2012年07月25日

訪タイ五回目(12)オートーコー市場

チャトゥチャからタクシーに乗ってMBKへ!

僕は携帯が欲しくて、ピーと一緒に電話コーナーをウロチョロ。。。

ノキアの安〜〜い電話を買って、シムも1.2コールも購入して、

これでいつでもピーと連絡が取れるので、お互いにより自由に(^^)


MT君や農田君は、ゲームソフトの海賊版が欲しいらしく、その手のモノに

関心のない僕は、ピーと一緒に待ち時間をMBK内をブラブラブラブラ。。。


服や靴を売ってる辺りをウロウロしても、特にネダってくるわけでもなく、

ただ、ゆっくり手を繋いで歩く。。。


ごくごく自然なデート気分を満喫っ!!(^^)


MBKでの用事を済ますと。。。僕ら二人はタクシーでナナ駅へ!

植木などの手荷物があるので、ピーをそのままタクシーで帰らせて。。。


「トー・ハー・ナ(^^)」

(電話するナ)

「(^^)Okっ!」


昼間のピーの居ないこんな時間を使って、日本の彼女に電話(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







ピーを帰してホテルに戻り、一眠りしようと思うも。。。


全然寝れず。。。


しばらくダラダラ過ごしてると、MT君から電話があり、

「お寺行くねんけど行く??」

「そやな・・・行こか(^^)」


・・・ぶっちゃけ。。ピーとも行く約束してんけどな・・・

と、思いつつも・・・ヒマやしね(ーー)


ということで、四人でワット・ポーへ!!


一通りの観光を終えた後。。。

 

農田君が。。。

チャトゥチャからMBKへタクシーで移動した時に見かけた植木市みたい

なモノをやってる大きな市場に行きたい!と言い出して(^^;)


「鴨葱君!さっきタクシー乗った時、植木売ってるとこあったやん!」

「うん。。ピーが『これ(植木)好きナ〜』って言うてたとこか?」

「うん!あっこへ行きたいねん!」

「そうなん。。。それどこやねん・・・(^^;)」


名前で分かるかと思いますが、農田君は専業農家。。。

農機具的なモンが売ってるかも??と、興味深々で(^^)


タクシーで通り過ぎた時に見た場所に行きたいって。。。

ぶっちゃけ!めんどくさっ!!って思いつつも。。。

それは無理やろ?的な空気がみんなに流れて。。。

それやったら、どうにか行ってみたろかぃ!!という気になって。。。


ワットポーで客待ちしてるタクシーに聞いてみるも。。。不明(^^;)


少し歩いてタクシーに乗ってしまえ!!と言うことで、

行き先も告げずにタクシー乗車(^^)

ドライバーに説明。。。

ここは英語でしたが(^^;)

「木とか花とか買いたいねん!!」

「へっ??ナニ??それ??」

「多分・・この道とこの道の間。。その辺りやったと思うねんけど(^^;)」

「へっ??ナニ??それ??分からん。。。」

「とにかく。。。真っ直ぐこの道を走って〜〜(^^;)」

「。。。。。。。。」


日本語ができる友達がいるから話せっていうんで、その人に電話してくれて

話したけど。。。僕のタイ語レベルの日本語で全然だめ(^^;)


さらにドライバーに説明していく僕たち三人(^^)

ドライバーはラオスから来た新人さんだったようで。。。


なぜ!俺はドライバーなのに連れて行けないのか!?

と、肩を落とし凹む運ちゃん!!(爆笑)


気さくで人懐っこいキャラで、気持ちのいい男でした(^^)


しばらく走っていると、ほんとにそこが僕の思ってる通りにあって、

偶然のように到着(^^)


ラオスの運ちゃんも「おおぉぉ〜〜ここかっ!!!」と、嬉しそうでした(笑)



そこは、大きな市場のような場所で、たくさん店が並んでて買い食いしたり、

農田君のリクエストにも答えられたし。。


テント君ともいろいろと話せて。。。

出発前、嫁に「あんた!病気だけはいらんで!!」と言われ、

「これで足りるか?」と渡されたのはコンドーム一箱。。。

「さすがにお前!こんなにでけへんで!!」と返事したらしい(^^;)


テント君の嫁は、懐の深い豪快な人なんやそうです(^^)


帰りはすぐそばに、MRTの駅がありましたので、地下鉄で帰りました。


帰国後、調べたら、ガムペーンペット駅のオートーコー市場という所で(^^)

チャトゥチャからすぐ近くやったんですね。。。

その時以来行ってませんが、市場というワリには比較的綺麗で、

昼間の時間潰しには、良いところだったと思います(^^)



今夜、先輩と豆太がパタヤから帰ってきますので合流です!!

二人のパタヤはどうやったんやろ〜と。。。

オーコートー市場からの帰りは、そればっか気になり始めてました(^^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 19:00| Comment(4) | 訪タイ5回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする