2012年07月12日

訪タイ五回目(2)やる気スイッチ

教科書がわりに揃えた本を前に。。。チンプンカンプン。。。


こりゃ〜ちょっと勉強しよか。。。って程度で出来るモンちゃうな〜と実感。


。。。僕のやる気スイッチはどこにあるんだろう?と探す毎日(^^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ





でっ!!!

帰国後、星子をタイ語の先生に仕立てよう!というセコい作戦を企てた僕は、

国際電話のなんちゃらカードで電話してみる事に。


そのまま電話するには、電話代が高すぎますしね!


すでにiPhoneを持ってましたけど、星子の電話は旧式。。。

コンパ用に古〜〜い電話をそのまま継続して持ってましたので、

そちらを使う事にしました。

この電話は彼女(同棲中)には内緒でしたので好都合でしたし!



2時間=2000円の国際なんちゃらカードを近所のファミマで購入!

初め星子に繋がらず。。。カード会社に問い合わせると。。。

「繋がらない場合は一度こちらから先方に電話を掛けさせて頂きたいのですが・・・」

という一手間が必要らしい。。。

「じゃ〜番号言うから電話して〜〜」と勝手に星子の番号を告げた。

10分もすると電話会社から、「もう繋がりますよ〜」という連絡が入りましたので、

すぐ星子に電話すると。。。

「鴨葱っ!!ワタシ〜こわいワっ!!日本女電話ナ〜〜!!鴨葱女か??(怖)」

「違うよ(爆笑)電話会社の女な!!」

「ワタシ〜知らないナ!(怒)ホント〜鴨葱女ないか??こわいワっ!!(笑)」

と、星子はビビリまくり怒りながら笑ってました(^^)


豆太といっしょでしたので、星子の狼狽ぶりに二人で爆笑でした。




で!!それから一〜二週間くらい経った頃。。。


「ハロ〜〜星子ぉ〜!!」

「ハロォ〜鴨葱っ!!」

「ナァン・ロッメー・パイ・パタヤ〜」

「アン??・・ナニ〜??」

「パサー・タイな。。。」

「ナァン・ロッメー・パイ・パタヤ〜〜カオ・チャイ・マイ??」

「アアアァァァ〜〜!!タイ語、勉強か??」

と、日本語で喜んでくれました(^^;)



今なら。。。

「ヤーク・パイ・パタヤ・ドゥワイカン・マイ?キッ・ワー・ジャ〜・ナァン・ロッメー」

と。。言うと思いますが。。。これも正しいかどうか(ーー;)

・・・あほっ!間違っとるわ!!という場合は遠慮なくご指摘して下さい(深々)

ありがたいですから(^^)



とにもかくにも。。。

タイ語本で探したり自力で解読しては星子に電話して話してみる。

こうして。。。

一つ一つタイ語を覚えては星子に話し通じればこのタイ語を『僕は話せる』

もし通じなければ原因はさて置き・・『僕には話せない』って感じで即忘れる

(苦笑)という方法で、僕なりにタイ語の勉強を続けていきました。


星子との電話が、タイ語を勉強するモチベーション!!!

僕のやる気スイッチでした(^^)



こうして星子との電話から始めた僕のタイ語の勉強ですが。。。


まぁ。。。見事にすぐに、つまづきます(^^;)


。。。そのあたりは次回に(^^)



因みに。。。彼女の ニッノィ(ちょっとだけ) です(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
posted by 鴨葱 at 13:09| Comment(2) | 訪タイ五回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする