2012年09月18日

後援会

日本からだと一時間そこそこで到着できる済州島です(^^)


女の子はオールナイトで四万とも五万とも・・・


ちょっと手が届く金額ではありませんでしたので、今回は一泊目の夜だけで

終了でした・・・高すぎて、ムリムリ・・・(ー^ー)




タイに行ったら基本的にはタニヤ!という方や。。。

お酒、カラオケ、カジノ、ゴルフ、日本語可、それにパチモンが好き!!

こういうのにピンとくる方なら、済州島は行ってみる価値あり!!

・・・かもしれませんよ(^^)






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






済州島から帰国して・・・一年ほどが過ぎた頃。。。

そろそろ・・・今年はタイへ!!と提案しようかな・・・

まだちょっと早いかな??とか、考えてた。。。ある日!!



もうタイには行けないかもなぁ〜〜と諦めてしまったMT君から呼び出され、

お店へお邪魔っ!!


MT君自身も海外へなかなか家の事情で行けてませんので、ボランティアで

行くなら、理由にもなってもってこい!のはずなんですけど・・・


完全に諦めモード(ーー;)


逆に。。。

行き先がタイじゃない場合は、個人でタイへ行きたいという事のようで・・・

お金より時間や理由の方が、問題のようでして・・・


そんな訳もあって、済州島には行かず・・・訪タイ五回目で同行した訳ですが・・・


まぁ〜そんな理由で・・・タイ以外は行かない・・・或いは行けない彼は、

すっかりモチベーションが下がりきってしまい、ボランティアの海外旅行・・・

そのものに、「あんた反対なん?」と感じさせるような事を言い出して(^^;)


「この前、後援会の人に会ってんけど、『海外行ってんの?』って言うてたで!」

「そうなんや・・・ほんで??」

「『俺らが集めた金で海外行きやがって!やり過ぎちゃうんか?』やってよ!!」

「ふ〜〜〜ん・・・」

「こうなると具合悪いで!!鴨葱君・・・もう海外は止めといた方がええかもよ!」

「・・・・・・・・・・・・」


「その人はタダで海外行ってええ目しやがって!って言うてるって事??」

「まぁ〜それもあるみたいやな・・・」

「ほな・・・またその人に会ったら、いつでも代わったるって言うといて!!」

「へ??代わる??」

「うん!!いつでも代わるで!!!」

「。。。。。。。。」

「そうやろ??」

「まぁな。。。。」

「五年に一年、月水金の週三日、七時〜九時まで訓練やってるんやで・・・」

「。。。。。。。。」

「しかも・・・それ以外の訓練も会合もあるやろ・・・」

「。。。。。。。。」

「その上、夜中でも出動してやで。。。年間何日ペースで出てるよ??」

「。。。。。。。。」

「基本的には、飲み食いしたり旅行行ったりしてるのはその時の出動手当なわけやし」

「。。。。。。。。」

「でも・・・不足が出たら後援会のお金も結局は使ってるんやし・・・」

「うん。もちろん!感謝してるけど、講演会の金で旅行行ってるんではないで!」

「。。。。。。。。」

「・・・その人知らんのちゃうか??」



「MT君は、その人と代われるんやったらどっちとるん?」

「・・・(^^;)」

「今度、その人に会ったら言うてて!僕はホンマにいつでも代わるし(^^)」

「。。。。。。。。」

「MT君、抜けがけすなよ!僕はホンマに代わるからな(ー^ー)」

「。。。。。。。」





後援会の方の言う事にも、一理はありますが。。。

ただ・・・二年に一度の海外へ行っても割に合わへん!と感じてる

のも事実で(^^;)

得か?損かで言われたら・・・ボランティアを続ける方が大分と損っ!


羨ましく見えるのは、いいとこだけが見えてるだけですから(^^;)


でっ!!!

後援会のどなたが、そんなアホな事を言ってるのかが、それとなく

噂話として聞こえ始めたころにはさらに広まり・・・


僕はタイを提案する前に。。。。

若手〜中堅メンバー、波平長にさえ、僕はMT君と同じような話をして、

『二年に一回は海外へ!』から、再度説得していく事なるのでした・・・




・・・なかなか・・・今回は段取りする前から前途多難やがな(ー^ー)




posted by 鴨葱 at 14:30| Comment(2) | 訪タイ7回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする