2012年08月31日

鴨葱 in アジア 序章(其ノ一)

時は、2008年 初春 でございます。

訪タイ記でいうと、ちょうど訪タイ三回目から帰国した頃。

・・・・のようです(^^;)



いつも通り仕事をサボって、MT君の店(タイヤ屋さん)で、

食っちゃべっていると、偶然地元のボランティア団体の長!

K林さんがパンク修理に訪れた。


このボランティアですが、元々地域に密着してるメンバーが

選ばれてて、一度入ると辞めれないという恐ろしい団体(笑)

また仕事ではありませんので定年はありませんから、体を

壊さない限り、死ぬまで続く!という強制収容所的な要素まで

秘めております(^^;)


ここで補足しておきますと。。。

今までの登場人物でいうと、訪タイ一回目、清太、魚水、

五回目の農田、横の繋がりですが、テント君、N君なんかも

この団体の仲間。



そして。。。ここからが本題っ!

このボランティアには、年に一度、懇親旅行があるんですな。

まぁ〜団体に入団して約16年。。。毎年温泉旅行なんですが(^^;)



そうなんです!


そうなんですよ!!


ご想像の通り!!僕はここでひらめいた訳です(^^)



「おぉ!鴨葱!!何してんねん?仕事サボってんのか??」

「まぁサボってるというか・・・ボチボチいつも通りというか(^^;)」

「また二人して、遊ぶ事ばっかり考えてんねんやろ??(^^)」

「デヘへ!あっ!そうそう!!K林さん、今年の旅行先って決まってますの?」

「。。。(笑)まぁ〜まだ決まってへんけど、どっかあんのか?」

「毎年一泊二日で温泉ですやん・・・飽きてきたし・・・」

「飽きたっちゅ〜ても・・・他に何かええ案あるかぁ??」

「・・・海外ってあきませんの??」

「海外!!・・・海外かぁ・・・まぁ海外でもええけどな・・・」

「海外でもええねやっ!後援会とか本部とか、問題ありませんの?」

「まぁ〜いけるやろ。。。」

「ほんまですか??」

「お前が幹事になって段取りする気あんのか??」

「やりますよっ!!けど、先輩方を差し置いて幹事してもええんかな??」

「ええやろ!!行き先決めるんナンギしとるし(笑)ほな、やってみ!!」

「デヘヘへへ〜〜了解ですっ!!」



K林さんが帰った後、仕事が一段落したMT君に、そのやり取りを報告!

「ほっほっほんまかいな!!海外でもええってかー!」

「うん。ただ何人参加できるかにもよるとも言うてたわ・・・」

「全員で23人やったっけ?!。。。で、何人ならええのよ??」

「まぁ〜毎年の温泉くらいとして〜14〜15人、居てたら十分やと思うで!」

「揃うかな??」

「揃えよ〜〜なっ!!(^^)」

「そやな!揃えよっ!!(^^)」


まだまだ半信半疑ではあるものの。。。

ボランティア仲間との無料訪タイ計画がこの日から始まった。



posted by 鴨葱 at 12:42| Comment(8) | 訪タイ七回目(鴨葱inアジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする