなん!ええよ。。。いくらでも付き合いまっせ!!」

「ありがとうございます〜〜よろしくです(^^)」


「で??。。。ところで、一泊お幾ら万円ですの??」

「1500ペソやったかな」

「1500。。。それは、日本円でナンボですの??」

「3000円くらいかな。。。」

「3000円〜〜!!!ホンマにそんなに安いんですね!」

「うん。。。まぁ・・住んでしまうと、それなりの価格なんやけどね!」

「へぇ〜〜〜そういうもんかもしれませんけど、僕には超安いですよ!」

「まぁ〜〜タイに比べればね(^^)」



そんなこんなで、いよいよバーホップでございます(^^)

2012年12月06日

フィールズの初夜 其の二

それではアンヘルスのフィールズを徘徊です(^^)


と、その前にノキアの携帯電話を購入しました。

訪タイ五回目で買った携帯は、帰国後すぐに潰れてしまいましたので、

フィリピンで安モンでもいいから、買おうということで、N君とお揃いのを

買いました。


最終的には、五年越しの訪タイでMT君も同じのを買いましたので、三人が

お揃いの携帯という気持ち悪さになってしまいましたが(^^;)



でっ!!!いよいよバーホップです!!!!(^^)

一旦、来た方向へ戻りまして、アトランティックから入店!!


お店に入ると、前方には大きなステージが広がっておりまして、

音楽はやや古めの80年代くらいでしょうか!?

40代〜50代のお方には、馴染みやすく心地いいサウンドが流れています。


座って5分もすると、気立ての良さそうな、ややポッチャリ系の女の子が

僕の隣に勝手に座りまして、笑顔&笑顔&笑顔&笑顔で攻撃!!(^^)


「アンヘルスには初めてか??」

とか。。。

「ナニ人だ??」

とか。。。


ご挨拶もないまま・・・喋りまくっては笑顔でございます(^^)

人懐っこくて、性格が良さげで、そういうのが笑顔に出てるという感じの娘で

一緒にいて心地よさげでありますが。。。

「鴨葱さん!!即効でバーフィンですか??(笑)」

「イヤイヤイヤ・・・まだ一軒目ですし、スタイルが豆タンクですし(^^;)」


なんて話てると、ショーがスタート!!!


大きめのステージで、お姉さん達は溢れんばかりに踊り始めます。

ショーは思ってたよりも、本格的でダンスもみんなお上手で(^^)

娘のレベルは、バカラやレインボーにも居そうな娘がチラホラ・・・

まぁ・・・2〜3人でしょうか(^^;)


後は・・・珍獣ばっかりのような気もしますが・・・

これならイケそうかも・・・ぐらいのレベルが3〜4人ですかね。。。


「本当なら、みんなボディペイントしてるんやけど・・・」

「ほんまや!!!そういうたら居ませんね??」

「うん。。。この前、手入れがあったらしくて、今中止してるらしいわ(^^;)」

「そうなんですか・・・それは残念やなぁ・・・」

「ほんまやな〜!アンヘルスと言えばボディペイント・・・見たかったなぁ」


と、N君と二人・・・悔しくて・・残念で・・(^^;)


ショーが終わると、女の娘がステージから降りて来て。。。

僕の前に座りまして、その娘が可愛くて(^^)


こっちを見ては、ニコニコニコニコしておりまして。。。

呼ぼかなぁ。。。話してみよかなぁ。。。なんて思っていましたが、

隣に座ってるポチャ娘が、離れてくれませんし(ーー;)

バーフィンする気はありませんし・・冷やかすことにもなるか・・とも(苦笑)


という訳で、ここでチェックビン!!!

やや後ろ髪を引かれる思いではありますが、今夜は一通り行きまっせ〜〜!

という使命に揺るぎなく、移動でございます。



通りを進みながら、Kさんが事前調査してくれたオススメのバーへ向かいますが、

すぐに!!!

「オオォォ〜〜〜ロリポップやないの!!!」

「ほんまやぁ〜〜!!」

ということで、ご入店・・・も・・・可もなく不可だらけですぐに退散(^^;)



とっ!!!!


ここからが、長〜〜〜い長〜〜〜〜い夜となりまして。。。

というか選べない症候群に突入いたしました(ーー;)


DOLLHOUSU

Fantasy Club

Club Asia

LOVE AND MUSIC


などなど。。。次々に案内してくれますが、選べない・・・・


単に娘が、可もなく不可もなく・・・という感じでもありますし。。。

『そうなるとっ!!三人で楽しも〜!!』とも思いますし。。。

そう思えば思うほど。。。

三人でのゴーゴー巡りが楽しければ楽しいほど。。。

バーフィンを躊躇してしまって・・・てな感じでして(^^;)




Kさんが最終的に案内してくれたのは、カラオケ風のお店。

時間は、12時を軽〜〜く回っておりました(^^;)

この街には、韓国系の方が多く住んではるそうでして、お店を経営してる

韓国人も少なからず居るんやそうで、ここもその一つだということです。


お店に入ると、お客はガラガラでございました。。。

そろそろ閉店なのか?とさえ思ったくらいで(^^;)


この店にも、正面には大きな舞台がありまして、向かい側はボックス席が

ズラズラズラ〜〜と並んでいます。

僕ら以外にお客は一組です。。。韓国の方かもしれません。。。


飲み物がテーブルに揃うと、なんちゃってDJが何やら喋り始め、舞台に照明が

パッと点灯!!!

音楽に合わせて、娘が一人づつ舞台袖から登場し、DJに紹介されていきます。


で!!

気に入った子が居れば、席に呼んでお喋りするというシステムのようです。



要するなら。。ひな壇が大げさなタニアのカラオケという感じでしょうか(^^)



時間も時間ですし。。。フィールズから少し歩いてきましたので。。。

またフィールズまで戻ることを考えると、ちょっとゲンナリしますので、

僕は本日終了〜今夜の潮時っ!!という気で本気で探します。。。


というか、選べる娘は一人ですが(^^;)


舞台で、恥ずかしそうにしてた大人しそうな娘を席に呼びました。

笑顔が可愛くて、スタイルもスレンダーでいい感じです!!

僕はアンヘレスの初娘をその娘に決めて、バーフィンです。


なんか分からん・・・サイドカーに二人で乗り込んで、乗り心地最低やなぁ〜と

思いつつも、女の娘と二人でホテルに戻りました。


・・・途中で・・・

「うわっ!!!バーフィンしたけど・・・結局・・ゴーゴーの娘とちゃうがな!!」

と気づきましたが・・・もう気づかなかった事にしようと(^^;)




それでは、その娘の動画です。

写真だと思ってポーズをキメたら・・「動画なん!?!恥ずかしいやんかぁ〜」

と、いう下りです(^^)





そして。。。戦闘を終えて(^^)



2012年12月07日

アンヘルス 二日目 お昼編(其ノ一)

昨夜のお姉さんとは。。。。

「いつまで居るの??」

「今夜も居ますよ(^^)」

「じゃ・・電話番号教えて(^^)」


てな会話の後、朝方お別れしまして(^^)


N君は隣の部屋で、まだ寝てるようでしたから、のんびりしておりました。


しばらくすると、Kさんが来てくれまして。。。

「あれ?N君は??」

「まだ寝てるみたいですよ」

「鴨葱さんは、腹減ってます??」

「減っとります(^^)」


。。。てっ事で、N君にも声をかけたものの・・・

まさかの体調不良で「寝とくわっ・・・ごめんよ(==;)」

と。。。二人で朝食へ(^^)



こんな店で。。。

006.JPG



こんな方々と。。。

045.JPG




『マーミー』というこんなヌードルを頂いて。。。

この辺りでは、行列ができるヌードル屋らしく。。。

変なアジアのクセがなくて、なるほど!美味かったですわ!!

043.JPG





一旦、ホテルに戻り解散。。。

僕はプールサイドで、アンヘレスの空気を噛み締めながら、

一人。。。ボッケェ〜〜〜〜っっっと至福の時を満喫(^^)



しておりますと、Kさんが再登場。。。


「もう来たんですか。。。Kさん、ヒマですん??」

「ヒマやがな(^^)」

「(笑)Kさんは、なんでアンヘルスで暮らす事にしたんですか??」

「他のアジアにもいろいろと行ったんやけど、安いし暮らしやすいし(^^)」

「へぇ〜〜〜。。。普段はここでナニしたはるんですか??」

「何もしてへんけど。。。強いて言うならビリヤードしてるわ(^^)」

「ビリヤードって・・・仕事は??(^^;)」

「プー太郎やがな(^^)」

「ほな、どうやって食べてますん??」

「貯金を元手に、チマチマとFXしてんねん(^^)」

「へぇ〜〜〜儲かりますん??」

「うん。。。どうかな。。。ここで暮らす分くらいは、稼げてるかな」

「へぇ〜〜〜〜」

「でもな、欲出したらあかんで。ここで生活できるだけ稼ぐ気で(^^)」

「でもこの先の人生・・・不安ちゃいますん??」

「不安やっちゅ〜〜ねん(^^;)」

「普通・・・そうですよね(^^;)」

「そやけど、社会復帰できん気がするわ(^^;)」


話によると、Kさんは元都市銀の営業マンで、合併に次ぐ合併に

人間関係に嫌気がさして、派遣会社を設立したら大儲け!!!


もっ!!!!


その後。。。やや病んでしまったらしく、いろいろとアジアを放浪し、

アンヘルスに落ち着いた。。。というか根付いたらしい(^^)


そんな話をしながら、N君も登場に、三人でジャグジープールに入って、

。。。ボッケ〜〜〜。。。と時の過ぎ行くままに。。。。

015.JPG




「そろそろ・・・どっか行きましょか??」

「昼飯でもどう??」

「そうやね・・・そんな時間やね〜〜」

と、プカプカ三人でプールに浮かびながら、スローな時間を満喫して。。。


ホントに。。。最高のひとときを。。。

2012年12月10日

アンヘルス 二日目 お昼編(其ノ二)

二日目。。。といっても明日には帰りますが(^^;)

その日の過ごした経過もちょこっと、ここらでご紹介!


体調不良のN君も少し立ち直りましたので、三人で昼食へ!

ホテルから歩いてすぐ、フィールズAVから一本奥に入った辺りにある

食堂です。


019.JPG

018.JPG

021.JPG




どれもこれも、変なアジアの香辛料や、僕の苦手なパクチー系の味も

せず美味しかったです。

まぁ・・・お米はいただけない感じでしたが(^^;)



その後は、多少観光というか買い物にでも行こうという事で、

↓ ↓ こういうバスに乗り込んで(^^;)

行き先がどこで、それがどこに書いてるのかも不明で。。。

絶対に一人では乗れない感じでした。

005.JPG





アンヘルスには、タクシーが滅多に走ってないんやそうで(^^;)

交通手段は、このバスかサイドカーらしいです。

タイのように女の娘と昼間もフリーに過ごすというのは、難しいのかも

しれません。



三人でぎゅうぎゅう詰めのバスに乗り込んで。。。






カフェなんぞで、ゆったりしておりますと。。。

昨夜の娘からメールが届きまして(^^)


もちろん!英語で(^^;)


英語でメールって・・無理無理!!!って事で、Kさんに丸投げして。。。

「今、どこですか??」

とか。。。

「今夜も会えますか??」

とか。。。


今夜も遊ぼかなぁ〜〜という思いもありましたが、今夜で最後と思うと、


『ゴーゴーバーでバーフィンしたいがな〜〜(^^;)』


という・・・どうでも良さそうで大事な気もするので・・丁重に断りまして(^^)




「あっ!!Kさん・・・釣具屋ってありませんの??」

「釣具屋かぁ。。。。SMクラークにあったかな。。。(^^;)」


てな訳で。。。

ホテルの目の前にある大型ショッピングモール、SMクラークに移動(^^)

036.JPG




釣具店を見つけまして。。。

049.JPG




店員さんに。。。「バス釣りできるとこないの??」

ってな感じで、英語の得意なKさんにお任せして(^^)


『これで一発解決やでぇ〜〜〜!!!』と思っておりましたが。。。


まさかのっ!!!!


「知らん・・・釣りなら海でやれっ!!!」・・・ってな、ご返事で、撃沈っ!!


『おっ・・おっ・・終わった・・・(ーー^)』


「Kさん・・・あかんね(^^;)」

「あかんなぁ・・・鴨葱さんが帰った後も、ちょっと調べとくわ(^^)」

「はい。。。次回のアンヘルスが有るか無いか・・・ですから!」

「よっしゃ!」

「お願いします(^^)」



帰りにKさんの家に寄って。。。

033.JPG




グダグダでございます(^^)