2012年10月30日

五年越しの訪タイ 其ノ二十一 結局・・テーメーで(ーー;)

鴨葱 in アジア タイ編もそろそろ終盤ですね!

残すところ後、一話?か二話か??

そんなところでしょうか(^^)


二泊三日の旅行を一ヶ月も書いてるんかー!と思うと、

僕もだいぶんとヒマ人ですよね(^^;)


ではでは、どうぞ!!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・・・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




ペイバーした後は、部屋に帰って女の子と喋りまくるのをモットーに

してますので、思いもよらないガラガラ声に、やる気が失せてる僕は、

今夜のペイバーを諦めて、MT君一押しのテーメーへ行く事に!!

何度となく。。。

「僕はロング好きやから、あんまり行けへんねん!」

とか、

「カフェでナンパ設定やのに・・・なんか不自然な気がすんねん・・・」

とか、

今までテーメーとは縁がない・・・僕なりの理由を。。。

それほど魅力的な場所には思えてない訳を。。。

それとなく説明したんですけど。。。

それでもテーメーを押してくるので、「僕が遊び方を知らんだけかも?」という

期待も込めて、MT君のテーメーの世界ってのを覗いてみることに(^^)



テーメーに到着すると、飲み物を受け取って、空いてる席を確保。

ちょっとしたゴーゴーよりも活気があり、お客さんも女の子も多い。


午前一時前は、テーメーが繁盛してる時間帯なんでしょうか。。。


「それでは今回のアテンドが無事終了したことを祝してかんぱいっ!!」

「か‘‘ん‘‘ぱ‘‘い‘‘っ!!。。。(^^;)」

「それにしてもある程度、上手い事いったんちゃう?!」

「そ‘‘う‘‘や‘‘な‘‘〜」

「波平さん、楽しんでたかな??(^^)」

「楽‘‘し‘‘ん‘‘で‘‘は‘‘った‘‘で‘‘!!」

「再来年、また来れるかな??」


(ここから、濁音の【‘‘】は省略します)


「うん・・でも・・・もうタイ!タイ!言わんとこうと思ってんねん」

「えぇ〜〜なんでなん??上手い事いったのに!!」

「まぁ。。。二人で希望したタイには来れたしね!」

「。。。。。。」

「後はアテンドした成果を寝て待ちましょかね・・・」

「まぁ〜。。。鴨葱君がそう言うなら・・・(ーー)」

「じゃないと、毎回僕らが強引に決めてるみたいになってもあかんしな!」

「そうなん。。。」

「要は・・・他の誰かが『タイ』っていうてくれたらええねんけどね(^^)」

「よっしゃ!圧力かけたるわっ!それ得意やしっ」

「(^^)」



こういう時、察しが良くて、手早くて、押しが強いのがMT君の長所!!



でっ!!!実際、訪タイすると。。。

逆に彼の短所・・・ということでしょうか・・・(^^;)


肝心のテーメーでのMT君は。。。

女の子を品定めするでなく・・・

話すでなく・・・近づいて来る子も無視して(^^;)


あれっ???ナニこれ??なんて思ってると、

「ほな、そろそろ帰ろか??」って言い出して・・・(^^;)


「あの〜〜MT君、あんたナニしにテーメーに来たん??」

「えっ??ナニって・・・テーメーって楽しない??」

「そりゃ〜楽しいのは楽しいとこやけど・・・」

「鴨葱君ってテーメー・・・あかんの??(^^)」


あれ??僕的な話は、何回も言いましたけど・・・(ー^ー)


「いや・・・そうじゃなくて・・・MT君がどうなんか??なんやけど・・・」

「うん?俺は楽しいよ!雰囲気が好きやねんぁ〜〜」

「うん・・・でも雰囲気じゃなくて遊び方?過ごし方??そういうの??」

「えっ??どういうの??」


あかん!また、かみ合わんようになってきたぞ!!


「鴨葱君、テーメー。。もひとつやねんわ・・・」

「いや。。まぁ・・実際、誰も連れて帰った事ないけど・・・」

「あぁ〜〜やっぱりそうなんか!!」


いやいや・・・ちゃうちゃう!!ちゃうねん!!・・て・・

僕が話したいのはそういう事じゃなくて・・・(^^;)

あんたがテーメに行きたかった理由は、結局・・・見学か??

って聞いてんの!!!


いや・・・見学なら見学でもええねんけど・・・


必要以上のあのテーメー押しは何やったん?って聞いとんねん!!(ー^ー)


「MT君は、なんでテーメーに来たかっん??」

「まぁ〜クセ??なんやろ??テーメに寄ってから帰る習慣・・・かな??」


「習慣・・・かな??」って、なんじゃ〜〜そりゃぁ!!!

ナナバーガーの時と一緒やんか・・・

それを人に付き合わそうという気がしれん・・・


考えすぎたわ・・・期待しすぎたがな・・・(ーー;)


女の子と誰とも話さず・・・顔見知りがいるでもなく・・・ただ見てるだけ・・・


でも・・・習慣やから寄りたいって・・・犬散歩かっ!!(^^;)

posted by 鴨葱 at 12:56| Comment(6) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

五年越しの訪タイ 其ノ二十二 バトンタッチ

【最終話】です。


二泊三日の旅行を約一ヶ月も書いといて、まだ足らんのか??

という気もしますが、毎度の事ながら【あとがき】も書きます。


帰国してからの経過を書いてこそ!!とも思いますし・・・(^^)



ではでは、どうぞ!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・〜・〜・〜





昨夜は結局・・・一人寝でした・・・

いろいろと考え過ぎたというか・・・

誰かのペースに飲み込まれたというか・・・


まぁ・・・アテンドをやりきった感は少なからずありますが、

結論的には、12人+MT君・・・・人・・・多すぎですわ(^^;)



でっ!!!


帰国日の朝食会場です。


あっ!!という間の滞在も終わり。。。

もう帰る・・・というのに、昨夜の出来事に話は盛り上がりまして(^^)


M上さんは、初日は可愛かったけど生理中〜

そして二日目は。。。

「鴨葱、昨日の子って覚えてる??」

「まぁーなんとなく。。。なんで??」

「オカマさんやったと思う??」

「えっ??なんでですの??」

「イヤ・・・奥に当たらへんし。。。なんかそんな気がすんねん!!」


えっ?オカマさんのアソコって奥ないの??

それどっからの情報??

てか・・・あんた・・どこに挿したんや??


「見た感じ女の子のように思いましたけど。。背は高かったけどね( ̄ー ̄)」

「・・・(^^;)カラオケにもオカマの子は居てんのかな??」

「さぁ〜どうなんでしょう??何人かは紛れてるかも・・・」

「そうか(笑)どっちでもええねんけど、知らん間に越えたんかなって(^^;)」

「なるへそ(笑)でもオカマさん?と思ったならオカマさんですよ(^^)」

「やんな!!ガハハハ〜〜〜ハァ・・・ア・・・越えた・・・越えてもたわ」

「ある意味。。。二日連続でアタリで、良かったやん!!」

「ハハハハ・ハ・・ハハ・・・そっ・・それ以上・・・言わんといて(ーー;)」


他の方々もエロエロな出来事、今回の体験に思いを馳せて。。。

笑顔で話す皆さんの姿が、これまでのボランティア旅行とは、

一味も二味も違う手応えの証だと感じ、また何よりの成果かと(^^)


フッと離れたテーブルに目をやると、D水さんとギーちゃんが朝食中。

僕が手を振ると、二人とも笑顔で手を振り返してくる。


「鴨葱、D水の顔、見た〜?笑って、手ぇ振って、アホ丸出しやで!」

「・・・羨ましいなら、素直にそう言いなはれ!(^^)」

「そらぁ〜羨ましいよ!昨日は夕方まで。。今日も朝まで過ごしとるやろ?!」

「そうですね!!」

「しかも今日のはエライ美人やがな!!アイツが一番楽しそうやで(^^)」

「ねぇ〜〜〜!!」


と、まぁ〜聞こえてへんのをいい事に、みんな言いたい放題で、

昨夜の皆さんの出来事を、笑い合いながら一通り聞き終えた頃。。。

朝食会場を、先に出て行くD水さんとギーちゃん。

ギーちゃんは僕に、【ハイタッチ】でお別れして(^^)



チェックインを済ませて、バスに乗り込んで空港へ。。。

思った以上に大渋滞に飲み込まれて、その間も話しは尽きず。。。


「鴨葱君は、タイの子に電話したりするん??」

「うん。すんで!!コーヒー君、電話したいの??」

「いや・・そうじゃないねんけど・・・次、来た時もその子にするんの??」

「それが毎回ちゃう子やねんけどね・・・(^^;)」

「ほな、なんで電話すんの??」

「ん?その子と話したい気持ちと、電話の向こうはタイかぁ〜〜って(^^)」

「なるへそ〜〜〜そういう事かぁ(^^)」


一度訪タイするだけで。。。

それなりに会話や、思いが伝わる事が単純に嬉しい。


「貯金しよかな・・・四泊したら旅費ってナンボいるん??」

「泊まるとこにもよるけど。。。僕は9万円くらいかな」

「9万かぁ〜〜後は現地のお金やんな??」

「そうやね!後は過ごし方次第やから(^^)」


てな、話まで(^^)


年配組も、昨夜一人寝したK林さん以外は、納得の初訪タイだったようで!

「これはおもろいわ!!そりゃ〜また来たなるわ〜!!」

と、口々にそんな感想を(^^)




空港に着くと、時間ギリギリ(ーー;)

大急ぎでお土産を買いあさって、それぞれにゲート前に集合って事に!

「飛行機、また寒いやろな〜〜??」なんて言いながら、

職業【馬主】の金持ちM上さんは、アルマーニでカーデガンを5秒で購入・・・

あんた選んでへんやろ??ってなスピードで。。。

僕やったらユニクロでヒートテック買う時でも、もうちょっと悩むで(^^;)



土産が必要ない僕とD水さんは少し早めにゲート前に到着。

「D水さん、ギーちゃんの電話番号聞いてます??」

「聞いてるよ。アイツ勝手に登録しよったがな(^^)」

「ほな、まだチャージあるし、電話してみませんか??」

「ん??でも寝てるって言うてたしな・・・でも電話してみるわ!」

「うん!」



少し離れたところへ移動して、電話をかけるD水さん(^^)



人ごとではありますが、空港でかける電話って、最後の別れのその最後。

「忘れないでね〜〜!」と、未練たらしい・・・と言えばそうですし(^^;)

山下達郎でも流れそうなシュチュエーションを。。。っていうか。。

自ら。。キモい中年オヤジを堪能できる『ひととき』じゃないかと思うと、

電話してみる価値はあるんじゃないかと(^^)



D水さんが笑顔でギーちゃんと話しています。



僕はその姿を遠目から眺めながら。。。

こういう姿が見たくて。。。

こういう気持ちを伝えたくて。。。

このメンバーと訪タイしたかったんじゃないかと。。。

伝えたくても、体験しないと伝えられない。。。

感じてほしくても、来なければ感じられない。。。

僕自身もちょっと忘れかけてた。。。こういう姿。。。



二年後も訪タイ・・・あるんでしょうか(^^)



皆さんが、また訪タイしたい!と思えるような旅行になってればなぁ〜と、

願うばかりですが。。。

『何が楽しいのか?!』

それを見つけられるかどうかは、結局・・その人次第(^^)

こればかりは、いくらアテンドを頑張ってもどうにもならんという気がします。


例えば。。。もしD水さんの二回目があるとしたら。。。

その背中を押してるのは、紛れもなくギーちゃんの存在でしょう(^^)

僕はそういう瞬間を、今、遠目から眺めています。

『頑張れっ!!ギーちゃん!!後は頼んだで!!』


と、朝食会場で最後に交わした【ハイタッチ】を思いだしながら・・・

僕はタイ伝道師としての任務を終えた気がした。



 
鴨葱 in アジア  五年越しの訪タイ  おわり
posted by 鴨葱 at 15:55| Comment(4) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする