2012年08月07日

訪タイ五回目(22)ワットポー近くの公園で

ホテルに着くと、一緒にお風呂に入って水遊び的な事を楽しんで(^^)


多分三時か四時頃。。。爆睡してるとピーに起こされて。。。


「鴨葱!家に帰ってもいいか??」

「ふぁぁぁ。・。・。・ナニ。・。・(==)??」

「着替えに帰りたい!OK・ナ??」

「あぁ〜〜Okな〜レオテ〜〜レオテ〜〜(==)」

「ニャハハ〜〜バイバイ!またすぐ来るナ〜!」



で、翌朝九時頃には戻ってきたピー。。。

『あんたっていつ寝てんの??』と(^^;)



「鴨葱!ヤーク・パイ・ティ・ナイ??」 (どこ行きたい??)

「テー・ナイ・コッ・ダーイ!ピー・ヤーク・パイ・ティ・ナイ??」

(どこでもいいよ!ピーはどこ行きたの??)

「・・・ん〜と・・・ワットポー♫♫」


「クーイ・パイ・マイ??」

(行ったことあるん??)

「マイ・クーイ・パイ!クン・ラ??」

(行った事ない!鴨葱は??)

「パイ・レーウ!」

(あるよ!)

「アァ・・・ン・・・」


「マイ・ペン・ライなっ!!」

「ヤーク・ユー・ピー!ティ・ナイ・コッ・ダーイ!」

(一緒に居たいだけやし!どこでもいいよ!)

「ニャハハハ〜〜〜(^^)」

「エヘヘへへ〜〜〜(^^)」



で、タクシーに乗り込んでワットポーへ



「ピー・ヒュ〜・カ〜ォ・マイ??」(ピー、お腹減ったか??)

「ニッノイ・ナ・・・エへへ・・・鴨葱・ラ??」(少しナ・・・エへへ・・・鴨葱は??)

「ヒュ〜・カーォ!!(^^)」(腹減った!!)

「エヘヘへへ〜〜」


と、言うことで。。。


境内に入る入口を探して歩いてると。。。ってか迷ってると(^^;)

道を挟んだ前にある公園で、B級グルメが売ってる屋台を発見!!

屋台のテーブル席の方へ歩いて行き、そにに座るように!と指示(^^;)


ピーは屋台の方へ歩いて行って、弁当を買ってきてくれた。


ここで食べんのか〜〜!!と嬉しくなりましたけど、

若干・・・『誰かテーブル拭いて〜〜〜』・・・と(〜〜;)


「アロイ・マイ??」

(美味しい??)

「アロイな!」

(美味しいよ!)

「ヂンヂン・ロー・ナ〜〜??(^^)」

(ほんとかナ〜〜〜??)

「ヂンヂン!!!テ〜・ペッ!!・マクマーク・な!!!」

(ほんまやんか!!!めっちゃ辛いけどなっ!!!)


「ニャハハハハ〜〜(^^)」

「エへへへへへ〜〜(^^)」


ホンマに辛すぎっ!!やけど、「これ好きやね〜ん!!!」

と言って美味しそうに食べるピーの笑顔や、

「アロイ・マクマーク!!」と答えた僕を見る満足そうなドヤ顔、

それに「鴨葱!日本人・ナ!!ホントに美味しいの〜?」と

疑ってる表情が、味はさて置き。。。最高の調味料で(笑)


「アロイ・マイ?アロイ・マイ??ヂンヂン・ロ〜??」

と、言っては。。。

「じゃぁ〜!これ食べてみ〜」と、辛いモンを何度も何度も

食べてさせてくれて。。。しばくぞっ(ーー;)


僕は辛くて辛くて半泣きで・・・汗だくで・・・(^^;)

顔にある穴ちゅ〜穴から、全て水分が出てくる!という・・・

どうしようもないくらいブサイクでキモい顔になって(^^)


汗を拭いてくれては、また食べさせるという連続攻撃に撃沈っ!!

もっ!!

恥ずかしいくらいデレデレがマックスな状態で(^^)



「僕はホンマのホンマにアホかもしれん!!」と自覚・・・

kako-vIMDwlgkpZII94S6.jpg






自分なりには、多少背伸びしてる感もあるっちゃ〜あるような・・・

基本的には一人旅のつもりで来た今回の旅行ですが。。。

でも全然一人旅になってへんちゃ〜〜なってへんなぁ〜(ーー)

と、感じてた矢先のこの公園ランチ!


僕なりには、この旅の楽しさを実感してきて(^^)

また。。。

タイって奥が深いんやろな〜とも肌で感じたような気がして!!



暑っっっっい!!!!

公園で食べるB級グルメ弁当は、時間にして40分程度でしたが。。。


ささやか〜〜な、ひとときにある幸せな時間。。。


タイという異国で。。。

こんなひとときを与えてくれたピーに心から感謝です(^^)



kako-uipQzUYUpDEUXW4H.jpg
posted by 鴨葱 at 11:01| Comment(0) | 訪タイ五回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする