2012年08月23日

訪タイ五回目 【あとがき】

それでは、毎度の事ですが【あとがき】です。



帰りの飛行機。。。

今回も豆太は、離陸して直ぐに爆睡(^^)


僕は先輩と座談会。。。


「先輩!このままやったら堂々巡りやで(^^;)」

「まぁ〜な(ーー)」

「7泊してヤれてないって。。。そんなヤツおらんで」

「知らんがな。。。」

「。。。来れば来るほどヘタクソなっとるしっ!けったいな人やで(^^;)」

「そんなはずちゃうかってんけどな〜」


「やっぱり・・・一番の原因は一人で行動でけへんこっちゃな!」

「いや。。。今回は眉子がやな〜〜。。。」

「一緒!一緒!!次も同んなじ事なるって(ーー)」

「そうなん・・・(ーー;)」

「先輩にも楽しみきれない【何か】があるんやで!おもろないやろ??」

「まぁ・・・今回はあかんかったけど・・・次はワンにしたら・・・」

「だから・・・次も一緒やったら一緒やって(^^;)」



僕は、この三人との訪タイもこれで最後にしよ!と、この時には気持ち

がハッキリしてましたので、先輩との最後の座談会のつもりで思う事は、

全て先輩に言っておこう!と(^^)



「まずは春団治ですよ!!豪快に遊べっちゅ〜ことやと思いますよ」

「・・・豪快にっちゅ〜〜ても(^^;)」

「先輩の場合、まずそこからやで」

「そうなん・・・(ーー)安いねんから安い方がええがな(ーー;)」

「う〜〜ん。。。先輩の場合は、そこがちゃうねんな!」

「。。。俺の場合って。。。何がちゃうねんな??」

「言うけど怒りなや(^^;)・・・」

「そんな事でイチイチ怒るかいな!(^^)」

「ほな。。。言うで。。。」

「うん。。。」

「・・・ホンマに怒りなや(ーー;)」

「怒らへんって(^^)」

「ホンマやな??」

「ひつこいっ!!」


「デブでブサイクでセコくて浮気モノで優しくもないおっさん・・やで」

「おぃおぃおぃ!!ちょっとタンマ・・・それ何の話し??(ーー;)」

「しかも語学力ゼロ。。なんかええとこあるか?ちゅ〜・・・な??」

「なっ??って・・・だから・・誰の話しとんねんて??・・・(ーー;)」

「定価の二割増しっ請求される男の話しやがな」

「じゃかましわぃ!!(ーー^)」

「やっぱり!怒ったがな!!」

「当たり前じゃ!ただの悪口やないか!!怒らいでかっ!!!(ーー^)」

「でも・・それがタイの子から見た先輩ってことちゃうの?(ー^ー)」

「・・・・(ーー;)」


「タイをもっと楽しむには、僕にも足らんもんがあって、先輩にもあんねんて」

「・・・(ーー;)」

「その足らんもんが【何か】は自分にしか分からんけど。。。」

「・・・(ーー;)」

「その足らんもんの答えの全ては、先輩の中にあんねんて!!!」

「・・・なんやそれ??名言でも言うたつもりかぃ???」

「。。。(恥)」



「ほな、鴨葱はどうやねんな??」

「僕は小デブでブサイクやけど、多少喋れるしセコないし浮気モンちゃうし!」

「ほな、豆太は??」

「チビでデブでブサイクで語学力ゼロやけど、一途で相手もブサイク!(笑)」

「・・・ほな、俺は春団治になったらええのんか??」

「うん。。。まぁ・・・(ー^ー)」

「ほな、遠まわしに言うてるだけで・・・結局、足らんのって金かいな?」

「。。。(ー^ー)どれかちゅ〜〜と、金ってこと!」



「若さ、男前、お金、性格、一途さ、語学力・・・どれも大切な要素やろ??」

「・・・(ーー;)」

「全部持ってたら世界共通でモテ男やで!!」

「そやけど・・タイ来てんのに一途さは、要らんやろ(ーー;)」

「そうかな・・・一途さは、時間とお金の交渉ってことやと思うねん・・・」

「へっ????」

「豆太は・・・性格、一途さ、お金で勝負しとんねんな。。。うん。うん。」

「これから僕は、性格、一途さ、語学力、お金の順で勝負しようと思って!」

「先輩は??どれで勝負すんの??」

「えっ??・・・(ーー;)」


「なっ??春団治!!!そこから始めるしかないやろ??」

「だから・・・春団治って呼ぶなっ!!」





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





これで三人の訪タイ記、及び、第二章は終了となります。今まで、アホな僕らの

必死のパッチの珍道中を読んで下さった方々、ありがとうございました。

書き終えた今さらながら、書き足りないと思う事もあったりしますが、三人で経験

した出来事や、成長していく過程は、僕なりの目線で僕なりに概ね書けたんじゃ

ないかなと思っています。


これまでありがとうございました(深々)




次回からは、新シリーズ!!!

【鴨葱 in アジア】 がスタートです(^^)


今後ともよろしくお願いします。
posted by 鴨葱 at 11:15| Comment(12) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする