2012年11月01日

五年越しの訪タイ 【あとがき】後編

D水さんの訪タイ計画に、人肌脱ぐことにした僕は、具体的な内容を

詰めるため、もう一度、D水さんと会合(^^)


「奥さんに見つかった【メール】、どうなりましたん??」

「トボけたがな(^^;)・・・それしかないやろ??」

「ですね・・・『ウチの旦那・・・ロリコンやろか?』って悩んでません??」

「アホかっ!!まぁ〜〜お前とこみたいに、新婚でもないしね(^^)」

「そうですよね・・・僕とこは完全に新婚ムードですから(苦笑)」


「ほんで??一人で行くにはどうしたらええのよ??」

「チケットとホテル選んでくれたら、僕がD水さんの名前で予約しますけど」

「そうなん。。。ほな、頼もかな・・・」

「良いですよ!クレジットカード持ってますやろ?」

「持ってへんで!!要るん??」

「金持ちやのに持ってへんの??」

「諸事情により・・・持たしてもらわれへんねん!!」

「・・・どんな事情やねん!!(苦笑)」


「そやけど・・・エアーチケットの時は、要りますよ(^^;)」

「ほな、アカンがな・・・(ー^ー)」

「じゃ〜米やんとこで取りましょか!手数料要りますけどいいですか?」

「ナンボ要んの??」

「さぁ〜??3000円とか3500円とか、そんなモンやと思いますけど(^^)」

「ほな、米やんとこで頼むわ!」

「じゃ〜ホテル選びましょか??」

「この前のとこでええがな!ナンボするん??」

「さぁ・・・一回、ナンボかPCで調べに行きますか??」

「どこへ〜〜な??」

「んんんん・・・僕んとこの事務所でも良いですよ」

「ええの??」

「全然、良いですよ!!」


僕達は、ホテル探しに会社へ。。。

「ギーちゃんと一緒やったら、タニヤ方面の方が良くないですか??」

「でも、タクシーで移動したらええねんやろ??」

「まぁね〜〜(^^)ってかギーちゃんの家に泊めてもらったら??」

「いや・・・それは止めとくわ(^^;)部屋が綺麗じゃないとイヤやねん(^^;)」

「そうでっか・・・」


で!D水さんからの要望は。。。

@ スクンビット付近 

A どうせなら部屋は大きめ

B キレイ


という、この条件で二人で探しまして、D水さんが選んだのは。。。


バナーの彼女と宿泊した グランド スクンビット ホテル 


因みに。。。D水さんの予定は1/25〜1/29までの四泊五日・・・

今回のターミナル21に泊まった部屋は、米やんの旅行社ですと、

一泊=9500円!!!!

部屋サイズやキャンペーンの有無もあるとは思いますが。。。

PPツアーズ、ステイタイランド、agodaなどなどで、調べてみたら、

米やんとこが一番安いという事実・・・驚きましたわ(^^;)


グランド スクンビット ホテル ですと、かなり割高ですから・・・

まぁ・・・たまたまかも??しれませんけどね!


そんなこんなで。。。

週明けには、エアーチケットも予約し、ホテルも抑えて(^^)

準備万端でございます!!


「なぁ〜鴨葱。。。M上さんは行けへんかな??」

「さぁ・・・どうなんでしょうか・・・誘ってみたらどうですか??」

「そうやな(^^)どうせ。。あの人、馬、見てるだけやしな(^^)」

「もし行かはるんやったら、また言うて下さいね(^^)」




一人でも多くに方に、訪タイして頂きたい!!

そのお手伝いなら、いくらでも、何度でも、惜しまずやりまっせ〜〜〜!!

と、微力ながらそんな思いでいます。


しかし・・・何ででしょうね・・・ほんの一瞬・・・

『頑張れ日本っ!!!』

とか。。。
 
『サムライブルー!!!』

とか。。。

そんなフレーズが、頭を過ぎりました(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





鴨葱 in アジア タイ編 では、多くの方々からコメントを頂きまして、


どなた様も!!!

ありがとうございました(深々)


この場を借りて、お礼申し上げます。



個人的には、アクセス数で一喜一憂してるつもりはありませんが、

やはりコメントを頂きますと、嬉しかったり、違った見方ができたりして、

ありがたく、また共感して下さってる方が居たりすると大変励みになり

嬉しく思います。



それでは、ちょっと長めにお休みを頂きまして。。。

書いてなかった旅行記を、懲りもせずに、飽きもせずに、もう少し続けますので、

今後共、よろしくお願いします(深々)
posted by 鴨葱 at 11:00| Comment(16) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五年越しの訪タイ 【あとがき】前編

二泊三日のボランティアメンバーとの旅行記。。。

鴨葱 in アジア を書き終えました(^^)


今回は全編を通して、MT君のボヤキブログのようになってしまいました(苦笑)

ただ。。。MT君のことは、さて置いて。。。

こういう団体旅行を企画されてる方々の少しでも参考になれば幸いです。



それでは!!

【あとがき】として、まず。。。その経費について少々(^^)


ボランティア仲間と行った三ヶ所の価格差を比べると、下記の通りです。


香港の総額 2,320,000.-

韓国の総額 2,169,000.-

タイの総額 2,296,000.-


波平さんの知り合いという事もあって・・・値引きは一切無しです(笑)


総額的には良く似たものですが、これにはゴルフ代も含まれています。


【香港】では、誰もゴルフをしてませんし、全員が同じ行動でしたので、

ある意味平等に経費が使われました。。。


【韓国】では、ゴルフ以外の方は、バスツアーを組みましたので、

これもまぁ〜選択の自由で・・・平等かと(^^;)


ただ。。。

【タイ】では、ゴルフをされない二日目がフリーだった11人の方には足代

として一人5000円を渡しました。

他にも、カラオケやゴーゴーも、観光として三〜四軒は経費から支払って

ますので、そう考えると・・タイが一番安く行けたのかな??といえるかも

しれません。


この結果と、皆さんのモチベーションを考えると、ボランティア仲間との

今後の旅行先は、タイで決まりかな?というと、そう単純でもなくて・・・

その原因は「世間体」という大人の事情。。。

奥様同士も繋がってるような狭〜〜〜い世間での話ですから・・・(^^;)


今後は影に隠れた恐妻の方々を相手に。。。

メンバー全員が一丸となって!!

メンバー全員が人のせいにして!!

挑んでいかなくてはいけないようです・・・・


とてもじゃないけど、立ち向かえる気がしませんけどね(^^;)





それでは。。。帰国後のある方のタイです。


ではでは、どうぞ!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






帰国後、すぐに集会がありましたが、

「波平さん、インフルになってもうた〜」

「(笑)ほんまかいな!まぁ〜性病よりええけどな!!」

と、笑われて・・・欠席!!(苦笑)


当然、皆さんからも、その日の内には、お見舞い電話というか。。。

イジられる事となる訳ですが(^^;)



体調も整って。。。仕事にも行き始めた先日。。。



D水さんから電話。。。

「もしもし〜〜鴨葱!!ちょっと飲みに行こか??」

「えっ??ええ。。いいですよ(^^)」


D水さんから、初めての『飲み』のお誘いですから、何かあるなと(^^)


で!当日・・・近所の居酒屋で。。。

「どうしましたん??」

「それがやな〜〜〜タイ病に犯されとんねん!!」

「ぎゃははははははは〜〜〜〜」

「笑いごとちゃうっちゅ〜ねん!!どないしてくれんねんなっ!!(^^)」

「おもろかったんですね!!」

「うん。あんなにおもろいとは思わへんかったわ!!」

「ですよね〜〜!僕も一発目からハマりましたよ!!」

「あれはハマらんヤツ居らやろ!!」

「ねぇ〜〜!!そう思います!(^^)」


「毎日、考えてますん??」

「毎日、考えとるっ!!仕事も手ぇ〜つけへんがな!!」

「ぎゃははははははは〜〜〜〜」

「だから笑うなって!!・・・でっ?これっていつ治るん??(^^;)」

「治りまへんな(^^)」

「そやけど、いつか治るやろ??鴨葱はもう治ってんの??」

「治ってまへんな(^^)」

「ほなナニ・・・ず〜〜〜〜〜〜と、この状態なん??」

「次、行ったらもっと症状が悪化しまっせ!!ニャハハ!!」

「ホンマかいなっ!!!!恐ろしとこやな!!!!(><;)」


「ギーから毎日メール来んねんなぁ〜〜(^^)」

「えぇ〜〜!!毎日っ??何語で来んの??」

「日本語で来るよ!i・Phoneやったら送れるみたいやわ!」

「へぇ〜〜〜〜!僕もi・Phoneやけど・・・やり方知らんわ(^^;)」

「初日の子も来んで!!ローマ字やし、めんどいからほってるけど・・」

「あんたモテモテやんか!!!」

「そうかな?・・・やっぱりそうやんな!(^^)」


「でも・・・ギーは日本語で書けるって事??」

「そうやん!!返事も来るからな!漢字は無理みたいやけど・・・」

「へぇ〜〜〜〜!!!あの子、凄いね!!!」

「うん。それと電話もくんねん。。。嫁と一緒のときも(ーー;)」

「それは、あかんがな(^^;)」

「そやろ!焦るがな!!!しかも今日のメール、嫁に見られたし!!!!」

「ええっ〜〜!!!!!!!!!!!」


その内容を見せてもらうと。。。。

いまおきた。
はやくあいたい。
ぱぱあいしてる。
 

「なんじゃこりゃ〜(笑)・・・ぱぱ??パパってD水さんの事やんな・・・」

「そうや!(^^;)なんやねんなっ?何て呼ばせても俺の勝手やろ(恥)」

「(爆笑)でも・・このメール見られたらあかんがな(^^;)」

「そやろ?しかも全部・・平仮名やし・・・怪しいやん??」

「平仮名が、だいぶ怪しいわ!!完全に・・・ロリコンやで!(^^)」

「誰がロリコンやねんっ!!」

「ほな、隠し子やな!!(笑)」

「めんどくさい事言うなやっ!!」

「ぎゃははははは〜〜〜!!」

「言い訳考えんのん・・・ややこしなるがなっ!(ー^ー)」

「ぎゃははははははは〜〜〜!!!!」


「でもカワイイ奴やんかー!『あいたい』とか『すきです』とか言うて」

「D水さん、重症!!だいぶ重症やって!!」

「うん・・・行きたくて、俺もぉ〜〜辛抱でけんがなっ!!(><;)」

「デヘヘ〜!!その気持ち。。。痛いほど分かりまっ(^^)」

「今ほど、嫁が邪魔やと思た事ないわ!!(ー^ー)」

「確かに・・やけど、それはあかんで!擬似恋愛やからな!!」

「。。。それは分かってるけど、あっさり行きたいがな!!」

「ほんまやな(^^)」


「他の人は、また行こう!!!とか、何も言うてへんの??どうなん??

言うてへんかったら、そいつは不感症やで!!」

「(笑)MT君の調査では、みんな言うてるみたいですよ!(^^)」

「ほな二年後、また行くな!!」

「まぁ・・・波平さんが近所の目を気にしてるみたいですけどね(^^;)」

「そんなもん気にすんなって!!言う奴は何でも言いよるちゅ〜ねん!なぁ?」

「ですね!MT君から話あったら、また力かしたげて下さいね!」

「おぉ!!任せろって!!(^^)」


一度行けば、こうして味方も増えていく。。。(^^)


「鴨葱、いつタイ行くの??」

「行きたいのは、やまやまですけど・・・予定が立ちませんわ(^^;)」

「1月末頃、行けるか??」

「分かりません・・・1月末やったら行けますの??」

「うん。ギーも来い!来い!言うしやな。でも俺一人じゃ不安やし(^^;)」

「でもね、夕方着の便がありますから、一人でも絶対大丈夫ですよ!」

「空港まで来るってギーも言うてるんやけど・・・ホンマに来るんかな?」

「あの子やったら、ほぼ99.9%、空港まで迎えに来てくれますよ(^^)」

「ほんまに・・・??・・・」

「うん。。。そんな方は、他にも居てると思いますよ!」

「そうか!そら居てるやろなぁ・・・行きたいけどなぁ・・・」

「なんならホテルもチケットも手配しましょか??」

「お願いできるか?・・・でも・・・ほんまに迎えに来るかな??」

「来ますやろ!!」

「もし来えへんかったら・・・空港で‘‘ポツ〜〜ン‘‘ってなるがな(><)」

「アハハハ〜〜!!来ますって!それに逆にチャンスですやん!」

「チャンス??」

「今回ギーちゃんにサポートしてもうたら、次からは一人で行けますやん」

「行けるんかな・・・」

「今回止めたら、次回、僕に合わした日程なるし、一回無駄ですよ」

「まぁ・・・・な(^^;)」

「行きたいでしょ??ギーちゃんに会いに!!」

「うん。。。まぁ〜出来たら新規も行きたいけどね!!」

「迎えに来てもらって、送ってもらったら・・・無理やんか!」

「そうか・・・そうやな(^^;)」

「(笑)・・・行きたい気持ちがあれば一人でも行けますよ!」

「でも、一人やったらおもろないやろ??」

「まぁ〜楽しさを分かち合う相手が居らんからね〜」

「そやろ〜〜〜そこやんか・・・まぁ一人で行くとこって気もするけどな」

「そう思うなら絶対!!今回は一人でも行った方がいいですよ(^^)」

「・・・一人でか・・・」



その10日後。。。

お互いの家から歩いて行ける距離にある居酒屋さんで。。。

僕とD水さんは、二度目の集合をした。


D水さんの二度目の訪タイ。。。

その一人旅を、レクチャーするために。。。(^^)
posted by 鴨葱 at 11:00| Comment(5) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする