2012年09月14日

ボイコット

二年のお預けを喰らい、待ちに待ってやっとこ訪タイやでっ!!

・・・と、思った矢先!!!

K林さんの独断で、行き先が済州島に(^^;)


「ええ加減にせえよっ!!コラァ〜〜!!!」


と、流石に能天気で温厚な性格の僕でも怒りそうでしたが・・・

もうええんちゃうかな・・・とも(ーー^)


また。。。

そういう人もおるっ!

と、気持ちを整理したり、何かが幹事として欠けている!と

反省し考えさせられたり(ー^ー)



誰からかは分かりませんが、話を聞いたMT君は。。。。

「そんなアホな話があるかぃ!!」

と、威勢良くK林さんに直談判しに出かけました。。。。


彼の方が、気持ちに正直に行動してますわな(^^;)


で、K林さんとの会談後、帰ってきた第一声は。。。


「あかんわ・・・あのおっさん!(ーー^)」  

「・・・(^^;)そやろ〜!頑張る意味ないって!行く気ないもんな」

「もうボイコットしかないで!」

「それはないわ・・・懇親旅行やからな(^^;)」

「。。。。そやけど。。。。」

「これでギクシャクしてたら、本末転倒やって・・・(^^;)」

「そやけどやで・・・」

「あかん!なる話もならんなるで!!ここは辛抱や(ー^ー)」

「・・・・ほな、俺だけボイコットするわ!!許せんしっ!!(ーー^)」

「ええよ。参加するかどうかは自由やし。自分の気持ち通し〜な!」

「うん。。。幹事の鴨葱君には悪いけど、そうさしてもらうわ」



MT君 不参加表明。。。



しばらくした数日後。。。

若手メンバーから僕に、ある相談が持ちかけられるようになる。


「MT君から旅行行くなっ!って言われてんねんけど・・・どないしよ?」

という趣旨である(ー^ー)


僕はその度。。。

「これはボランティアの懇親旅行やからな!

行きたいとこに行かれへんから言うて、ボイコットするんは最悪やで!

それこそ!ホンマに本末転倒や!!

それに力が有るか無いかで、行き先を決めるんやったら、K林さんと同じ

こっちゃしな!K林さんは力が有って僕らには力が無いだけになるやろ??

行き先はあくまで民主的に・・・若手の意見も聞いてもらう!そうでないと、

僕が幹事を引き受けた意味も値打ちもないがな(ーー^)

今はまだ、K林さんもMT君も・・・幹部も含めてメンバー全員がその意味を

理解して貰えてないだけやから・・・(^^;)

あくまで民主的に!行きたいという人が多いところに行く!!

それに一回タイに行ったらまた行こうっ!っていうリピーターになる人も

いてるやろし・・・

その時にこそ!今、民主的に決めようとしてる意味があるんやしな!そやろ?」

「うん!確かに一回行けるだけやったら、あかんもんな!」

「うん!今は産みの苦しみや!!MT君には僕からも言うとくから・・・」

「分かった〜〜!」


と。。。僕なりの主張で、必死に火消し(^^;)


せっかく掴んだ無料訪タイ計画です!

そうヤスヤスと手放してなるもんかっ!と(ー^ー)




それにしても。。。

行き先があまりに理不尽に変更されてる気がする・・・

MT君がブチ切れとるのも、ある種、道理で勝手に済州島に変更して、

無理を通されてるような気もする訳で(ーー^)


K林さんを含め・・・他の誰かもホントはタイに行きたくなくって、

そんな反対派勢力が、僕の知らないところで動いてるのかも・・・

とも。。。(ー^ー)


もっと簡単で気楽に訪タイできると思ってたんやけどな〜(^^)

もうちょっと真剣に考えていかんと・・・

2012年も・・・こりゃ〜マジで厳しいかも・・・(ーー^)
posted by 鴨葱 at 13:05| Comment(2) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする