2012年11月29日

フィリピン到着!!

フライト中のトークは、フィリピンに近づくにつれて、

メインのナイトライフに。。。

なんと言っても、こちらがメインですしね!


N君は、「毎回ショートやねん!!」と。。。

僕は、「毎回、ロングやねん!!」と。。。


お互いに違うのに。。。それでも楽しく過ごせそうやなぁ〜!と、

そんな風に思えるのは、やっぱり空気感でしょうかね(^^)


そんなこんなで、あっ!!!という間に、フィリピンに到着です。


そしてKさんと初対面!

「Kさん、初めましてぇ〜〜!!今回はよろしくお願いします(^^)」

「あぁ〜〜よろしくねぇ〜〜!!」

「はいっ!!」


Kさんは、僕よりも10歳くらい上でしょうかね。。。

物腰の柔らか〜〜〜い静かぁ〜〜に話される方で、

ワイワイガヤガヤしてる大阪のオッサンという感じではなくて、

どちらかというと、カシコなタイプ(^^)

『そんなあんたが、なんでこんなとこに住んでの??』

と聞きそうになるのをグッと堪えて(苦笑)


大人のご挨拶っ(^^)


出迎えは、Kさんとドライバーのマーベラス・マービン。

このマービンがウエルター級のコゲ茶色のタイソンって感じで、

厳つい男で(^^;)


今はキックボクサーで、前職はストリートファイター・・・

訳すとカツアゲか??

彼はホントに職業だと思っているから爆笑でしたが、

そのマービンの意外なくらいの安全運転で、マニラをドライブ(^^)


「とりあえず・・・LAカフェにくらいは、寄りましょか??」

「えっ??ナニそこ??」

「タイのテーメーみたいなとこやけど・・・行く??」

「行く!!行く!!行くやんな??鴨葱君??」

「行くで!!行くっ行くっ!!」


三時頃。。。

LAカフェに到着すると、店の前で、セキュリティチェック・・・

って、ここって・・・援交カフェなんですよね・・・(^^;)


img_20100912_1.jpg






フィリピンと言えば、ビリヤードのメッカなんやそうで。。。

サッカーならブラジル、ビリヤードならフィリピンと云われるくらい

なんやそうですな。

この時、初めて知りましたが(苦笑)


LAカフェにもビリヤードを楽しむファランがウヨウヨ(笑)

「あんたらも、一体全体ここで何したはんの??」

と、思わず聞きたい衝動に(苦笑)


という僕もその一人なんでしょうけど。。。


ドライバーのマービンが、ビリヤードが大好きなようで、そわそわし始め、

もうたまらん!!!とばかりに、Kさんに「行ってもええかな??」と、

言うや否やビリヤード台の方へ一目散(^^)


飲み物が揃った後。。。あらためて!!!

「初めましてぇ〜〜〜よろしくお願いします〜〜(^^)」

「よろしく〜〜〜っ!!!」

「かんぱ〜〜〜〜〜いっ!!!」


それから。。。僕はKさんにフィリピンでの過ごし方をレクチャーです。

Kさんとは初めてお会いする訳ですから、トラブルが無いように、

Kさんも僕の人となりを確認したかったんでしょうね(^^)


「基本的にはタイのゴーゴーと同じやから(^^)」

「分かりました!」

「鴨葱さんは、タイには何回行ってんの??」

「えぇ〜〜と。。。五回です!!」

「じゃぁ〜〜問題ないね(^^)」


店内を見回しながら、女の子のレベルを確認(^^)

カワイイ子も、チラホラいる。

初フィリピンという事もあるとは思いますが。。。

治安の悪さが醸し出す、危険な空気・・・

女の子が、ちょっとスレてるように見えてしまうのは、そのせいでしょうか・・・


テーメーよりももっとアンダーグラウンドに感じるLAカフェ。。。

目が合う女の子からのアプローチに、やや気後れする僕(^^;)


しばらくすると、ゲームを終えたマービンが帰ってきた。

話しを聞くと、いっしょに遊んでたプレーヤーが、

1度目のゲームを適当にヘタクソに見せかけ、

2度目に賭けゲーム(500ペソ)を挑んでくる奴だったそうで。。。

要するに。。。

ストリートファイターが、ハスラーにハメられかけたってことか?!

マービンの話しを聞いて。。。

『ギャハハハハハハァ〜〜』

N君と二人で大うけ!!大爆笑!!!



もっ!!!

お互いに・・・・フィリピンってこわっ!!てな顔に(^^;)