2012年09月21日

訪タイ出発前の最終話(^^)

今夜から出発でございます。

僕個人の楽しみ方とは、かけ離れた訪タイになるのは、覚悟の上で、

二年に一度のみんなとの海外旅行を楽しめるように・・・(^^)

そして僕個人としては、こういう旅行、二泊なりの旅行の

楽しみ方を見つけられたらとも思っています。



それでは、いってきます!!

と、あっさり言いたいところですが・・・

毎度お馴染みで、しつこいようですが・・・

今回の旅行の僕自身の整理整頓も含めて。。。と言うんでしょうか・・・

要するに、出発前の最終話ですな(^^)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





それでは、本編です!



前回の会合で、日程が無事に決まりっ!!


ヤッタッター!!


ついに!

ついに!!

ついに!!!

訪タイ決定じゃ〜〜!!

泣いてもええか ・・・
(T T)



と、まぁ〜・・・決まった当初は、そんな気持ちでした(^^)


そして。。。会合さえボイコット気味で欠席してた、

大人気ないMT君にも、翌日には報告っ!!



訪タイできると聞いた途端・・・子供のように・・・

すっかり上機嫌に(^^)




逆に僕は。。。

実際に決まれば決まったで、素人メンバー引き連れての訪タイかぁ・・・と

(ー^ー)

ぶっちゃけ!スケジュールを考える事さえ・・・めんどくさっ!!

ってな訳で、そういう事にマメなMT君に丸投げする事に(^^)


いつタニヤ&パッポンで、いつナナで、いつソイカで、いつテーメか?

初日と二日目の昼食と夕食は、何をどこで何時に食べるか??

そして観光はどこへ??


MT君は、僕にはとても真似できそうもない持ち前のマメさを発揮して、

楽しそうにスケジュールを一時間区切りで組んで(^^)



「あんまりハードにしないでね・・・」と、丸投げした以上、お願いして(^^;)



僕は・・・夜のアテンドを想像&空想しては・・・げんなりしたりして(苦笑)

ほんとにメンバーは・・・皆さんの想像以上に田舎っぺ大将集団で、

そんな彼らも、訪タイが現実となると。。。

彼らなりに、いろいろと質問があるようで・・・(^^)



例えば。。。

風俗遊びをしないコーヒー君からの質問。。。


「なぁなぁ。。。鴨葱君!」

「ん??」

「タイって女の他に、夜、何かないの??」

「あるよ。タイ式マッサやったら二時間でB500!あと夜市も!」

「ふ〜〜ん。。。他には??」

「ん。。。まぁ・・・」

「。。。。。。。」

「。。。他のを探すより、まずはカラオケとゴーゴーで遊んでみ!」

「でも・・・女要らんし・・・」

「要らんでええよ!買わんでもええし、買ってもヤらんでもええし」

「そうなん・・・ヤらんでもええの??」

「そらぁ〜ええよ!!コーヒー君次第やし(^^)」

「・・・ふ〜〜ん・・・それでもおもろいの??」

「おもろいよ!でも・・・どう言うたらええんかな・・・」


「・・・買わんでもおもろいけど・・・」

「・・・買わな分からんし・・・」

「・・・でも買ったからって楽しいとは限らんし・・・」

「・・・ヤらんでもおもろいけど・・・」

「・・・ヤらな分からんし・・・」

「・・・でもヤったからって楽しいとは限らんし・・・」

「って言うても・・・ナニが楽しいかは・・・その人それぞれやし・・・」


「・・ナニそれ??何かのなぞなぞっ??」


結局。。。僕には、単純に説明でけへんようで・・・(^^;)



まぁ・・・・

「無理にとは言わんけど・・・まずは行ってみるこっちゃで!」

と、前置きし。。。

【女の子が不要な方の心得】をひとこと。。。

1.ゴーゴーでタカられそうになったら、『商売熱心な子』と心得よ!

2.女の子の押しに負けるも押し勝つも、楽しく過ごせた者が勝ちと心得よ!

3.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!!


そんなアドバイスを話した後で。。。

「MT君も女の子買わんし、アイツにも聞いてみ!!」

と、この一件もMT君に丸投げです(^^;)




他にも。。。

K林さん、波平さん、などの幹部クラスの年配組や、剣道さん、棟梁さん、

D水さん、T西君、など多くの方が、日本語可の子を探したい
ようで。。。


「結局・・・どう遊ぶんがええの??」と。。。漠然とした質問が(^^;)


もう一度、カラオケのシステムと、合わせて翌日のスケジュールも説明。


「二日目はウイークエンドマーケットに行くけど・・・来んでもええよ!」

「そうなん・・・」

「バスに女の子乗せられへんらしいから、バス断ったし、フリーにしてるから!」

「うん。。。」

「そやから、女の子と一緒に自由に過ごしたらええんちゃいます??」

「そうか。。。」

「好きなとこに観光してきたらええねん!四人とかグループなってもええし!」

「そうやわ!そりゃええわ!!」

「うん。その為にバス断ったんやし!!」



まぁ・・・

「カラオケの事は僕に聞いても無理でっせ!(苦笑)」

と、ひとこと前置きした上で(^^;)


タニヤを満喫しよう!としている方々へ


【日本語可の子が良い方の心得】

1.日本語を話せるのは、その子のキャリアと心得よ!

2.値段とサービスは、まるで関係ないと心得よ!

3.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!




まぁ・・・誠心誠意・・・真心を込めて、僕なりの心得を説いたつもりですが、

これ以上の説明も、ヤボかと・・・


誰もピンときてない!と感じますしね(^^;)




それよりも!!

事前の打ち合わせで、MT君と最後の最後まで宿泊拠点が、

なかなか決まらず・・・(^^;)


その理由が。。。


事前調査で、ほぼ全員が日本語可の子を探したいということで。。。

それならと・・・僕はタニヤ界隈に宿泊するのが、結局楽じゃないかと!

でも・・・MT君はスクンビットで宿泊する事を希望・・・


これがなかなか決まらずで・・・(^^;)


「タニヤ界隈で泊まったる方が、手っ取り早くて、ええんちゃうの??」

「でもな!いつも通り・・・ナナとソイカを中心に案内したいねん!!」

「(^^;)けど・・・12人全員が、日本語可の子がええ言うてんで」

「それは、まだゴーゴー知らんからやって・・・」

「そうかも・・やけど、タニヤで決めてもうて、そこらを居ててもらう方が楽ちゃう?」

「・・・・・・・」

「拠点はタニヤで、僕らが動いた方が、ええと思うねんけどな〜」

「・・・・・・・」

「皆と話した感じでは、ゴーゴーがええと思うのは、M上さんだけやねんな〜」

「そうなん・・・なんで??」

「英語で会話するのを、【楽しめる】って言うたはるしね!」

「・・・・・・・」

「僕の見立てでは、あとは皆、タニヤ向きやで(^^)」

「・・・・・・・」


「それにMT君・・・何処に泊まってもペイバーせえへんやん??」


なんて話していると。。。


「鴨葱君、今回は俺もペイバーしよかなと思って!!」

「そっ・・そうなん!!いつも通り、初心者を最後まで面倒みたり〜な(^^;)」

「なんでぇ〜な??」

「それがアンタの持ち味やん(^^;)」

「そうやけど。。。」

「今、この時に、いつもとちゃう事してどうすんのよ(^^;)」

「でもな・・今回は、鴨葱君の子みたいな子と遊んでみよかなっと思ってんねん」

「そう・・まぁええけど・・でも・・僕の子みたいな子ってどんな子よ??(^^;)」

「だから、スレてないカワイイ子で、気立てのええ子やんか!」

「どこに居てんねん??・・・そんな天使(^^;)」

「(^^;)・・・知らん!だから鴨葱君が選んでくれへん??」

「ムリムリ(^^;)・・・好みはそれぞれやし・・・」

「ええから!ええから!!俺が選んで、スレてたらイヤやしな!!」

「いやいや・・・そういう問題ちゃうねんて・・・なるべく自由に泳がして(^^;)」

「ほな・・・鴨葱君、どうやって選んでるんよ??」

「ん??・・・・・」



そんな彼へ。。。

【失敗しない女の子選びの心得】

1.そんなモンあるかぃと心得よ!

2.どの道二日間・・・どうせ遊ぶなら春団治で遊ぶ方が楽しいと心得よ!!



MT君・・・あんたもそっち側かいな(ーー;)



ぶっちゃけ言うと。。。

MT君には、初心者メンバーを、どっぷりタイにハメてやるという使命に

情熱を持って、己の持ち味を十二分に発揮してもらいたいんですけど

・・・(^^;)



こりゃ〜ひょっとすると・・・MT君が一番面倒やったりして(ー^ー)





ほんと!どんな訪タイになる事か・・・と、思いますが・・・

前途多難な珍道中は覚悟の上でございますしっ(^^)


それでは。。。このボランティアメンバーで行く訪タイですっ!!


・・・このメンバーとの約五年越しの訪タイっ!!・・・・しつこいって(^^;)


当初からの目標通り!

二年に一回、訪タイ!という目標と初心を忘れず!!

後は・・・メンバーに幸多い出会いがある事を、心より祈って(^^)


ではでは、弾丸ツアーへ!

今夜から行って参ります!!!(^^)



posted by 鴨葱 at 15:33| Comment(10) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする