2012年08月08日

ブログ村からの撤退理由

五回目の途中で、ブログ村を突然撤退する事にしました。

突然でしたので、「鴨葱っ!!なんやねんな!!」

と、不愉快に思われた方もあるかと思います。


申し訳ございません(深々)


僕も大変不本意ではございます。。。


でっ!!

今までご声援下さった方々に、その理由を少し説明させて頂きます。


本編の先取りになりますので、少し割愛しますが、鴨葱BKKを書き始める

前に、実は別のブログも書いてまして(現在休止中)、

そのブログは、奥さんや家族までみんなが知ってる、要は表ブログ。

この鴨葱BKKは、そこに書けない裏ブログという感じでして(^^;)



でっ!!そこを踏まえまして。。。



嫁の友人(仮にY子としときます)が、先日ブログを始めて・・・

そのY子が「前に鴨葱君、ブログ村にエントリーしてたよね??」

と、言う流れの中で家に遊びに来たんです。。。


でっ!ここからが本題で。。。

そのY子の彼氏が、実はオナベでして(^^;)


「旅行と、そういうのも踏まえて、エントリーしたい!」

と。。。


で!!僕の家で彼女とブログ村のエントリー先を調べ始めて(^^;)

「よぉ〜〜さん!あるわぁ〜〜!!」ってな流れから。。。


タイナイトライフも覗いたりして(ーー;)

怖くて・・・怖くて・・・怖すぎるやろっちゅ〜〜ねん!!(冷汗)


しかも!!!

その時にY子のエントリー先が決まってたら良かったんですけど、

「もぉ〜ちょっと考えてから決めるわ〜あんた(嫁)も探しといて〜」

とかって話しで、その日は終了(^^;)


翌日。。。僕はブログ村から撤退した次第です。。。


普通はなかなか内容だけでは分かるもんでもないとは思いますし、

写真も顔にモザイクがかかってますので、よっぽど注意深く読まない

と分からないとは思うんですけど。。。

僕のTシャツは、自分で撮った写真を使った世界に一枚のTシャツで、

見れば一発!!!言い訳のしようがないんです(^^;)


まぁ。。。嫁とY子とのやり取りは一時的な事だとは思いますが、

二人には僕を追ってるつもりはなくても、尻尾を追われてるように感じるなら、

逃げ回るしか手立てがありませんし(^^;)



そんなわけで、申し訳ありませんが、突然の撤退となってしまった次第です。


今までブログ村でご声援下さった方々、このような事情により、甚だ、

勝手とは存じますが、勇気ある撤退とさせて頂く事と致しました。

今まで、ご声援下さった方々、ありがとうこざいました。

この場を借りて、一言お礼申し上げます(深々)




                               ゴーゴージャンキー
                                 

                                  鴨 葱

posted by 鴨葱 at 12:51| Comment(13) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪タイ五回目(23)ピーとのワットポー

公園での食事を済ませ。。。ってか、

この時の写真をなぜ撮ってないのか!?と後悔しておりますが(^^;)


とにかく。。。今回、二度目のワットポーです(爆笑)


境内に入ると、

「ワタシについて来いっ!」的な仕草で先導してくれるピー(^^)

大丈夫かいな。。。

と思いつつもついて行ったら。。。迷いまくって。。。


人の流れに逆らい続けるピー(^^;)


ではでは。。。お祈りを〜って時も、やり方が分からず前の人のを、

ガン見してますし(^^;)


若さ故って事なんでしょうけど(^^)


道は、こっちやと思うで!とか、お祈りはこうすんちゃぅ??

って言うと。。。


「ピー・・・ワットポー初めてナ・・・ガイドできない・・・」

「(^^)」

「鴨葱・・・タイ人・ナ・・・ピー・日本人・ナ(^^;)」

「(^^)」


だんだん情けなくなってきたんでしょうね!

一瞬。。。スネだして(^^;)

一瞬で。。。気を取り直して(^^)


「もぉ!!写真撮るっ!!」って言い出して(^^)



で!その時の写真がこれら ↓ ↓ 

kako-Bv9FUPaJozQlrh2K.jpg

kako-vIMDwlgkpZII94S6.jpg

kako-2GqNMza7vyfJFQ2t.jpg





先輩や豆太と、時間潰しにいろいろと観光しましたが、

観光地や、寺院めぐりなどの楽しさは、やっぱり相手次第(^^)


例えば。。。

極端な話し・・・おっさんと大阪城行ってナニがおもろいねん!!

って、感じですな(^^;)


ピーと二人でいろんなモノを見たり、食べたり、笑いあったり、

いやぁ〜タイの醍醐味ってのは、こういうことやな〜と(^^)


そして。。。その奥はもっともっと深いんやろな〜と。。。


kako-FK9lgG3uibeISfce.jpg
posted by 鴨葱 at 12:45| Comment(0) | 訪タイ五回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする